SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №219 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.16号-

【ONE PIECE】白ひげの能力を奪った黒ひげがマリンフォードを壊しにかかるが、その黒ひげの前にセンゴクが立ちふさがる。そして何とかルフィを助けようとするジンベェに赤イヌが追いすがる。まだルフィの正気は戻らないのか?!海にさえでれば、ジンベェに分があるが…と海を凍らされる。そして赤イヌの攻撃がジンベェを貫通して、ルフィにまで!咄嗟にジンベェが庇ったので、即死は免れたが 目の前に立つ赤イヌはそれを許すはずがない。と、そこに現れたのはクロコダイル。砂嵐を起こしてジンベェとルフィを舞いあげ、赤イヌから離す。傷ついたルフィとジンベェを受け止めたのは、キャプテン・バギー。だが すでにジンベェの意識はなく、2人をどうして良いのか分からないバギー。すると海の中から潜水艦が現れ「そいつをココカラ逃がす!!! 一旦おれに預けろ!!! おれは医者だ!!! 」と叫ぶ声が。彼は…?

【NARUTO】友・サスケに闘争宣言するナルト。その姿に 自分の覚悟の甘さを痛感するサクラ。今自分が出来ることは、涙を拭き二人を信じることだと自分に言い聞かせる。カカシもまたナルトの覚悟を聞き、マダラを自分が処理しようと決意する。だがマダラは、そんな術は効かないと言い捨てサスケ・ゼツと共に姿を消す。マダラに話があると言ったサスケは、すぐにイタチの眼を移植するように言う。一方のナルトは、サスケ達が消えた途端倒れてしまう。どうやらサクラを救いに飛び込んだ時、サクラの持つ猛毒のクナイがホホに当たっていたらしい。置いて行かれた香燐も連れて、一旦木ノ葉へと戻ることになる。そして…雷影と共に里へと戻った八尾ことキラービー。キラービーに懐き、離れなくなった鮫肌だったが…実はそこにはゼツが忍び込んでいた。さらに別の場所では、奇怪な姿に変貌したカブトが行動を起こす機会を狙っていた。

【BLEACH】山本総隊長が最後に放った破道、それは焼き焦がした我が身を触媒としてのみ発動出来る禁術「犠牲破道:一刀火葬」だった。遂に迎えた一瞬の勝機!その一瞬に賭け、一護は「月牙天衝」を打ちこむが、傷を負わすに留まる。そして藍染は一護に「今のが私の最後の隙だ」と言う。そして一護が負わせた傷は見る間に塞がってゆく。超速再生?いや、藍染が服の前をはだけると…その身体の中央に埋めこまれていたのは『崩玉』 そして一護に対し 「よく成長したものだ。私の思い通りに」と言う。え?どういうこと?死神になったことも、斬魄刀の力を知ったことも、卍解も、そして虚化も 全て愛染の手の内だったということ?それって、藍染が一護の力を利用しようとしてるということなのか?

-花とゆめ ’10.8号-

【王子と魔女と姫君と】学校の花壇に派手な格好で水撒きしている人に「女難の相が出ている」と言われた昴。理事長室に元親や雪梨、煤原、それに仁まで呼ばれて一体何事?と思ったら、なんと理事長が あの水撒きしていた変な人。昴達の事情が分かっているようなのだが、一体彼は何者なのか?本人は「王子の運命を見届ける者」だと言っているが。そして新たなピースが…。

【花の騎士】初めて心を許せる友だちが出来たラン。だが その友:草田サイキは、弟の病気を治すため ランに第一の騎士の座を賭けた決闘をランに申し込む。動揺するラン。セイを守るため、たとえ友とでも戦うつもりでいたが…。その時、セイの婚約者イバラの声により、迷いを振り切り サイキを退ける。

【星は歌う】ユーリの告白を断ったその夜。サクヤは初めてユーリに出会った時の事を思い返していた。いつも楽しそうに笑い、人の輪の中にいたユーリ。反対に存在感なさすぎと言われてきたサクヤ。自分に自信がなく、誰にも受け入れてもらえない気がしていた。そんなサクヤにユーリは「笑った方がいい」と初めて言ってくれ、笑い返してくれたのだった。そんなお日さまみたいなユーリの気持ちを受け止められない自分に、しょげるサクヤ。しかしサクヤの気持ちを聞いたユーリは、「泣かせたいワケでも謝ってほしいわけでもない。サクは笑ってる方がいい。一番好きだぞ」と伝える。

【今日も明日も】ちかの兄との約束で ちかへの気持ちを封印し、ちかを遠ざける稜。一方「女としては見られない」と稜に宣告され、ウジウジ思い悩むちか。洪君や友だちのよっちゃんに何があったか話す。気分転換にちかのお姉ちゃんのはるかが彼氏と仲直りしてデートだというので、こっそり見に行くことにする。だが そこで目にしたのは、稜と昔つき合っていた南先輩のデートの現場。ショックを受け、化粧室で顔を洗って出てきたちかは人にぶつかる。それは雰囲気の変わった夏澄君で…?!

【昨日までに読んだ本】

【くるねこ丼 -くるねこ大和-】くるねこさんの本としては去年9月に刊行された本。ロングインタヴューとか写真館、それにくるねこさんの所で良く出てくるお名前の方々の話とか盛りだくさん。何より「猫の先生」の話には爆笑でした。シールとかもついててお買い得♡

くるねこ丼

くるねこ丼

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: コミック

【やつがれとチビ -くるねこ大和-】これは'08.12月に刊行された本です。「やつがれと甘夏」を読んでから無性に読みたくて、ついAmazonさんへ^^ あ~でも、あのチビが2代目だったなんて…[たらーっ(汗)] やつがれと針の先生…振り返った顔コワいけど、気持ちはほ~んと良く分かるわ。切ないけれど、優しい気持ちになる1冊です。

やつがれとチビ―絵本漫画

やつがれとチビ―絵本漫画

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本

【オレンジ チョコレート 3 -山田南平-】思いもかけない時に入れ替わってしまう意識に大混乱の律とちろ。勝手な解釈でちろの願いを叶えようと頑張る狐たちは、学校にまでやってきて大暴れ。そんな中、仕事と入れ替わりの負担で律の体に異変が?!さらに 何やら律とちろの関係もぎくしゃくしてきて…。

【痕跡師の憂鬱 -田代裕彦-】世界で唯一の魔術師を専門に教育するマーべランク学園。魔術師は誰もがなれるワケではなく、基本的には血によって遺伝する。だが、生まれつき体内に魔力を発生させる《導髄》と呼ばれる臓器がなければ、たとえ魔術師の家に生まれた者であっても魔術を使うことはできないのだった。よって魔術師の家系の者達は、国の中枢を担うこととなり、貴族がほとんどだった。そんな中、田舎の農民の子として生まれたレウ・レイシアは《導髄》を持って生まれ、旅の途中の魔術師によって見出され、マーべランク学園の新入生としてやって来た。魔術の事は何も知らず、また貧しい家庭のため 少しでも生活の足しにしようと、入学と同時に学園維持組織「メインゲート」に属した。マーべランク内で起きた事件現場に向かったレウの前に現れたのは魔術犯罪捜査の専門家で王によって任命された《痕跡師》。しかしアッシュ・クロムウェルという名のその人は、「語ラズの痕跡師」と呼ばれる、貴族でありながら魔術の使えない、生徒達に小馬鹿にされているダメ教師だった。

痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス)

痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 田代 裕彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本

【つむじ風食堂の夜 -吉田篤弘誰も知らないのに誰もが懐かしい、そんな町「月舟町」。月舟町の十字路の角にある、ちょっと風変わりなつむじ風食堂。無口な店主、月舟アパートメントの7階に住む「雨降り先生」、古本屋の「デニーロの親方」、イルクーツクに行きたい果物屋主人、不思議な帽子屋・桜田さん、背の高い舞台女優・奈々津さん。食堂に集う人々が織りなす、ちょっとレトロなセピアカラーのお話。新刊じゃなかったですけど、優しいお話でした。

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)

  • 作者: 吉田 篤弘
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 文庫

【付喪堂骨董店 6 -御堂彰彦アンティークを憎み、世界から根絶しようとアンティークの力を振るい続ける駿と飛鳥。その力に振り回されることなく完全に使いこなす駿は、異質な存在だった。アンティークに対する想いは同じでも、刻也はその考えに反発し抗う。駿との戦いは熾烈を極め、それは触れてはならない過去をも引きずり出すのだった。刻也と咲はいかにして出会ったのか?そこに隠されたアンティークの秘密は?

付喪堂骨董店〈6〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈6〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

  • 作者: 御堂 彰彦
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 文庫

【付喪堂骨董店 7 -御堂彰彦-】刻也と咲、二人は予期せぬ形で出会い、物語が始まった。だが それは本当に偶然だったのか?出会い、想いを育み、共に付喪堂骨董店で歩んできた二人。そこに偽りがあったとしたら…この出会いは許されないものだった。付喪堂骨董店店主・都和子は決断する。大きな偽りによって歪んでしまった世界を正すこと。それは、刻也には出来ないだろうこと-自らの手で咲の命を奪うことだった。咲を守りたい刻也、殺さなければならない都和子。二人の哀しく激しい戦いが幕をあげる。大きな偽り-咲と刻也の秘密とは?そして もう1つの付喪堂骨董店の秘密とは?ついに最終回、刻也が選んだ運命が切ないです。

付喪堂骨董店〈7〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈7〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

  • 作者: 御堂 彰彦
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 文庫

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

100315_1113~01.jpg

100315_1116~01.jpg

100315_1138~01.jpg

先日、急用があって仙台に行った時 お昼に久しぶりにカレーを食べてきました。今回は ちと豪華に(?)Bセットを頼んでみました。一番上は、サラダとラッシー。二番目は、カレーが2種類。1つはチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)で、もう1つはアロコビ(野菜のカレー)です。左側の大きなお皿に載っているのはナンとサモサ、タンドリーチキン、それにシシカバブです。今までサモサを食べてみたいと思っていたんですが、なかなかチャンスがなくて…。今回やっと念願が叶いました。え~っとカレー味のミートパイといった感じなんですが、皮はカリカリというよりちょっとドーナツに近い感じ?ややもっさりした感じでしたけど、美味しかった~♡最後のは、デザートのフルーツヨーグルト。それまでのスパイシーな味をさっぱりさせてくれる、あま~いヨーグルトでした。う~満腹!!!

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 18

水谷

くるねこ、気になってます^^

カレーも美味しそーですねー♪
お店のカレー最近食べてないです
また、インドカレーでも食べに行こうかなぁ~^^
by 水谷 (2010-03-23 10:02) 

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が予期したの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-03-23 15:49) 

artfuldodger

カレー専門店のモノはやはり家庭でなかなか作らない・れないモノで良いですよね。
by artfuldodger (2010-03-23 17:03) 

たいへー

久しぶりに、美味いカレーが食べたくなった。^^;
by たいへー (2010-03-24 08:04) 

ぜろこ

最近、外でカレーを食べていないので、
たまには外食でカレーも良いかなって思いました^^
by ぜろこ (2010-03-24 15:36) 

ミラクルラミー

おお〜! これはおいしそうだぁ。
ナンとカレー。最高っすよね〜。
ん〜、明日食べに行こうかなぁ。(^-^)
by ミラクルラミー (2010-03-25 23:51) 

みーはー熊

☆水谷さん
くるねこ、良いですョ~。ぜひ読んでみて下さい。

カレー、家のカレーも良いですけど…お店の香辛料たっぷりのカレーも「うま、うま♡」でした。
by みーはー熊 (2010-03-26 16:34) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
別に何も予期してないけどなー。
by みーはー熊 (2010-03-26 16:35) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ですよねー。あんなに香辛料使いこなせないですしね。外から漂うカレーの香りに誘われて、お店で食べるのが良いんでしょうね^^
by みーはー熊 (2010-03-26 16:38) 

みーはー熊

☆たいへーさん
でしょ、でしょ?
香辛料で汗もかけるしね、良いですョ~^^
by みーはー熊 (2010-03-26 16:39) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
お家のカレーは、ほっこりするんですけど、何でしょうね…お店のカレーは何だかワクワク、ハフハフ、ヒ―って感じで美味しいんですョ。通じます?この微妙な感じ(爆)
by みーはー熊 (2010-03-26 16:48) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-26 16:48) 

みーはー熊

☆ミラクルラミーさん
美味しかったですョ~。
ナン、毎回大きいなぁ~って思うんですけど、結局食べちゃうんですョ(爆)
by みーはー熊 (2010-03-26 16:50) 

kyo

ああ、無性にナンが食べたいです……。

チビは通勤電車で読んで、えらい目に合いました……。
by kyo (2010-03-27 12:19) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-28 22:37) 

みーはー熊

☆kyoさん
あはは、ナン…あんなに大きいのに普通に食べられちゃいますよね^^

チビねぇ、最後でまさか…。やつがれと針の先生の気持ちが痛いほど分かりますよね。
by みーはー熊 (2010-03-28 22:39) 

mam♪

ワンピースの医者の正体は誰なのでしょう???
とても気になります・・・
ナンでカレー食べてないです~×××
とても美味しそうです♪
by mam♪ (2010-04-12 12:06) 

みーはー熊

☆mam♪ さん
もう正体は お分かりですね?

ナンで食べるカレー、美味しいですよね^^
by みーはー熊 (2010-04-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画『交渉人』うま~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。