SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

100均だけど スグレモノ [管理人のおしゃべり]

100円ショップで 良いモノ見つけましたョ。

1つ目はこれ。

P1070524.JPG

あはっ、大きなカエル君のお顔ですが、これは小さなまな板。薬味をちょっと刻んだり、デザートのリンゴを剥く時とかに 大きなまな板をイチイチ出さなくてもすむので便利です。ウチはコップ立ての所に一緒に立てかけてます。

もう1つはこれ。

P1070525.JPG

大きなレンゲですが、片側に穴が開いてます。鍋や湯豆腐をした時、中の具やお豆腐だけ掬いたいのに~ってことありません?ウチのレンゲは陶器の大きなやつなので、すごく使いにくかったんですけど、これはスープ一緒でも、また具だけ掬うのにも便利です。

しかも どちらも100円!これが一番大きかったりして(笑)


タグ:100均
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 22

たいへー

かみさんも、まるで吸い寄せられるかのように
100均に入っていきます。^^;
by たいへー (2010-05-15 08:09) 

artfuldodger

よく選別して購入すると、意外な発見・・ありますよね。
by artfuldodger (2010-05-15 08:15) 

ほるん

ムスメが100均のファンです。
乏しい小遣いでたくさん買うには、ナイスなんだって。
by ほるん (2010-05-15 13:04) 

えめみ

コンニチハ♪100均って楽しいですよね。
中には「なんでこれ100円?」ってものもありますが、
100均ならではのアイテムがスゴイですよね。
たかが100円。されど100円。
ついつい買いすぎてしまうから怖いですw
by えめみ (2010-05-15 15:08) 

水谷

最初の下宿先で、日常品をそろえたのが、100均でした^^
今も、使ってます~
お菓子から、日用品まで何でもアリ!!です♪
by 水谷 (2010-05-15 19:20) 

ぜろこ

私も、小さなまな板買おうかな(o^^o)
by ぜろこ (2010-05-15 23:01) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、奥さま 同志だわ!
昔の100均は「安かろう、悪かろう」なんてのもありましたけど、最近のはお客も目が肥えてきてるから、結構掘り出し物が見つかるんですョ^^
by みーはー熊 (2010-05-17 11:15) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
もちろん高くて良いモノも良いんですけど、日常で使うもので安くて良いモノがあれば、それに越したことないなぁと思います。
便利グッズ見つけると得した気分にもなれますしね^^
by みーはー熊 (2010-05-17 11:17) 

みーはー熊

☆ほるんさん
なるほど、お嬢さん なかなかの遣り繰り上手ですね。
最近は、可愛いものもいっぱい売られてますしね^^

by みーはー熊 (2010-05-17 11:19) 

みーはー熊

☆えめみさん
最近 近くの生協の衣料品コーナーが廃止になったので、何が出来るのかな~?と思ってたら「ダイソー」さんでした。
食料品も置いてるし、なかなかです。
ウチは娘の所に お米送ったりするのに結構紙袋使うんですけど、100均で調達してます^^
今回ダーさんが秋田に行くのにも 100均で買ったものあります。家計に優しくて助かります~♪
by みーはー熊 (2010-05-17 11:23) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-17 11:24) 

みーはー熊

☆水谷さん
そうでしたかー。一人暮らし始める時って 結構物入りですものね。
ウチも今回ダーさんが秋田に行くにあたって、結構100均で買いましたョ^^
by みーはー熊 (2010-05-17 11:26) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-17 11:26) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
小さいまな板、結構活躍しますョ^^
by みーはー熊 (2010-05-17 11:27) 

mam♪

100均大好きです~♪
かえるさんのまな板かわい~ですねっ^^
ちょっとした作業に良さそう♪
レンゲ、これいぃですねっ!!
探してみよっとw
by mam♪ (2010-05-20 11:42) 

みーはー熊

☆mam♪さん
あはっ、mam♪さんもお好きですか?
100円で便利なモノや可愛いモノが見つかるとテンション上がりますよね^^
そうなんです、カエルちゃんのまな板は重宝してますよ。
レンゲも重宝してます^^
by みーはー熊 (2010-05-20 23:38) 

エアマックス 2013

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 2013 (2013-07-28 12:07) 

プラダ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ バッグ (2013-07-28 12:07) 

レイバン メガネ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by レイバン メガネ (2013-07-28 12:07) 

エアマックス 95

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 95 (2013-07-28 12:07) 

エアマックス 2011

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by エアマックス 2011 (2013-07-28 12:08) 

みーはー熊

☆エアマックス2013さん、プラダバッグさん、レイバン メガネさん、エアマックス95さん、エアマックス2011さん
ご訪問ありがとうございました。
しかし同一の方ではないのですか?
特にレイバン メガネさん、そのコメントはヘタをすると脅迫に受け取られかねないですよ。
繰り返されるようならSo-net 事務局に連絡しますので、ご注意下さい。
by みーはー熊 (2013-07-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。