SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'10 蔵の花 №1 [お花]

2月に ちょこっとお花の画像見ていただきましたけど、今年になってから まだちゃんとお花の画像upしてませんでした。そこで溜まってる画像をご覧いただこうと思います。

CIMG0040.JPG

P1070430.JPG

P1070432.JPG

スノードロップ

P1070511.JPG

P1070512.JPG

可憐な花もお天気に誘われて 一気にパッ!

P1070433.JPG

P1070435.JPG

冬も元気だったビオラ

P1070436.JPG

枯れたのかと思ったら、復活~!

P1070437.JPG

P1070438.JPG

P1070439.JPG

冬の間も元気に玄関の脇で咲いてた プリムラ ジュリアン

P1070440.JPG

P1070504.JPG

水仙も顔をのぞかせ始めました

P1070505.JPG

チューリップも元気

P1070441.JPG

P1070443.JPG

庭木たちは、まだ眠そう

P1070445.JPG

桜の蕾もまだ固い

P1070506.JPG

あ、でもさくらんぼは だいぶ膨らんできました

P1070507.JPG

紅雪柳も起き始めたようです

P1070503.JPG

冬の間に こっそり伸びてたのは三寸あやめ

P1070526.JPG

気づいたら、もうこ~んなステキな花を咲かせてました。

P1070508.JPG

お!ヒヤシンスが覗いてます

P1070509.JPG

クリスマスローズの蕾もほころんできました

P1070510.JPG

おやおや、春の早起きさんは やっぱりクロッカス

P1070532.JPG

お日さまが気持ち良くて、パ~ッと開きました

P1070529.JPG

彩りの少なかったお庭に鮮やかな赤色は、アセビ

P1070534.JPG

ん?!ツノ?庭木の芽でした^^

そして…我が家の桜たちですが 数日前までこんなでした。

P1070609.JPG

それが10日(土)の夕方開きました。

P1070642.JPG

P1070647.JPG

P1070648.JPG

残念ながら桜そのものじゃなくて、桜桃…サクランボの花ですけど。で、桜の方は…

P1070649.JPG

P1070650.JPG

P1070651.JPG

P1070653.JPG

結構膨らんできてるんですけどねー。もう一息ってところです。


タグ:お花
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 15

ぜろこ

ちいさな春が、いっぱいですね(o^^o)
by ぜろこ (2010-04-11 18:06) 

水谷

スノードロップ、綺麗ですね~^^
小さいのかしら?

桜、まだですか~此方は、そろそろおしまいです
by 水谷 (2010-04-11 20:17) 

mam♪

スノードロップ好きです^^
花が咲き始めると やっと春が来た実感ですよね~♪
・・・でも今年は寒いです^^;
by mam♪ (2010-04-12 12:57) 

たいへー

これから花盛りですね。
by たいへー (2010-04-13 12:06) 

みーはー熊

☆あきんたんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-14 16:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
少しずつ少しずつ 春の息吹きが感じられるようになってきました^^
by みーはー熊 (2010-04-14 16:19) 

みーはー熊

☆水谷さん
スノードロップは、まだ雪が残ってる頃から咲き始める 春を知らせる花で、小さな可愛らしい花ですよ。
桜は、この間の雪に驚いたのか、咲きそうでまだ咲かないんですョ。
でも市内では開花宣言出ました^^
by みーはー熊 (2010-04-14 16:21) 

みーはー熊

☆artfuldodger さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-14 16:21) 

みーはー熊

☆mam♪さん
スノードロップ、毎年植えようと思いつつ忘れてたんですけど、去年の秋ついに植えつけました。
まだ雪が残る頃から咲きだして春を先取りしてくれました。
それにしても暖かくなったと思ったら、先日は霙(みぞれ)になってビックリでした。どうなってるんでしょうね。
by みーはー熊 (2010-04-14 16:40) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-14 17:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうなると良いんですけど。
どうも季節が行きつ戻りつしてるみたいですね^^;
by みーはー熊 (2010-04-14 17:07) 

エリカ

桜、もう少しなのにまだ寒いですよねー。
クリスマスローズが咲くのも楽しみですね(*^-^*)
by エリカ (2010-04-14 18:57) 

みーはー熊

☆エリカさん
今日もお天気は良いのに風が強くて寒いです^^;
クリスマスローズ あちこちで咲き始めましたョ。
by みーはー熊 (2010-04-15 13:34) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-17 18:48) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『神話メーカー』郎(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。