SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №222 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

-週刊少年ジャンプ ’10.19号-

【NARUTO】まるで大蛇丸のような姿になったカブトが向かったのは、マダラの元。何が目的なのか問うマダラに、「穢土転生(えどてんせい)」で自分の手駒にした「イタチ」「サソリ」「デイダラ」「角都」「長門」の5体を見せる。そして戦力を提供する代わりに見返りとして「サスケ」を要求する。マダラが「断る、と言ったら?」と問うと再び「穢土転生(えどてんせい)」で1体を呼び寄せる。その棺に納まっていたのは一体?だが その中身を見た途端、マダラの余裕ある態度が一変。ということは、これはマダラの本体なのか?!結果、マダラはカブトと手を組むことを承諾する。ただしサスケに合わせるのは戦争で成果をあげてからで、監視もつけるとカブトに言う。一方、カブトの足取りを追っている木ノ葉の部隊は、まるで追ってこい!というかのように死体を放置するカブトに罠ではないかと危惧する。隊を統率するみたらし隊長はトクマに白眼で様子を探らせる。そしてトクマが見たものは、カブトとマダラが地下の入り口に入ってゆく様子だった。蛙仙人に強引に連れだされたナルトは、自分の中に封印されている九尾の封印の鍵を前に躊躇っていた。九尾の力をコントロールして引き出すには、九尾の意思(憎しみ)と九尾のチャクラを憎しみのない強い己の意思で完璧に分離しなければならないからだ。もしナルトの意思が九尾の意思に負ければ、それはすなわち九尾の完全復活を意味する。だがサスケと戦うためには九尾のチャクラは必須!ナルトは、迷いを断ち切り、手印を押す。

【BLEACH】父一心の登場で戸惑った一護だったが、気持ちを切り替え戦いに集中する。藍染の相手は、父一心。そして一護の目の前に立ちふさがったのは市丸ギン!彼とは1度戦っているが、まだ本当の力は知らない一護。そんな一護に自分の斬魄刀の威力を伝えるギン。彼の「神鑓(しんそう)」は刀百本分伸び、卍解すると13㎞だと。そしてついに卍解「神殺鑓(かみしにのやり)」を発動させる。が、一護はそのギンの卍解を止めてみせる。しかし…。

【ONE PIECE】今回は、残念ながらお休み。

【昨日までに読んだ本】

【帝国の双美姫 3 -ひかわ玲子-】人々にとっての安寧の地を広げるため、オカレスク大帝に呼び出され『双美姫』やゼラフィン皇子らと共に古き神々との戦いに身を投じた若き魔道士ルーク。だが彼は同じ魔道士の里で育った幼馴染、あるいは自分が面倒をみた幼い子供達が、自分をとっとと追いぬいて逞しく成長してゆくことに焦りを感じる。そして自分の力を皆が特殊だ、スゴイ力だと褒め称えても 自信が持てず劣等感に苛まれる。宿敵ノヴェラ伯爵の掌中に捕えられたティリファリーナとディルフィカ姫の救出にマリアナと向かったルークは、妖精達と暮らす不思議な古魔術を使う老婆(おばあさんと呼ぶと怒る)ダルー(ダルーフォン)に捕らわれ、マリアナと共にソレンジュの草を摘まされていた。そんな時、突然眩い光が現れると その中から髪も肌も目も白い不思議な四人の人物が現れる。異形な者達、しかも彼らからは強い魔力が感じられる。つっこんでゆこうとするマリアナを制し、ルークが近寄り語りかけると その中の年老いた者がオカレスク大帝への伝言を頼む。彼らは遥か南の地ザーンの者で「ザーンの地を侵す者には相応に報いが下る。これは警告だ。」と。

エフェラ & ジリオラの物語の中でジリオラのご先祖さまだったオカレスク大帝。そしてエフェラを何かと守ってくれたグルク老(ルーク)。そして表題のオカレスク大帝の孫娘達-サファリナ姫・アムディーラ姫-の活躍するヒロイック・ファンタジー。でもね~、大帝があんな子供の姿だったことやグルク老(ルーク)の若かりし時が あんなに劣等感の塊だったなんて、どうもイマイチぴんとこないんですけどね。何か違う人の話のような感じが拭えません^^;

帝国の双美姫〈3〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

帝国の双美姫〈3〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: ひかわ 玲子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本

さて今回は、ここまでです。昨日はびっくりしましたよ。いい加減もう雪も降らないだろうと、タイヤ交換の予約を入れてたんですけど…何と朝から冷たい雨、と思ってる間に霙(みぞれ)に。もう霙というより氷の粒、雹(ひょう)に近い感じでしたョ。まぁ積もらないだろうな、と思ったので交換してきましたけど。もう4月も10日過ぎたのにね。今日は、どうやらポカポカ陽気みたいですけど、また明日からヒンヤリしてくるみたい。こんなだと体調崩しちゃいますね。よ~くウガイしとかなくちゃ!でもこのポカポカ陽気でウチの桜ちゃん開かないかな~♫

【おまけ写真】

P1070654.JPG

昨日、タイヤ交換に向かった車のディーラーさん。いつもお世話になってるし…ってことで、ケーキを買って行ったのだけど、そのケーキ屋さんで つい目に留まって買っちゃったのがコレ。と~ってもおチビサイズのマカロン。お味は「ベリー」「しお」「ショコラ」。「しお」に惹かれて購入したんだけど、「ショコラ」が超~美味しかった!!! しかも1個100円。懐にも優しいマカロンでした♪

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 13

BlogPetのやすべぇ

姫って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2010-04-13 14:58) 

たいへー

あたしゃバッテリー代を払いに車屋さんに行ったら、
アメ2個くれました・・・
by たいへー (2010-04-13 19:35) 

artfuldodger

 先日ネットショッピングしたセットの中にご紹介の様な小さなマカロンが入ってました、最初あまりの小ささと存在の無さに忘れてたのを・・・。
by artfuldodger (2010-04-13 21:28) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-14 16:05) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
ん~考えすぎないでね。
by みーはー熊 (2010-04-14 16:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、そういやよくキャンディ置いてありますね^^
by みーはー熊 (2010-04-14 16:07) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
あらま、ネットショッピングで購入されたセットの中に入ってたんですね?確かに ちっちゃいと存在感がね~。
で、お味はいかがでした?
by みーはー熊 (2010-04-14 16:08) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-14 16:09) 

エリカ

マカロン、実は食べたことが無いんです。
お菓子大好きなのに・・・。
今日コンビニでリプトンのリモーネを買ったらおまけにマカロンのマスコットがついてきましたよ(*^-^*)
by エリカ (2010-04-14 19:03) 

みーはー熊

☆エリカさん
え~、そうなの?マカロン、甘くてサクサクで美味しいのよ^^
ありゃ、マスコットかぁ…残念!
by みーはー熊 (2010-04-15 13:36) 

kyo

前に食べたマカロンが、あまりに甘っちょろ過ぎて二度と食べたくない感じだったんですが、しおマカロンは気になります!

え、グルク老に若い頃があったんですかっ!?(超失礼)
そっちもものすごく気になります!
by kyo (2010-04-15 21:51) 

みーはー熊

☆kyoさん
確かに すんごく甘ったるいマカロンありますね。
でも これは小さいせいなのか、甘いですけどサクサクしてて美味しかったですよー。

そうなんです~。まさかのグルク老(爆)
全然印象が一致しないんですよ。オカレスク大帝だって、ジリオラのご先祖さんですけど、まさかこんなおチビだったとは~…って感じなんですもの。機会があったら、ぜひ読んでみて下さい。
by みーはー熊 (2010-04-17 18:47) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-17 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

郎(BlogPet)『3Dメーカー』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。