SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №225 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

-週刊少年ジャンプ ’10.23号-

【NARUTO】真実の滝の前に座ったナルトの前に 滝の中から もう1人のナルトが現れる。そして自分は「お前の憎しみ。闇の部分だ。」と言う。ぶつかり合う2人のナルト。だが自分自身と戦うワケだから 力も技も互角。目を開けると現実へと戻って来る。心配しているモトイ達に何があったか話すと、モトイは そいつに勝たなければ尾獣の力は操れないと言う。どうやったら勝てるのか、心許ないナルトはキラービーの生い立ちや性格を聞きヒントにしようとする。キラービーを尊敬し英雄だと思っているモトイに キラービーから修行のコツを聞いてくれるようナルトは頼むが、自分に資格はないとモトイに断られる。そしてモトイは「自分はビーさんを殺そうとした人間だ」と告白し、30年前の話をしだすのだった。

【ONE PIECE】今回もコルボ山に預けられた10年前の まだ幼かったルフィとエースの話。ツバをつけられたものの、何だかエースの事が気になるルフィは毎日毎日まかれながらもエースの後を追いかける。そして3か月を過ぎる頃、ついにエースが向かっていた『不確かな物の終着駅(グレイターミナル)』まで到達する。そこにはエースの仲間サボがおり、2人は協力して海賊船を買うための貯金をしていた。だがブルージャム海賊団のお金に手を出してしまったエースには追っ手がかかる。そんな時に海賊船の話を聞き、浮かれて大声をあげたルフィに エースとサボは殺意を抱く。しかし その時、ブルージャム海賊団にルフィは捕まってしまい…。

【BLEACH】崩玉と徐々に融合を始めた藍染。そこに姿を現したのは浦原喜助。実に一世紀ぶりの邂逅だった。浦原に斬りつける藍染。一方の浦原は次々に「縛道」で藍染を縛りあげてゆく。そんな藍染に浦原は「油断しすぎだ」と言う。それに対し「警戒する必要が最早ないのだから」と答える藍染。だが浦原は「縛道を躱さなかった事が油断だと言ってるんじゃない。昔のアナタなら何の策もなく 僕に二度も触れることなどなかった」と答える。浦原が藍染に二度触れた理由…それは全ての死神の両手首にある霊圧の排出口に『封』をするためだった。それは自身の霊圧により内側から焼きつくされるという事だった。

-花とゆめ ’10.11号-

【スキップ・ビート!】危ない男=カイン・ヒールに扮した蓮の秘密を守る仕事を引き受けたキョーコ。自らもカインの妹:雪花・ヒール(セツ)に扮してホテルの同室で生活を始めることとなったが、いきなりカイン(蓮)にブティックへと連れ出され、服を買うように言われる。カイン(蓮)の言葉に一言一言返しながら、微妙な表情の変化を読み取りながら少しずつセツを掴んでゆく。わざと70万もする悪魔の衣装を選んだセツ(キョーコ)を軽くいなし、カイン(蓮)が選んだのはパンツ。格段に動きやすくなったセツ(キョーコ)は「こういうのが欲しかった」と喜ぶ。「多分そう言うだろうと思って先に10本程買っておいた」というカイン(蓮)。無駄遣いだと抗議するセツ(キョーコ)にカイン(蓮)は「俺は自分に使うより、お前に使った方が楽しい。役者以外で感じることが出来る楽しみをお前は取り上げるのか?」と、まるで子犬のような瞳で言う。その姿にキョーコは、自分(セツ)のセリフやアクションに蓮がカインとして どう反応するのか見たいと思いだす。そんなワクワクした気持ち-それは前にも覚えがあった。クーの息子クオンを演じた時だ。と、ポンと肩を叩かれ兄カインかと返事したセツ(キョーコ)を待っていたのは、柄の悪そうな4人組の男達。誘われたセツ(キョーコ)は「いいけど、アタシの持ち出し許可を アタシの大事な人に取って」と答える。その視線の先にいたのは、モチロン凍えるような目をしたカイン(蓮)だった。

【王子と魔女と姫君と】球技大会が近づいたある日、窓から脱走を試みる元・人魚姫こと魚住先輩を見かけた昴。理事長に目をつけられていることを知っているので、大人しくしていた方が良いのでは?と忠告するが、先輩はさっさか逃走する。その時、昴は魚住先輩が中等部まで水泳部で記録保持者だったことを聞く。もう1方の茨城先輩からは「昴が一つだけ何でも言うことをきく権利」を賭けて球技大会を戦おうと提案され、しかも本人の拒否権は無視される。かくして熾烈なクラス対抗球技大会が始まるが、煤原達は全滅し、残るのは茨城先輩のクラスと魚住先輩のクラスの男子バレー決勝のみとなった。何とか魚住先輩に阻止してもらえないかと歩いていると、プールで誰かが泳いでいるのが目に入る。中に入ってみると、それは服を着たまま泳ぐ魚住先輩だった。そこで魚住先輩に相談しようとしたところ、プールの鍵が開いているのを見た年配の先生が中を確認しないまま、入り口の鍵を閉めてしまう。閉じ込められた昴と魚住先輩。そこで昴は魚住先輩が水泳をやめた本当の理由を知る。果たして無事にプールから脱出し、球技大会を乗り切れるのか?

【神様はじめました】生者が来てはならない奈落の底:黄泉の入り口。黄泉比良坂から霧仁と共に落ちてしまった奈々生。そんなこととは知らない巴衛は、吹雪の中奈々生に化けて学校で授業を受けねばならずオカンムリ。プンスカ怒っていたが、奈々生があと6日経たないと戻ってこないことに気づくと、鬼切と虎徹に「遊びに行って来る。今夜は戻らないと思え」と社を飛び出していってしまう。花街に着いた巴衛だったが、女達と遊ぶこともせず 上の空で酒を飲み続ける。女達が何とか巴衛をその気にさせようと 部屋に押し掛けてくるが、本人はクークー眠っている。そこで その中の桜子という娘が水玉姉さまに聞いたという巴衛の武勇伝を話しだす。それは六百年前に暴れまわっていた悪羅王と巴衛の話だった。そして悪羅王って…霧仁のことよね。え~っ?!

【星は歌う】サクヤと千広が初めて出会ったあの日。突然、千広がサクヤに渡した桜色のワンピースの謎も千広の目線から語られる。そして星の写真展にホカン部の皆を誘った千広。しかし聖やユーリに断られ、サクヤと2人で行くことに。待ち合わせの時間が迫る中、やっぱり着替えるとバタバタ部屋に向かったサクヤ。と、家の前に千広の姿を見つけた奏は、自分から千広に声をかける「死んでた気持ちは どうなった?」と。目を見張る千広。そこにあわててサクヤがやって来る。一方、千広からの誘いを断った聖やユーリ。そのユーリの部屋には聖がやって来ていた。

【花の騎士】学校での舞踏会が迫る中、屋敷でドレス選びをするセイとラン。しかしセイよりランの方があれこれ楽しそうに選んでいる。たまには紅茶を淹れさせて…と席を外したセイ。ランはドレスを見ながら、兄レイが生きていた頃に1度だけ着た赤いドレスの事を思い出していた。やがて舞踏会当日、姿の見えないイバラを捜しに行ったランは イバラからお前が着るなら赤いドレスがいいなと言われ動揺する。白いタキシード姿のイバラと桜色のドレス姿のセイは一幅の絵のように皆の視線を集める。その似合いの姿に喜ぶべきなのに、ランは複雑な心境に…。

【昨日までに読んだ本】

【チーズ スイートホーム 7 -こなみかなた-】初めて夜の公園を訪れたチー。そこではたくさんの大人猫達が集まって「猫集会」が行われていた。そんな中、チーはノラ子猫のコッチと再会。「おもしろいところ」に行くというコッチの後ろにくっついてチーは夜の探検にワクワクしながら出かける。探検を終え、意気揚々とお家に戻ってきたチーだったが、誰もチーが外にいることに気づいてくれず…?!

チーズスイートホーム(7) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(7) (KCデラックス)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: コミック

【×××HOLiC 17 -CLAMP-】侑子さんの居なくなった世界で再び侑子さんに会いたいと願った四月一日。結果、侑子さんの後を引き継ぎ店主となる。しかし その対価は、店の外には出て行けないというものだった。経験を積み成長し続ける四月一日。「侑子さんを忘れるかもしれない…」という消えない恐怖心や不安を抱えながらも 相変わらずの悪友:百目鬼やマル・モロ、モコナ、そして大好きだけど年に1度しか会わないと決めた ひまわりちゃん達に支えられながら、今日も新たな客の依頼を受けるのだった。

×××HOLiC(17) (KCデラックス)

×××HOLiC(17) (KCデラックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: コミック

【あまつき 11 -高山しのぶ-】帝天が挑んだ銀朱を違う者に造り変え、また事件に関わった人々の記憶までも書き換えたことに腹を立てた鴇時は、帝天に対抗する仲間を増やしに坂守神社に乗り込むが捕えられてしまう。が、紆余曲折の末 陰陽寮と妖の協力を得るところまで漕ぎつける。しかし その矢先、自らが収集した異形の力を利用した夜行に襲撃される。夜行に対抗するため、鴇時は陰陽寮と天座の者を取りまとめる。そして、ついに朽葉と紺も合流して…。一方、現世でも動きがあり、半さん達が大江戸幕末巡回展の謎に迫りつつあった。

あまつき 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高山 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: コミック

【のだめカンタービレ 24 -二ノ宮知子-】前回で完結した「のだめカンタービレ」だったが、アンコール オペラ編が登場。オペラを指揮したいと願っていた千秋だったが、まだまだ駆け出しの彼には無理だった。ところが日本の峰から連絡があり、市民オペラのオケをR☆Sオケが依頼されたので指揮をやってくれないかと言われる。公演の合間をぬって日本に戻った千秋は、懐かしい連中と再会しつつ オペラの配役のオーデションを峰達と行う。そしてさっそく練習に取りかかるが…。

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: コミック

【聖石の使徒 狩人の覚悟 -前田珠子-】あまりに篤い水の加護を受け性が未分化だった伽羅は、瘴気を宿しやすい体質のせいで神殿に閉じ込められて育った。やっと見つかった相棒セイタマール。だが彼も辛い過去ゆえ、伽羅とは組めないと言う。「あなたでなければ…」と懇願する伽羅に「女にならないと約束するなら組んでもいい」と答えたセイタマール。しかし…定まった伽羅の性は女。必ずコンビ解消を言いだすだろうセイタマールを説得する猶予を伽羅に与えるため、2人の上司は ある仕事を2人に課す。それは響波という国のイーダルドという少年が持ち込んだ捜し人サンネイドの件。調べてゆくと、それにはどうやら『玉響(たまゆら)』というものが関係しているようで…。

聖石の使徒 狩人の覚悟 (コバルト文庫) (聖石の使徒シリーズ)

聖石の使徒 狩人の覚悟 (コバルト文庫) (聖石の使徒シリーズ)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/27
  • メディア: 文庫

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1070797.JPG

お庭に…見るからに怪しいキノコが。絶対「毒」ですな(爆)

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。私は 娘のねこがお産のため里帰りするし、ダーさんが秋田の仕事を引き受けたため、そのための荷づくりなのでバタバタしてました。ついでだからとBさんの部屋も畳替えしたり、片付けもしたので かなり疲れましたー[ダッシュ(走り出すさま)] 

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 22

エリカ

わ!絶対毒きのこですね。
食べれたとしてもあまり美味しくなさそう(^-^;)
毎日忙しそうですね。
お疲れさまですm(__)m
by エリカ (2010-05-11 11:10) 

たいへー

昨日土手の草刈りの時にありました。
思いっきり切り倒してやった。(笑
by たいへー (2010-05-11 12:21) 

BlogPetのやすべぇ

夜行ってなに?
by BlogPetのやすべぇ (2010-05-11 14:43) 

水谷

「○○の里」になんとなく似てるきのこですね^^;

天候もころころ変わる昨今です。
体調気をつけてくださいね~
by 水谷 (2010-05-11 14:49) 

DEMIりん

見たことのないキノコです。
こういうステンドグラスのスタンドありますよね(^^ゞ
by DEMIりん (2010-05-11 15:14) 

artfuldodger

しかし何とも見た事の無い形のキノコですね。
by artfuldodger (2010-05-11 16:25) 

ぜろこ

ホント、怪しげなキノコですね・・・(^◇^;)
by ぜろこ (2010-05-11 22:12) 

みーはー熊

☆musemistyさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-12 10:46) 

みーはー熊

☆エリカさん
でしょ~?
見た瞬間に毒だ~!って思いましたもん(笑)
ところがコレ…なんと食用みたいです。しかもフランス料理の高級食材ですって!トガリアミガサタケっていうんですって。でも…食べたいとは思えないなぁ^^;

結構ハードワークでした。
というか、いったいどんだけ要らないもの溜めこんでたんだよ~って感じです^^;

by みーはー熊 (2010-05-12 10:56) 

みーはー熊

☆たいへーさん
何と切り倒しましたか…(笑)
実は調べてみたら食用キノコの「トガリアミガサダケ」みたいですよ。フランス料理の高級食材なんですって。
でも食べる勇気ないなぁ^^;
by みーはー熊 (2010-05-12 10:58) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
あまつきの登場人物だよ。
by みーはー熊 (2010-05-12 11:00) 

みーはー熊

☆水谷さん
あ~、確かにちょっと似てますね。
でも毒キノコだと思ったコレ…実は「トガリアミガサダケ」というれっきとした食用キノコのようです。信じられないですけどね。

ありがとうございます。
娘に風邪とかうつしちゃいけないので、無理しないようにしますね。
by みーはー熊 (2010-05-12 11:02) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
あ、ありますねー。ステンドガラスだと縁取りがこんな感じですよね。
でもコレ…何と食用キノコの「トガリアミガサダケ」のようです。フランス料理では高級食材なんですって^^/
by みーはー熊 (2010-05-12 11:05) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
草むらからニョッキリ出てると めちゃくちゃ怪しい毒キノコに見えます。
でも調べてみたら「トガリアミガサダケ」という食用キノコみたいです。本物だったらフランス料理の高級食材らしいです。
by みーはー熊 (2010-05-12 11:07) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
見た目はめちゃくちゃ怪しいでしょ?
でも調べてみたら どうやら食用…しかもフランス料理の高級食材ですって。当たってれば…ですけどね(笑)
by みーはー熊 (2010-05-12 11:15) 

mam♪

見た目、不思議なキノコですね~!
スーパーにはこの種は並んでないし
キノコ=気をつけなきゃ なので、敬遠しちゃいそうです^^;
by mam♪ (2010-05-13 11:17) 

えめみ

あら!ホントにいかにも怪しいキノコですね。
見れば見るほど怪しすぎる!

新発売のきのこの山かと思っちゃいましたけど、
そうじゃないんですね( ´艸`)ムププ
by えめみ (2010-05-15 15:11) 

kyo

すごいキノコですね。
もっと傘が広がったりしたのでしょうか?
by kyo (2010-05-15 15:51) 

みーはー熊

☆mam♪さん
そうなんですよねー。
キノコって意外と食べられるものと食べられないものが似てますしね。
万が一を考えると、食べる気にはなりませんね。
by みーはー熊 (2010-05-17 11:06) 

みーはー熊

☆thisisajinさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-17 11:07) 

みーはー熊

☆えめみさん
めっちゃ怪しいんですけど、当たっていれば「食べられるキノコ」みたいです。でもウチの庭に生えるかな~?!

きのこの山で新発売するには あみがさ模様で手間がかかって高くつきそうですよ(爆)
by みーはー熊 (2010-05-17 11:09) 

みーはー熊

☆kyoさん
いかにも「毒キノコ」って感じなんですけどねー。
本当なら食べられるらしいです。
笠は 広がらないみたいです。
by みーはー熊 (2010-05-17 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。