SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №230 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

-週刊少年ジャンプ ’10.28号-

【NARUTO】九尾との戦いの最中、ナルトは人への憎しみに塗りつぶされそうになるが、それを止めたのは会ったことのない母:クシナだった。父であり火影だったミナトは、ナルトが九尾の力をコントロールする日のためにクシナのチャクラを封印の式に組み込んでいたのだった。クシナは、そのチャクラで九尾の動きを止め、ナルトが知りたがっていたことに答えるのだった。愛されていたナルト。それがナルトに父と母の意思を受け継がせ、九尾を倒す力とした。

【ONE PIECE】世界政府の船に乗り天竜人がやって来る日、漁船を盗んで海賊になるべく船出したサボは 天竜人によって殺される。一方、火の海のグレイターミナルからダダンを背負って逃げのびてきたエース。ダダンに「あの時、なぜ逃げなかった?」と問われたエースは「おれの後ろにルフィがいた。分からねぇけど、たぶんそのせいだ」と答える。それは会うことの叶わなかったエースの父ロジャーと同じ行動だった。そこにエースを捜しに行っていたドグラが とんでもないニュースを持って帰ってくる。そうサボが殺されたというニュースだ。サボの仇を取ると息巻くエースを怒鳴りつけたのはダダンだった。「ろくな力もないくせに威勢ばかり張りあがって!!! 行ってお前に何が出来る?死ぬだけだ!!! お前の親父は死んで時代を変えた!!! それくらいの男になってから死ぬも生きるも好きにしろ!!! 」と言って、木にエースを縛りつけさせる。ルフィは、ただピーピー泣いていた。そこに死んだサボから手紙が届く。そこには「一足先に出港する。誰よりも自由な海賊になって、また兄弟3人どこかで会おう。ルフィの奴はまだまだ弱くて泣き虫だけど、俺達の弟だ。よろしく頼む」と書かれていた。

【BLEACH】為すすべなく倒された浦原達。崩玉によって変化した藍染と市丸ギンは穿界門を開け断界へと入ってゆく。そこに拘突が現れる。ギンが拘突は霊圧でどうこうできるものじゃないから、早く行きましょう…と言うと、藍染は拘突の力を一瞬で破壊する。藍染の力に自分達の無力さを痛感した一護は呆然としていたが、立ち上がってきた一心に「オメ―が行かなきゃ、オメ―が守りたい奴もそれ以外も空座町に居た奴はみんな、藍染の手にかかって死ぬってことなんだ」と言われ、腹を据え一心に穿界門を開けるよう頼む。断界に入って拘突が消えていることに築いた一心は、時間と空間が断絶されたこの場所なら教えられると言う。「何を?」と問う一護に一心の答えは、「最後の月牙天衝だ」 急げ、一護!空座町の滅亡は目前だ!!!

【昨日までに読んだ本】

【光と闇の旅人 Ⅰ 暗き夢に閉ざされた街 -あさのあつこ-」東湖中学校1年の魔布結祈は、ちょっと引っ込み思案な女の子。東湖市屈指の旧家である魔布家に、陽気で校内で注目を浴びる双子の弟:香楽(かぐら)と母、曾祖母らと暮らしていた。ある夜、禍々しい光を目撃したことをきっかけに、邪悪な「闇の蔵人」たちとの戦いに巻き込まれてゆく。代々、魔布の家には女しか生まれず、そしてどうしてもやらなければならない運命があったのだ。言葉をしゃべる白い子猫「おゆき」に助けられながら、結祈は光の剣で戦うのだった。

暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)

暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: あさのあつこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: 文庫

【コンビニたそがれ堂 星に願いを -村山早紀-】大事な探し物がある人だけがたどり着ける、不思議なコンビニたそがれ堂。今回のお客様は…お隣のお兄ちゃんに告白したくて頑張る小学生の少女。街角で長くコーヒーを淹れてきた喫茶店のマスター。子供の頃、変身ヒーローになりたかった青年。心からの切なる願いが、優しい奇跡を起こす。どうやら これが3巻めのよう。前に出ている巻も読んでみたい、ほっこり優しいお話でした。

コンビニたそがれ堂 星に願いを (ポプラ文庫ピュアフル)

コンビニたそがれ堂 星に願いを (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 村山早紀
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: 文庫

【たんぽぽのまもり人 -海嶋怜-】この世のすべての人の側に降り立ち、生涯を共に歩む、天からの使い-“守護者(ガーディアン)”。そんな守護者のトキオが初めて担当した女性『翼』。雪のクリスマス・イブに生まれた、素直で心優しくて、ちょっとそそっかしい女の子。トキオが優しく見守り励まして、彼女はすくすくと育ってゆくが 彼女にトキオの姿が見えることはない。そして翼がお年頃になり初めての恋を知った時、相手は一見優しく素敵な大学生だったが…。その時、トキオの胸には ある痛みが。

たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫)

たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 海嶋 怜
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: 文庫

【僕とおじいちゃんと魔法の塔 ①② -香月日輪-】岬にたたずむ黒い塔。まるでお化け屋敷のようなその塔は、鎖と南京錠で封印されているはずだった。だけど ある日、僕こと龍神(たつみ)が塔に行ってみると、そこには僕が生まれる前に亡くなったはずのおじいちゃんが住んでいて、しかもその塔には もっと驚く秘密もあった。幽霊のくせにヘンテコなおじいちゃんとの出会いが、僕の決まり切った生活を変えてゆく。③巻がこれから出るようだが、とりあえず①巻と②巻では ①巻の方がいろいろと考えさせられた。親が示す生き方に何も考えず従ってきた龍神が、自分の生き方を主張してゆく様。また事故で不自由になった足のことで、シングルマザーの母親が息子に良かれと思ってしてきたことが 実は息子:信久(そのことで龍神と友だちになった)に負担になっていた、という事。親子って難しいよなぁって読みながら考えてしまいました。

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫

僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) (角川文庫)

僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) (角川文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 文庫

今回は、ここまでです。

え~娘のねこが先週9日14:05に男の子を産みました。51㎝・3,036gでした。名前はパパとママが音楽を通じて知り合ったこともあり、音楽に因んだ名前に決まりました。通称は『りっクン』です。髪も結構黒々としてて色白のコです。今の赤ちゃんって、お手々ぎゅっとしてないんですね。昔の赤ちゃんってお手々ぎゅっとしてたから、よく手のひらにゴミがついてたものでしたけど、りっクン パーで寝てました(笑)それに生まれたばかりだというのに、しっかりおっぱいやミルク飲んで いっぱい寝る子なんです。泣いても ちょっと抱っこすると、グゥ~。う~ん、なかなか大物ちゃんになるかも(爆)日曜日、パパの方のおじいちゃん・おばあちゃんにも ちゃんと起きててお出迎え。おもてなしの心得もあるようですよ^^

【おまけ写真】

DSCF00220001.jpg

この時は ぎゅっとしてたので撮ってみました~♪

DSCF00230001.jpg

足の指も結構長いね。大きくなるかな。

皆さんからご心配いただいていました孫熊も無事誕生しました。ねこの回復も順調です。明日には退院なので、蔵が一層賑やかになりそうです。当分 バタバタは続きますので、更新ならびに皆さんの所になかなか伺えませんが すみません。ますますのノンビリペースですが、今後とも 蔵をごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 8

たいへー

おめでとうございます。
目にいれても痛くないか、試して下さいね。^^v
by たいへー (2010-06-15 10:30) 

水谷

おめでとうございます~^^
かーわーいーーー!!(>▽<)
by 水谷 (2010-06-15 14:03) 

ぴーすけ君

おめでとうございます(≧∀≦)
by ぴーすけ君 (2010-06-15 18:02) 

要

ご誕生おめでとうございます!!

by 要 (2010-06-15 19:15) 

にゃぷとちぃママ

おめでとうございます~!
こういう話聞くの、うれしいですね
by にゃぷとちぃママ (2010-06-15 23:00) 

みーはー熊

☆コメント並びにnice ! を押して下さった皆さんへ
まとめてのレスで ごめんなさい。
お祝いのメッセありがとうございます。

帰ってきたら、いろんな音はするし、急に暑くなるし…で、ちょっと「りっクン」落ち着かない感じです。しかもロッキーが「りっクン」に興味深々。さらに私が ねこと「りっクン」の部屋に助っ人で行くものだから、「ワン、ワン!」吠えて大騒ぎ。もう少ししたら落ち着くんでしょうけどね。
ねこも 授乳で肩が凝る~とお疲れモード。
あっという間に1日が過ぎていってます。
なかなかPCに向かえません。もう少し落ち着いたら、皆さんの所にも伺いますね。
by みーはー熊 (2010-06-17 19:18) 

mam♪

りっクン、お誕生おめでとうございます~♪
足の指が長いですね!!
ウチは2人共グーして寝てました^^;
なので、いっつもゴミを持ってましたよww
by mam♪ (2010-06-19 15:48) 

エリカ

改めておめでとうございますm(__)m
どこでもドアが会ったらりっクンに会いに行きたいです(笑)
ねこちゃん、育児がんばってねー!
by エリカ (2010-06-19 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅(BlogPet)お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。