SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お知らせ [管理人のおしゃべり]

クマ蔵の休館のお知らせです。

いつもクマ蔵にお越しいただき、ありがとうございます。ねこに『りっクン』が生まれ、賑やかな毎日を過ごしていたのですが…Bさんが調子悪く、感染症の疑いもあるので一度大きな病院で検査してもらって下さいと連絡を金曜日に受けました。施設のかかりつけ内科まで迎えに行き、そこから紹介を受けて『仙台オープン病院』で診てもらいました。最初なかなか分からず、それじゃCT(普通の)を撮りましょうと言われ、順番を待っている間にBさんがお腹が痛いと言いだし、結果造影剤を入れてお腹のCTを撮ることになりました。そしたら…見つかったのは『大動脈解離』。心臓につながる大事な大動脈の背中側の所、血管は3層の膜で出来ているのですが、その膜が断裂して血管が2つに分かれてしまっていました。もっと若ければ、人工血管に入れ替える大手術になるそうですが、Bさんの年齢では手術に耐えられないとのことで、とにかく絶対安静ということになりました。現在はICUに入って、安定剤を投与され うつらうつらの状態です。今後、落ち着いて退院できるのかどうかは、まだ何とも言えません。少なくとも治ることはないので…。

と言う訳で、当分病院に昼・夜2回通わなくてはいけませんし、ねこやりっクンのこともありますので、当分の間 クマ蔵は休館させていただきます。また状況に変化がありましたら、携帯からでもお知らせしますが、しばらくはコメントへのお返事もかけないと思いますので、申し訳ありませんが ご了承くださいませ。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 12

BlogPetのやすべぇ

きのうは施設っぽい了承しなかったー。

by BlogPetのやすべぇ (2010-06-20 14:49) 

artfuldodger

今回は内容が内容なのでnice!は遠慮させてもらいます。気休めなお大事には言えませんので、ただ御本人様とみーはー熊 さんが最良と思われる事を願ってます。
by artfuldodger (2010-06-20 17:32) 

ミナモ

どうか無理をされないように…。
気長にお待ちしております。
by ミナモ (2010-06-20 20:27) 

mam♪

分かりました・・・
あまりご無理をなさらないで下さいね。
また再開するのを楽しみにしています!!
by mam♪ (2010-06-20 21:25) 

要

Bさんがどうかお元気になられますように・・・
姉さんもあまり無理はなさらないでくださいね。
いつでも再開をお待ちしております。
by 要 (2010-06-20 21:58) 

ピンクル

まずはりっクン誕生おめでとうございます。
Bさんが一日も早くお元気になられるといいですね。
そして熊さんも無理をなさらず、お体には気をつけてくださいね。
by ピンクル (2010-06-20 23:41) 

ほるん

無理だけはしないで。
看病する人まで倒れてしまったら、それこそ一大事。
周りの人に、どんどんSOS発信して!
by ほるん (2010-06-21 05:25) 

たいへー

大変ですね。 無理なさらぬように。
by たいへー (2010-06-21 09:08) 

ぜろこ

あまりご無理をなさいませんように。
再開の日を楽しみに、お待ちしております。
by ぜろこ (2010-06-21 21:31) 

マリンかもめ

落ち着くまで待ってます。

無理しないで、体に気を付けてくださいね。
by マリンかもめ (2010-06-23 23:56) 

えめみ

ご無沙汰しております。
いろいろと大変でしょうが、お体には十分
お気をつけ下さいね♪
by えめみ (2010-06-30 09:27) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん・ミナモさん・mam♪さん・要さん・ピンクルさん・ほるんさん・たいへーさん・ぜろこさん・マリンかもめさん・えめみさん・kuuさん

ご心配おかけしました。温かいお言葉、とっても胸に沁みました。
おかげ様で、Bさん落ち着いています。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。