SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

見つめ合って… [管理人のおしゃべり]

孫熊りっクンが東京に戻る前にBさんと撮った一枚。

DSCF01210001.jpg

この写真は写した私の一番のお気に入りです。Bさんがこんなに柔らかな表情してるなんて…。赤ちゃんパワーは凄いですね。

またまた日数が空いてしまい、先週は「蔵の中 -新刊本-」も予告なしでお休みしちゃいました。すみません<(_ _)> 何というかヒマになったはずなのに、いろいろと問題が起きてバタバタとしておりました。何かそういった年回りなんですかねー。年内休んじゃおうか…なんてことも考えたのですけど、そうするともうなし崩しに書かなくなりそうで。なので休み休みではありますが、何とかノソノソと続けてゆけたらなぁ、と思っております。

そんな中、先々週りっクンの「お食い初め」に呼ばれ、東京に行ってきました。りっクンは仙台に居た頃よりさらに一回り大きくなって、あやすとニコニコ笑顔を見せてくれましたョ。首もだいぶしっかりしてきましたので、もう少ししたらしっかり顔を起こしていられるようになるでしょう。このところ涼しくなってきたし、夕方にはベビーカーでお散歩に行っているようです。

夜には長女のうさぎ・それからりっクンをパパに預けて次女のねこも合流して『いしやき地鶏石善』に行ってきました。ここは高田馬場駅のすぐそばで、鉄板や網ではなく天然石を熱してそれで肉や野菜を焼いて食べる所でした。これがね、最初「ジュ~」って感じじゃないので大丈夫かな?!なんて心配してたんですけど、じんわり焼けるので 焼け焦げないし、とっても柔らかくてジューシー。しかもタレもいろいろあって美味しい♪ なかでもメニューの中にあった『ばくだん』…中身は店員さんに聞いても教えてくれないんですよ(笑)でも「美味しいですよ~♪」って。なので家族で1つ頼んでみましたが、本当に美味しい!中身は…行った方確かめて下さい(爆) 店員さんも とってもフレンドリーですぐ来てくれるし、説明も丁寧だし、とっても良い雰囲気のお店でした^^ あ、ただ1つシメに「鶏葱塩うどん」を食べたかったんですが、売り切れでなかったのが残念でした。

さぁ明日は『蔵の中 -新刊本-』出さなくっちゃ。せっせとこれから記事書きますねー[手(パー)]


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 9

たいへー

死んだばーちゃんが息子を抱いた時は、
涙ぐんでたなぁ・・・
by たいへー (2010-09-28 07:49) 

水谷

優しい写真ですね^^
ブログのほう、無理せずにのんびりしてくださいませ~
by 水谷 (2010-09-29 08:37) 

エリカ

良い写真ですね(*^-^*)
りっクンとBさんが見つめあっていて・・・。

石焼きのお店で私も昔母と2人でごはんを食べに行きましたよー。
今はたぶんもう無いと思います。
独身のときなのでたぶん20年前くらいです。
by エリカ (2010-09-29 18:24) 

kyo

優しいお顔されてますねー!
by kyo (2010-09-29 20:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そっかぁ、やっぱり嬉しかったんでしょうね~^^
by みーはー熊 (2010-09-29 22:04) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-29 22:05) 

みーはー熊

☆水谷さん
なかなかご機嫌さんな時のないBさんが、この時ばかりは本当に優しい顔してました^^

ありがとうございます。ますますノンビリペースの更新になりますが、よろしくお願いします。
by みーはー熊 (2010-09-29 22:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
でしょ?まさにミラクル♪です(笑)

わ~、そうなんだ?!石焼きのお店って そんな昔からあったんですね。石焼きの方が焼き方ゆっくりで良いですね。とってもジューシーでしたよ^^
by みーはー熊 (2010-09-29 22:10) 

みーはー熊

☆kyoさん
そうなんですよ、りっクンパワーはスゴカッタ!(笑)
by みーはー熊 (2010-09-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。