SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №237 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

-マンガ-

【結界師 31 -田辺イエロウ-】母・守美子そっくりの式神に導かれ、烏森の地下より現れた黒い天守に住む殿様-だがその姿は無邪気に見える子供-宙心丸を完全封印するため、烏森から離れ とりあえず山中の廃屋を拠点にして修行を行うことにする。だがそんな彼らの前に九門なる妖を使役する謎の男が現れ、良守はたやすく罠にはめられ閉じ込められる。ようやく罠を突破した良守の前に現れた謎の男、それは開祖・間 時守で、良守を鍛える為に現れたのだった。同じように修行中の時音も三毛野から己が果たすべき重大な使命を明かされていた。一方、良守の兄・正守は死んだはずの無道を遺髪から蘇らせていた。

結界師 31 (少年サンデーコミックス)

結界師 31 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: コミック

-本-

【栗本薫・中島梓 JUNEからグイン・サーガまで昨年亡くなった栗本薫さんの軌跡をたどる本。手書きの生原稿やら懐かしい写真やイラストがてんこ盛り。見ると、ますますグイン・サーガの続きが読めないのが切なくなってくる。

栗本薫・中島梓---JUNEからグイン・サーガまで (らんぷの本/マスコット)

栗本薫・中島梓---JUNEからグイン・サーガまで (らんぷの本/マスコット)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【一鬼夜行 -小松エメル-強面で人間嫌い、周囲からも恐れられている若商人・喜蔵の家の庭に、ある夜不思議な力を持つ小生意気な少年・小春が落ちてきた。自らを「百鬼夜行からはぐれた鬼だ」と主張する小春といやいや同居する羽目になってしまった喜蔵は、次々と起こる妖怪沙汰に悩まされることに…。

一鬼夜行 (ポプラ文庫ピュアフル)

一鬼夜行 (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 小松 エメル
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: 文庫

【鬱金の暁闇 7 -前田珠子-長い眠りから覚めたラスは、母チェリクの身体(父の王蜜の妖主が用意した)に母の意識と共にあった。そして懐かしいセスランやサティンと再会を果たした。一方、今や史上最強の破妖の剣《紅蓮姫》の使い手となったターラは、オルグァン・マイダード・スラヴィエ―ラ達と共に紫紺の妖主の影を自任する妖貴-津々螺(つづら)によって張り巡らされた罠の町・カーヴィアで苦戦を強いられていた。

破妖の剣 6 鬱金の暁闇 7 (コバルト文庫)

破妖の剣 6 鬱金の暁闇 7 (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 文庫

【祟神の郷 万波霊障事件日誌 -木下祥-町の開発を巡って二分された隠神市。高校生の千尋は「流入組」でありながら この町を愛し、昔話を集める少女・美都留を傍で見守ってきた。それなのに、その美都留が自分の部屋から突然消えた。町のあちこちを捜しまわるが見つからない。幼い頃、自分と美都留と仲良しだった旧家「北部家」の長男・櫂を訪ねるが 冷静な言葉にカッとなる。人と神を繋ぐ存在として「先住組」の畏敬を集める旧家には、長男を巡る謎の伝説があった。そして、千尋の恐ろしい夢が正夢になったかのように美都留の遺体が見つかる。一体のどかな地方都市に何が起きているのか?千尋を助けた謎の万波霊障株式会社の面々とは?

崇神の郷―万波霊障事件日誌 (C・NOVELSファンタジア)

崇神の郷―万波霊障事件日誌 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 木下 祥
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 新書

今回は、ここまでです。

1つ ご報告です。ブログペットのやすべぇとポポも12月で終わってしまうことになりました。やすべぇなんて いっつもとんでもない文章ばかり書いてたけれど、私の留守中『クマ蔵』を守ってくれてたんですけどね。またまた寂しくなっちゃいます。あと1ヶ月程度ですけど、やすべぇやポポと遊んでやって下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

【おまけ写真】

101109_1419~01.jpg

101109_1420~01.jpg

チロルチョコで こんなの見つけましたョ-『美肌チロル』。ビタミンCとCollagenの「C」ですって。レモンとピーチの香りいっぱいのチョコでした。

ではまた、ごひいきに~♪

※すみません。予約投稿にしてたんですが…昨日投稿されませんでした。1日遅れになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:本 マンガ
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 12

たいへー

チョコレートも健康思考な時代なんですねぇ・・・

by たいへー (2010-11-17 16:01) 

エリカ

チロルってホントにいろんな味がありますよねー。
私も先日こんなチロルがあるんだって味見つけたのですが何だったか忘れてしまいました(笑)

ブログペット終わってしまうんですね。
訳のわからない文章が好きだったのに(苦笑)
by エリカ (2010-11-18 13:31) 

DEMIりん

食べてみたいなー。。。これ(^_^)
ブログペット終了淋しいですね。。
by DEMIりん (2010-11-18 15:31) 

水谷

チロルで健康…♪
……チョコレートで良い感じになれるのは、良いですね^^
終了になってしまうのですね…寂しいです…><;

by 水谷 (2010-11-19 17:22) 

ぜろこ

ハボもそうでしたが、会うことを楽しみにしていた彼らが、
いなくなってしまうのが凄く寂しいです。
お話しするの楽しみだったのに(ノ_<。)ビェェン

by ぜろこ (2010-11-21 16:31) 

みーはー熊

☆たいへーさん
チロルの場合はバラエティに富んでますから、開発者さん達が多いんですかね。マンガとのコラボだったり、季節ごとのメニューだったり…ついに健康に目を向け始めたんでしょうか?!
by みーはー熊 (2010-11-22 17:15) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはは、どんなのだったか忘れちゃった?そうよねー、次から次へと色んな味が出ますもんね。今日は『白いちご』なんてのを見つけましたョ。

ブロぺは、ハボがいなくなった後のなぐさめだったんですけどね。
これからは、やすべぇの馬鹿馬鹿しいおしゃべりが聞けないかと思うと淋しいです^^;
by みーはー熊 (2010-11-22 17:18) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
甘酸っぱくて美味しかったですよ^^

ブログペット、終わると言われると淋しいです^^;
by みーはー熊 (2010-11-22 17:23) 

みーはー熊

☆水谷さん
チョコも健康志向。でもカロリーが~…(爆)

ブロぺ…お馬鹿なコほど可愛かったんですけどねー><
by みーはー熊 (2010-11-22 17:25) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-22 17:27) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-22 17:28) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
どうして こう次々やめちゃうんでしょうね。淋しい限りです。
by みーはー熊 (2010-11-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。