SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ぷんぷん!!! [管理人のおしゃべり]

このところ腹立たしいことが続いて起こりました。

実は 孫熊りっクンが生まれた頃、2台あるエアコンの内 りっクンがいる部屋のエアコンが調子悪くて…全然冷えなかったんですね。修理に出したいものの まだ乳飲み子がいる状態だったし、なにせ今年の夏は猛暑でしたし、修理を頼んでも無理かな~って諦めてたんです。で、りっクンも東京に戻ったので 改めて9月末に修理の依頼をしたんです。そしたら状態を確認に来たおじさんが「あ~これガスが抜けて、中の真空状態もダメになってるね~。で、ガスはお客さん負担で実費になるんだけど…」って言うんです。ま、ガスがないんじゃ使えないし、実費だけどしょうがないかと入れてもらうことにしたんです。で10月初めに入れてもらい、キチンと冷房・暖房が使えることを確認して終了。

でもね。なんだか不安だったんです、私。ただまぁ新潟の叔父が亡くなったりしてバタバタしてたので、戻ってから(しかも少し寒くなってきてた)暖房を毎朝確認の意味でつけてたんです。1日・2日・3日…何と言うことでしょう!(大改造ビフォー&アフターみたいですな 笑)4日目に暖房のはずが冷たい風[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで再び修理依頼。この前のおじさんがやって来ました。「え~?!おかしいな~」で、いろいろ確認してもらったんですが、ガスは抜けてない…というので、エアコンのメーカーさんに依頼してもらいました。

で、数日後…メーカーの無愛想なおじさんが登場。で、見てもらったら…「ガスが抜けてる」

は~[exclamation&question] たった数日でガスって抜けるもん???

しかも担当じゃないから、また設置した電機屋さんに戻す、とノタマウ。ところがちょうど担当者が休みだったのか、忙しかったのか、メーカーさんの方でやってくれと言われたらしく めっちゃ不機嫌なままガスを充てんし、バルブを締め直し終了。

ところが…ですよ。

ま~た毎朝確認のためにつけてたら…数日で冷たい風。もう 本当に頭にきましたねー。とにかくキチンと直せー!と再再度の修理依頼。

結局、またあの不機嫌なおじさんがやって来ました(爆)

そしたらね、前に締めたバルブだけじゃなく、配管同士を繋ぐボルトも緩んでたんだって。でもさー、それって緩む所?!とか思ったんですけど…。で調整用のマイコンのチップも無料で変更してもらい、終了。

それから10日余り…毎朝確認してますが、今のところ順調に動いて温風が出ております(笑)

もう1件はね。娘のうさぎのスーツを買いに行った時のこと!ウチの近くの○山 で女子の就活スーツ売ってるので、そこに行ったんですね。あれこれ見てて、試着しようとしてたら 女性店員さんが寄ってきたんです。で うさぎが試着してる間に、お嬢さん就活ですか?お母さんは働いてらっしゃるんですか?とかリサーチが始まったんです。「いえ働いてませんけど」と言うと、大袈裟に「まぁ働いてらっしゃらないんですか?良いですね~!」なんじゃこりゃ?!とか思いつつ適当にあしらっていると、「コートはお持ちですか?黒?ベージュの方は?」「靴は新しいもの、大丈夫ですか?傷とかが入ってると、就活の時目につくんですよね」「ブラウスはいくつお持ちですか?」等々。もう 露骨なほど『売りつけてやる~!』って感じ。

結局、気にいったスーツが見つかったので それに決めたら、今度はスカート廻りにつける「滑り止めテープ」を勧めだし、「いらない」と言うと「え~っ、要らないんですか?シャツが出てくるの防ぐんですョ」と さも購入しないのがおかしいみたいな言い草。うさぎとあきれ顔になりながら再度「要りません!!! 」 と、今度はお店のポイントカードを作れと言いだし、ダーさんが持ってるはずと言うと 電話番号で検索をかけ、「お持ちじゃないようですね。携帯番号を教えていただけますか?」 ハッキリ言って『ウザい!!! 』 なので丁重に「カードは要りません」とお断りし、支払いを済ませて帰りました。

あ~でも 超うっとうしい人だった[exclamation×2] ここのお店って こんな接客研修してるのかしら?それとも変な人に当たっただけかな。

そうそう、背の高いうさぎがスーツ試着した時、スカートの長さで ちょうど良いくらいだったのに「もう少し出てるくらいが良いんですけど、まぁお背が高くていらっしゃるから それは相手の方もお分かりになるでしょうしね」とか、のたまわってたなぁ。全く 大きなお世話だよ!

買い物は、気持ちよく済ませたい!と思ったクマ親子でした(爆)

101125_1751~01.jpg

新しいチロルチョコ見つけましたョ。「白いちご」と「Hot Cake」。白いちごは味の違いって良く分からないけど、ホットケーキのは本当にホットケーキの香りがしてビックリ。思ったほど甘すぎなくてGood ! でした。

101125_2128~01.jpg

Fantaの限定ボトル。丸っこい形に惹かれて購入。味は「いちご味」なんですけど、これは甘すぎ!うさぎと2度はないね、と話してました(笑)


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 15

水谷

お疲れ様です。。。^^;
甘いもので癒してください~
by 水谷 (2010-11-29 14:25) 

たいへー

怒りを静めるのには、
甘すぎてもダメなんですねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-11-29 21:53) 

みーはー熊

☆水谷さん
どうして こうイライラすることが立て続けに起こるんですかねー。
ついつい甘いモノの摂取が多くなって困ります(爆)
by みーはー熊 (2010-11-30 00:55) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そりゃ「うま~♪」と言う位の甘さなら良いんですけどね。「うへっ」ってくらいの甘さだと拷問ですぜ(爆)
by みーはー熊 (2010-11-30 00:57) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-30 00:57) 

ほるん

お疲れ様でした。
修理って、メーカーの下請けの下請けさんが来る事が多く、
我が家でも、お風呂の追い炊きができなくなって連絡したら、
修理に来たおっちゃんが、ケータイで「こんな状態・・・やってみた
けど・・・んだら(それなら)、オレではダメだなぁ」だって!!
翌日、別の人登場。あっという間に故障箇所を発見、「部品を
取り寄せて・・・」え~い、さっさとやれ~~!!

by ほるん (2010-11-30 06:45) 

マリンかもめ

まあまあ抑えて・・・

という自分もきっと「いい加減にするな!」とか、
「うるさいから、もういい!!」と怒鳴ってしまうだろうな~
by マリンかもめ (2010-11-30 10:49) 

エリカ

おじちゃんしっかりしてくれよって感じですね!

洋服屋さんでやたらに売りつけてくる人やついてくる人私も嫌いです。
用事があったら呼びますよね。
あまりしつこいと買おうと思っていたモノもやめようかと思うときあります。
by エリカ (2010-12-02 19:30) 

ぜろこ

しつこい販売員は勘弁してほしいですね(;^_^A 
by ぜろこ (2010-12-03 19:12) 

みーはー熊

☆ほるんさん
修理依頼してる側は、一日も早い復旧を望んでいるワケだから サクサクと済ましてもらえると良いのですけどね。修理する分野が分かれてるらしくて…めっちゃイライラでした。っていうか、直したはずなのに すぐおかしくなっちゃうって変ですよね?!
by みーはー熊 (2010-12-07 00:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
1回で終われば私も「ありがとうございました~♪」で済んだんですけどね~。
by みーはー熊 (2010-12-07 00:31) 

みーはー熊

☆ももんがさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-12-07 00:32) 

みーはー熊

☆エリカさん
もう2人の おじちゃんに翻弄された修理の日々でしたよ^^;

洋服屋さんも ここまで空気読めない人だと ある意味スゴイな~なんて(爆)
by みーはー熊 (2010-12-07 00:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
販売員さんの雰囲気で そのお店の空気も決まって来ちゃいますよね?
by みーはー熊 (2010-12-07 00:35) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-12-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ蔵の中 -新刊本- №239 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。