SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №244 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ―

【07-GHOST 11 ―雨宮由樹/市原ゆき乃― 】己の過去とラグス滅亡の真実を知る鍵『ゼーレの地』を目指し、フラウと共に旅立ったテイト。第6区・第5区・第4区と道しるべ『呪いの切符』を手に入れたが、第1区へ渡るため2人は素性を隠しホークザイルレースに参加する。好成績で戦う2人だが、レース途中の宿泊先・ヴェルネーザー城でフラウの本当の仕事を知ってしまったテイト。そんなテイトに斬魂(ゼヘル)の抱える闇が襲いかかる。闇に呑まれ、フラウの過去に触れるテイト。一方、帝国では『ミカエルの瞳』を巡り軍内で不穏な動きが起こる。そしてラファエルの瞳と同化しているバルスブルグ帝国王女オウカは…?!

07-GHOST 11巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 11巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: コミック

【隠の王 14 ―鎌谷悠希― 】ただ一人、「その時」の事件の記憶を受け継いでいた帷。ついに語られる10年前の真実。「森羅万象」という全ての望みを叶えることが可能な強大な力を我が物にせんと集まってきた、欲に固まった忍びたち。この秘術さえ消えれば…と「是空」を使う帷の祖父・ブラック。そんな時、無言で不気味な気を放つ外套の男によって壬晴の命は奪われてしまう。わが子を殺された母・旭日は取り乱し、「森羅万象」によって壬晴を蘇らせてしまう。が、「森羅万象」の妖精の目的は滅びゆく旭日の体から壬晴へと乗り移る事だった。旭日は最後の意志で壬晴の記憶から「森羅万象」とそれにまつわる一連の記憶を消し去ったのだった。自らの死と母の死という酷な事実を受け止めた壬晴は、「森羅万象」によって10年前の記憶を取り戻す。そこには自分を殺した外套の男の顔があった。それは…風魔小太郎だった。ついに壬晴は「森羅万象」との決着をつける時を迎える。

ついに隠の王も最終回となりました。いや~再び 宵風(よいて)に出会えるとは~。でもシラタマや白澤には、もう会えないんだな(泣) 「森羅万象」を巡って、あまりにもいろいろあったので 妖精にはあんまり良い印象持ってなかったんだけど、彼女は彼女なりにいろいろあったんですね。

隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)

隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 鎌谷 悠希
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: コミック

【猫MIX幻奇譚とらじ 4 ―田村由美― 】半人型の猫とらじは、「魔法のねずみ」に攫われたリオを捜す旅をリオの父で勇者のパイ・ヤンと続けている。ようやくリオの母でパイ・ヤンの妻ジョゼと巡り合い、ジョゼはねずみに奪われていた記憶を取り戻すが、パイ・ヤンに対して 不満が多い様子。そんな中、とらじは「鍵」を拾うが どこにも合う鍵穴が見つからない。手掛かりを求めて行った骨董屋で、ついに「鍵」で開く箱を見つける。その中に入っていたのは「パンドラゴラ博物館国」の招待状だった。「暗くなったら お越し下さい」という招待状に 正装して待ち構える一行。そこへ姿を見せたのは 羊の姿の「執事」。中に入ると、そこには5つのコースがあり とらじはねずみを見つけ飛び出していってしまう。パイ・ヤンはジョゼと手を繋ぎ、とらじの後を追う。教授とペロもまた違うコースへと踏みいってゆく。飛び出していった とらじは、ねずみのほかに泣き虫の小さな男の子サティを見つけ、友達になる。

猫mix幻奇譚とらじ 4 (フラワーコミックス)

猫mix幻奇譚とらじ 4 (フラワーコミックス)

  • 作者: 田村 由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: コミック

【結界師 33 ―田辺イエロウ― 】開祖・時守から聞かされた衝撃の真実。墨村家・雪村家の有様。そして右手に現れる方印、不可解な儀式やしきたり。それは我が子・宙心丸を守るため、墨村や雪村の家の者を烏森に縛りつける為の仕組みだったのだ。そして宙心丸のような魂蔵持ちの体質の人間は、不死だが不老ではないのだと言う。つまり年老いて自力で動けないほど体がボロボロになっても「死と再生」を繰り返すのだ。もう宙心丸を苦しめたくないと言う時守。そして母が開祖・時守に助力するのも自分達兄弟のためと聞かされ良守は、最後に決めるのは自分だと時守に宣言する。一方、裏会総本部のあった所にカケルは「世界を終わらせるまじない」を施す。その時、姿を現したのは かつての裏会総帥で今は子供の姿となった逢海日永だった。その日永に対抗すべく、正守もまた なりふりかまわず動き出していた。

結界師 33 (少年サンデーコミックス)

結界師 33 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック

【ねこもーそー 素晴らしき猫の世界 ―柊あおい― 】「耳をすませば」「猫の恩返し」の作家・柊あおいが描く、ちょっと不思議な猫のお話。「キミとボク」「どんぐりとやまねこ」「あいちゃんとビックリにゃん」「しずかと謎の猫街」「ツネコと踊る猫会議」。でも…一番笑ったのは、おまけページ。これは吹き出します。

ねこもーそー (バンブー・コミックス)

ねこもーそー (バンブー・コミックス)

  • 作者: 柊 あおい
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

110228_1204~01.jpg

ここのところ春かと思うほど暖かい日が続いておりましたが、昨日は急に雪に変わってしまいビックリしました。大雪かも…なんて言っていたのですが、思った程は積もらず助かりました。写真のポテチは久しぶりに買ってみたもの。塩チーズだなんて、何て私の心をくすぐるのかしらん?!でも ちょ~っと塩味がきついかな。 

孫熊りっクンですが、ハイハイが目覚ましい進歩を遂げたようです。眠っていると、お腹の上に乗られてる…と娘のねこが言っとりました。歯も下2本生えてきたようですし、グラグラしながらも つかまり立ちが出来るようになったようです。

それではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 13

ぴーすけ君

塩チーズ、チーズが引き立ってそうですね~。
by ぴーすけ君 (2011-03-01 09:37) 

DEMIりん

塩チーズ。。。なんかあとひきそう(*^。^*)
by DEMIりん (2011-03-01 13:35) 

mam♪

塩が効いてるチーズの味わいと大きく書いて有って
ついつい買いたくなってしまいます~♪
りっくんの成長、とても早く感じます!!
この前生まれたばかりと思ってたら
ハイハイや歯が生えて
つかまり立ちまでしてしまうなんて!!!
ねこさん、これからりっくんから目が離せない生活ですね^^
by mam♪ (2011-03-01 16:45) 

エリカ

りっクンどんどん成長してますねー(*^-^*)
歯も生えてきたなんて・・・想像したらかわいいです!
by エリカ (2011-03-01 17:37) 

ぜろこ

塩チーズ、気になります~(=^0^=)

つぶやきクマ、コンドーさんから「金返せ」って言われました~
「えっ、金?ええぇぇぇぇぇ・・・?!」ですよ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ(笑)
by ぜろこ (2011-03-01 21:48) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
そうなんですー。
ホントは薄味が一番なんですけどね。でもチーズは やっぱり塩味が効いてないと…。
チーズ味好きなんで、止まらなくなっちゃいます^^;
by みーはー熊 (2011-03-01 23:59) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
チーズ好きには堪らない1袋です。
ついつい あっという間に1袋食べちゃいました^^;
by みーはー熊 (2011-03-02 00:00) 

みーはー熊

☆mam♪さん
ねー。コンビニの陰謀じゃないかってくらい、魅惑の見出しで…ついつい買っちゃって、あっという間に完食です^^;

りっクンねー、ホント早いです。今の子は、たいていお誕生前に歩きますしね。
歯が痒いらしく、ねこは指齧られてるみたいですよー(笑)
by みーはー熊 (2011-03-02 00:04) 

みーはー熊

☆エリカさん
この間まで歯のないお口で笑ってたのにねー(爆)
絵本を送ったら、いっちょまえにバンバン叩きながら読んでるよーって、ねこから写メが届きました^^
by みーはー熊 (2011-03-02 00:06) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
え~っ、コンドーさんたら そんなことを?!
私もこのところ、言われっぱなしなので ちょっと記事で紹介しますね。
by みーはー熊 (2011-03-02 00:08) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-03-02 00:08) 

猫の恩返し  動画

結界師 33 (少年サンデーコミックス)に
興味がある
by 猫の恩返し 動画 (2011-11-22 13:31) 

みーはー熊

☆猫の恩返し 動画さん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。このところブログは放置状態なので、お返事が遅くなりました。
「結界師」は、この後もいろいろあり ようやく最終回を迎えました。
子供っぽく、けんかっ早かった良守も成長しましたし、長男でありながら結界師の印を受け継がなかった正守も葛藤の末、自分にできることに集中します。
宙心丸の在り方も納得の終わり方でした。
ご興味を持たれたなら、ぜひ一度読んでみてくださいね。
by みーはー熊 (2011-11-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。