SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

たった2日間で… [管理人のおしゃべり]

ジリジリ暑い日々が続いていますね。7月の終わり頃が涼しかったので、このうだるような暑さは堪えますね。電力事情も厳しそうですが、グダグダのロッキーを見てるとエアコンもつけずにはいられないし…[あせあせ(飛び散る汗)]

さてとうとう始まった解体ですが、たった2日間で跡形もなくなってしまいました。建てる時には時間がかかるのに、壊す時にはあっけないものです。

110809_1519~02.jpg

3日目の今日は土台の撤去が始まっています。今日中か遅くとも明日までには撤去完了することでしょう。

この後は、旧盆が終わってから ブロック塀や後ろのよう壁の撤去と庭の解体、さらに新しくよう壁やブロック塀の基礎工事の見積もりを取って工事をし、最終的に更地にします。建物の滅失届やら何やら、まだまだやらなきゃいけないことが沢山あります。

来週末には、娘達や孫熊りっクンもやって来るので、ますます忙しくなりそうです。ということで、時間が出来たら更新しますが…多分無理かな。9月過ぎてからになるかもしれません。なかなか皆さんの所にも行けないし、ホントに心苦しいんですけど、許して下さいね<(_ _)>


タグ:家の解体
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 8

たいへー

長い時間をかけて思い出をはぐくんだのに、
たった2日とは空しくなりますね。

by たいへー (2011-08-11 07:48) 

えめみ

長い時間をかけて築いて来たものがあっという間に
なくなってしまうというのは寂しいものですね。
津波で一瞬にして多くの大切なものをなくした方々の
思いがどれほどだったか…考えずにはいられません。

しばらくはお忙しいようですが、暑い日が続きますので
お身体大切になさって下さいね。
by えめみ (2011-08-11 20:49) 

いちご☆

無理しないでね
お孫ちゃんたちに 楽しい夏休みを!
by いちご☆ (2011-08-11 22:56) 

ぜろこ

まだまだ暑い日が続きます。
ご無理をなさいませんように^^
by ぜろこ (2011-08-13 21:26) 

ミナモ

熱中症等お身体お気をつけてくださいね。
更新は、熊姉さんの手が空いたときにでもひょっこり顔を出してもらえたら嬉しいです♪
by ミナモ (2011-08-16 22:31) 

etsu

お久しぶりです。

まだまだ蒸し暑い日が続きますので、どうぞご自愛下さいね。




by etsu (2011-09-01 13:47) 

mam♪

9月に入っても暑い日、台風が立て続けに来てます。
その後はりっクンとも会ったのでしょうね♪
成長があっと言う間のこの時期、
元気を分けてもらえそうです。◠‿◠。♥

by mam♪ (2011-09-18 00:44) 

みーはー熊

☆蔵にお越し下さった皆さんへ
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
8月に家の解体が済み、今ちょうど残りの工事に入っているところです。
りっクンが来ていた1ヶ月は、あっという間に過ぎ去りました。
来た頃はおぼつかなかった足取りも すっかりしっかりして東京に戻ってゆきました。今朝 ねこから届いたメールでは、自分で靴を持ってきて お散歩に行こうと催促しているようです。

コメントを頂いた皆さん、nice ! を押してくださった皆さん、ありがとうございます。まとめてのお返事、お許しくださいね。
by みーはー熊 (2011-10-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。