SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №252 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ―

【SILVER DIAMOND 24 -杉浦志保-】

SILVER DIAMOND(24) (冬水社・いち*ラキコミックス)

SILVER DIAMOND(24) (冬水社・いち*ラキコミックス)

  • 作者: 杉浦 志保
  • 出版社/メーカー: 冬水社
  • 発売日: 2011/08/20
  • メディア: コミック

【花咲くいろは 1 -原作:P.A.WORKS 作画:千田衛人-】

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: P.A.WORKS
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: コミック

【結界師 35 -田辺イエロウ-】

結界師 35 (少年サンデーコミックス)

結界師 35 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/18
  • メディア: コミック

【テガミバチ 13 -浅田弘幸-】

テガミバチ 13 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: コミック

【ゾッチャの日常 14 -生藤由美-】

ゾッチャの日常 14 (マーガレットコミックス)

ゾッチャの日常 14 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 生藤 由美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: コミック

―本―

【水底フェスタ -辻村深月-】

水底フェスタ

水底フェスタ

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本

【スナーク狩り -宮部みゆき-】

スナーク狩り (光文社文庫)

スナーク狩り (光文社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 文庫

【破妖の剣 6 鬱金の暁闇 9 -前田珠子-】

鬱金の暁闇 9 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ) (コバルト文庫)

鬱金の暁闇 9 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 文庫

【菫色のハンドバッグ -赤川次郎-】

菫色のハンドバッグ: 杉原爽香、三十八歳の冬 (光文社文庫 あ 1-133)

菫色のハンドバッグ: 杉原爽香、三十八歳の冬 (光文社文庫 あ 1-133)

  • 作者: 赤川次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/09/13
  • メディア: 文庫

【グイン・サーガ・ワールド 2 -天狼プロダクション監修-】

グイン・サーガ・ワールド2 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ・ワールド2 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: 文庫

【薬屋探偵怪奇譚 童話を失くした明時に -高里椎奈-】

童話を失くした明時に 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)

童話を失くした明時に 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)

  • 作者: 高里 椎奈
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 新書

【姫神の裔と鏡の伝説 鏡ヶ原遺聞 参ノ巻 -天堂里砂-】

姫神の裔と鏡の伝説 - 鏡ヶ原遺聞 参ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)

姫神の裔と鏡の伝説 - 鏡ヶ原遺聞 参ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 天堂 里砂
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/09/27
  • メディア: 新書

【刑事の子 -宮部みゆき-】

刑事の子 (BOOK WITH YOU)

刑事の子 (BOOK WITH YOU)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/09/17
  • メディア: 単行本

【半魂香 上 -響野夏菜-】

半魂香 ――まどろみの巫女と<守護者>―― 上 (幻狼ファンタジアノベルス)

半魂香 ――まどろみの巫女と<守護者>―― 上 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 響野 夏菜
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 新書

【半魂香 下 -響野夏菜-】

半魂香―まどろみの巫女と“守護者”〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

半魂香―まどろみの巫女と“守護者”〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 響野 夏菜
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本

【華国神記 妖霧に惑いし者 -九条菜月-】

華国神記 - 妖霧に惑いし者 (C・NOVELSファンタジア)

華国神記 - 妖霧に惑いし者 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: 新書

【幽霊街と呪い笛吹き -あやめゆう-】

RINGADAWN〈リンガドン〉 - 幽霊街と呪い笛吹き (C.NOVELSファンタジア)

RINGADAWN〈リンガドン〉 - 幽霊街と呪い笛吹き (C.NOVELSファンタジア)

  • 作者: あやめゆう
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: 新書

【破妖の剣 6 鬱金の暁闇 10 -前田珠子-】

鬱金の暁闇 10 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ)

鬱金の暁闇 10 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: 文庫

今回は、ここまで。

少しずつ復帰しますね~なんて言っていながら、あらま…1ヶ月も経ってしまいました[ふらふら] まぁ、そこそこ忙しかったこともあるのですけれど、何だかねーどうもPCに向かう気になかなかならなくて。その間何をしていたのかと言うと、実家の工事が先月どうにか終わりました。家中のカバー類とかロッキーやリクの冬支度したり、ダーさんの衣替えしたり。それからTVでは、WOWOWに加入しました。WOWOWやスカパーがBSで3チャンネルにそれぞれ分かれたんですね。で、舞台だとかライブ、それに映画やオリジナルドラマが見たくて加入しました。そしたらはまっちゃいましてね(笑) 見たかった歌舞伎やら舞台、見そこなっていた映画…片っ端からHDに録画して見倒しております。合い間に本を読んで、そんなワケで 1ヶ月で この位の本の量になりました。本当は しっかり あらすじもご紹介したいところですが、本数も多いので 覚え書き程度に留めますね。こうして書きだしてみると、やはり私 宮部みゆきさんとか前田珠子さんが好きなんですね。それからファンタジー系。さっさか読めるせいですかね~(笑)辻村深月さんの本は ここに紹介したものではありませんが、「本日は大安なり」がNHKドラマになるようです。あれは辻村さんの本としては軽い感じで、TVドラマっぽいなと思ってたので納得です。

それから自分の周りとしては、ちょっと考え込むこともありましたね。実は10月に東京の友だちが家族で仙台に来て、せっかくなので皆で会おう!ということになり、気仙沼で被災した友だちも仙台に出てきてくれたんですね。このメンバーは中学3年の頃の友達4人(私も含めて)ですが、東京の友だちが「もう1人同じ中学の子が来るよ」って言ってました。私が通っていた中学はマンモス校でしたし、私は中2で転校してきたので その方を知らなかったんですが、どうやら高校も一緒だったようです(高校でもクラス・部活とも接触なし) で、残りの2人は顔を知ってるとのことだったので、呼んだようなんですね。ところが その方結局 姿を見せなかったんです。引越ししたばかり…なんて話だったし、疲れがでたのかしらね?なんて言ってたんです。そしたら…先週、乳癌で亡くなられたのですって[たらーっ(汗)] さらに同時期にウチの近所の方(道路を挟んだ向こう側の奥なので、知らない方)なんですが、54歳で やはり乳癌で亡くなられたのですって。どちらの方も 直接的には知り合いの方ではないんですけど、ウチの姉は乳癌で10年苦しんで亡くなりましたからね。なんだか人事ではありません。どうぞ私も含めてですけれど、絶対検診は受けましょうね。それが命を守り、家族に悲しみを与えない第一歩です。

【おまけ写真】

111012_1534~01.jpg

111013_0933~01.jpg

111013_0933~02.jpg

111017_1049~01.jpg

111017_1047~01.jpg

一番上のは「銀木犀」、お散歩途中で咲いてました。他のは蔵の庭に咲いた花で、上から順に「ほととぎす」「秋明菊」「コスモス」です。最後は いちいち点検してくださるウチのロッキーさまです(爆) はい、おかげさまで 元気に暮らしております。なかなかグータラで 更新頻度がかなり落ちますが、たま~に更新しておりますので のぞいてみて下さいませ。

あ!そうそう孫熊りっクンですが、新しい家に移りました。今までの所より広いので ご機嫌で遊んでいるようです。同じアパートには同じ1歳児がいるようなので、ママのねこも 楽しみにしているようです。

それでは、今回はこんなところで。また ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 11

ミナモ

熊姉さん、お久しぶりです!
PCに向かいたくない時は全然開かなくなりますよね。開きたい時に開いて、記事は負担にならないよう、マイペースに書きたい時に書いてくださいませ。
いつでもお待ちしてます☆


by ミナモ (2011-11-08 22:42) 

たいへー

来年、人間ドックなんですが、
また先生に叱られるだろうな・・・^^;
by たいへー (2011-11-09 08:40) 

水谷

お久しぶりです^^
無理しないでくださいね~

人間ドックなど、詳しい検査はあまりしたことがないです。。。
一度、してみたいなーとは思っています。
by 水谷 (2011-11-09 09:47) 

マリンかもめ

やることが多いとなかなかブログ更新も滞りますよね^^;
by マリンかもめ (2011-11-10 18:42) 

ぜろこ

熊ねーさん、お久しぶりです☆彡
お元気そうで良かったです。
忙しい毎日を過ごされているご様子。
ご無理だけはなさいませんように^^
by ぜろこ (2011-11-12 22:33) 

みーはー熊

☆ミナモさん
お返事が遅くなってしまって、すみません。
wowow見たり、本読んだり、その他諸々のことを片付けてると あっという間に時間が経ってしまって、気がつくと「あ~今日もPC開かなかったな~」って。
さらに一旦離れてしまうと、何だかねー。ネタはあっても ま~いいか~って。ダルダルですね(笑)
時折、思い出したように書くと思いますので、時折覗いてみて下さいませ(^^)v
by みーはー熊 (2011-11-21 09:38) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ご無沙汰です~。お返事が遅くなって すみません。
人間ドック…節制を続けるのは大変ですよね。私も震災で ついつい高カロリーのモノ食べ続けて、太っちゃいました。で、中高年は なかなかやせないんですよ~(>_<)
by みーはー熊 (2011-11-21 09:42) 

みーはー熊

☆水谷さん
お返事が遅くなってしまって すみません。
人間ドックは、若い内はなかなかやらないでしょね。ウチの娘達も やってないと思います。ただ、乳癌の発見法は お風呂の時とかに自分で胸や脇の下を触ってチェック出来るので、それはぜひやってほしいです。

by みーはー熊 (2011-11-21 09:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご無沙汰してます~。お返事が遅くなってすみません。
ブログって、やはり集中して書かないと なかなかね~。何だかかんだか色々あって、ついついPCにはゆっくり座れない日々です(>_<)

レイソル頑張ってますね~♪
by みーはー熊 (2011-11-21 09:53) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice !ありがとうございます。
by みーはー熊 (2011-11-21 09:54) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
お返事が遅くなってすみません。
元気ですよ~(^O^)/
毎日毎日何かしらあって、ついついPCの前からは遠ざかっています。
まぁ気長に待っててくださいませ(^^)v
by みーはー熊 (2011-11-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。