SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

リフォーム途中経過 Part 3 [管理人のおしゃべり]

またまた間があいてしまいました。すみません。
リフォームの途中経過ですが、まぁ思いもよらないことが色々起こりました。
例えば、床暖の業者さんが大雨の中 調整をしてくれて試運転を始めたんですが…なんと夜の7時過ぎまで頑張ってくれたんですが、エア抜きが上手くいかなくて その日はダメになったり。
リフォームの担当者さんが何と尿管結石になっちゃったり…。お客様の家(ウチではありません) でなったそうで、さすがにお客様の家で救急車呼んでもらうワケにいかないからと、痛みに耐えながら病院まで運転していったというからビックリ!!
壁紙を貼り終えて いざ家具を戻してもらってる途中…壁紙に家具が当たりガツン!!
さらに台所の小窓の網戸が破れてる〜!!
まぁ 何が起こるか分かりませんな(笑)
え〜、昨日はリビングの窓に遮熱シート貼ってもらいました。薄いので かなり大変そうでした。
明日はエアコン2台の取り替えと駐車場の屋根を設置するための基礎を作るそうです。
屋内に関しては もう大部分が終わりましたので、我々も1階で生活出来るようになり、ロッキーもゲージを下ろしました。
写真は ようやく入ったトイレのドアに、堀炬燵、洗面所にリビングの床ですね。
かなり明るくなりました〜!!
予定では あと2週間位です。
でもまぁ、申請してる窓の件が難航してて、まだ認可が下りないので手付かず。お役所仕事は、やはり仕方ないですね。
宮城は まだ梅雨が明けず、気温も上がらず、曇りか雨ばかりです。
でも日本列島の至る所で猛烈な雨が降って、大変な被害が出てしまいましたね。私も子供の頃、水害を経験しているので 被害に遭われた方達の気持ちが痛い程分かります。本当に お辛いと思います。まして暑い中、断水という厳しい状況の中、片付けなければならないなんて本当に お気の毒です。心よりお見舞い申し上げます。
DSC_0044.JPGDSC_0043.JPGDSC_0030.JPGDSC_0029.JPG

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 10

たいへー

おお、新しい香りがプンプンしますねぇ。^^
by たいへー (2013-07-31 09:20) 

水谷

リフォーム、お疲れ様です~
本当に、最近暑くて…雨も降りますよね。
ご自愛なさってくださいまし~
by 水谷 (2013-07-31 20:04) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-07-31 23:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
新しい畳の良い香りがしてますよ~♪
この間までは 塗装屋さんが来てましたので、その時は大変でしたよ~^^;
by みーはー熊 (2013-07-31 23:46) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-07-31 23:47) 

みーはー熊

☆水谷さん
ありがとうございます♪
宮城は暑くても25~6℃なんですが、毎日曇りか雨なので湿気がヒドイです。
でも西日本の方は 物凄い暑さですよね。更に ゲリラ豪雨とか集中豪雨のところは本当に大変ですね。
逆に雨が少ない所もありますし…。
水谷さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!!
by みーはー熊 (2013-07-31 23:55) 

えめみ

塗装屋さんの香りから、新しい畳の香りへチェンジですね(笑)
何かいろいろ事件もあったようですが、もう少し… 楽しみですね。
役所仕事はまあね~ そんなもんだと諦めるしかないというか…
ロッキーくんもリフォームしたお家にワクワクかな?
by えめみ (2013-08-02 23:14) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2013-08-03 10:18) 

みーはー熊

☆えめみさん
です、です。さすがに塗装のニオイはキツかったです(笑)
新しい畳の良い香りの方が ずっと良いですね。
ロッキーは養生中の紙のニオイはクンクンしてましたが、畳や新しい壁紙は 一通り嗅いだら、あとはこんなもんか…と思ったのか、普通にしてますね。
さらにソファの上に乗るのが好きだったんですが、位置を替えたら乗らなくなり…???でしたよ~。昨日乗せて、ちょうど窓の位置にあるのでカーテンを少しめくったら…え~、外見えたの?早く教えてよ~!!と言わんばかりにずっと乗って外見てました(笑)
by みーはー熊 (2013-08-03 10:25) 

みーはー熊

☆hiroさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。