SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

リフォーム途中経過 Part4 [管理人のおしゃべり]

リフォームも後半となってまいりました。家の中は ほぼ出来上がりました。若干 建具が残っていたり、例の断熱用の窓の認可が下りないので手付かずだったりはしますが、養生が外れ 家具を入れ直しましたので ようやく少し落ち着いた感じです。
玄関ドアも ようやく姿を現しました(笑)
梅雨明けもしましたので、一気に外回りと思ったら…昨日は何と宮城県は震度5強の地震。蔵は震度4でしたが 地鳴りがして、さらに久々に緊急地震速報が鳴りましたのでビックリでした。
おかげさまでモノも落ちませんでしたし、大丈夫でした。
カーポートなんて 真ん中に鉄の棒立てて仮止めしてますからね。ちょっと不安でしたけど…、まぁ何事もなくて良かったです。
写真は、ようやく姿を現した玄関ドア、それからロッキー氏のゲージ、堀炬燵があるはずの和室ですが ホコリが溜まるので 夏は畳でいいや…と(笑)
あとは壁紙を新しくしたことで悪目立ちしちゃったスイッチカバーを替えてもらいました。ついでだからと スイッチ自体大きくてホタル(ONにしない時ついている灯り) タイプにしてもらいました。最初は何だか慣れなかったんですけど、だんだん大きくて使いやすいですし、特に夜は便利です。
そして…デデ〜ンと俺の部屋みたいな感じで寝てるロッキー氏。いやいや キミは間借りしてるだけですから…(爆)
DSC_0059.JPGDSC_0057.JPGDSC_0055.JPGDSC_0054.JPGDSC_0053.JPG

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 12

えめみ

昨日の地震はびっくりしましたね。
ウチの方は震度5弱で久々に「来た!」という揺れでした。
緊急地震速報が全然間に合ってない感じでしたが、
幸い我が家も何も落ちず、何の被害もなく…
いつまでこんなことが続くのか、もういい加減にして欲しい~!

ホタルスイッチは見やすいし、大きいので押しやすいですよね。
仕事柄、社内のスイッチもホタルですが、押した時のあの感触が
好きですw 
↑自宅のが普通のタイプなので会社でしか味わえない感触
by えめみ (2013-08-05 22:58) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-08-05 23:26) 

みーはー熊

☆えめみさん
昨日は久々に緊張しましたね。
そうそう緊急地震速報 揺れてる最中に鳴りましたよね!?
もう揺れてるよ!! みたいな。
震災の後 数年間は余震があるとは言われていましたけど、やはり大きな余震はドキッとします。

ホタルスイッチ…本当楽ですね。最初は 付けてない方が光るので 付けようとしてアレッ!?とか思っちゃいましたけど。慣れたら本当に楽♪
えめみさんの所は会社のがホタルスイッチなんですね。
by みーはー熊 (2013-08-05 23:34) 

たいへー

畳はいいよねー。 こけても痛くないし。
by たいへー (2013-08-06 06:57) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-08-06 08:58) 

みーはー熊

☆たいへーさん
畳 良いですよね。
ロッキーもダーさんも気がつくと 畳でゴロンとしてまする(笑)
by みーはー熊 (2013-08-06 08:59) 

水谷

お疲れサマーです^^
ホタルスイッチって云うんですね~
水谷家も、それです。
暗くてもわかるので、便利ですよね~^^
階段横とか、危なくなくていいですよ。

今年の夏は、マックフロートで頑張る、水谷です!
by 水谷 (2013-08-07 20:18) 

みーはー熊

☆水谷さん
お~、水谷さんちもホタルスイッチなんですね。
あれ便利ですよね。夜 手探りでスイッチ探さなくてもOKですし、スイッチ自体大きいので押しやすく 他のスイッチと間違えませんものね。

マックフロート…CMでやってますが いろんな味があるのですね。
by みーはー熊 (2013-08-09 10:03) 

みーはー熊

☆suzuranさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-08-09 10:04) 

ぜろこ

ロッキーくん、気持ちよさそうですね。
畳でゴロンの気持ち、わかりますよ〜(*^_^*)
by ぜろこ (2013-08-11 12:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
エアコンかけてるので、畳の部屋もヒンヤリして ゴロンとしてるのが本当に気持ち良いらしく…ダーさんもロッキーも気づくと畳の上にゴロンとしてまする(笑)
by みーはー熊 (2013-08-11 13:32) 

みーはー熊

☆hiroさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。