SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

あと1つ!! [管理人のおしゃべり]

野球の日本シリーズ…楽天 日本一まで あと1つ。
いや〜、パ・リーグ優勝した時も 興奮しましたが、やはり日本シリーズ 大興奮です♪
2勝2敗 の昨日の試合なんて、もう手が痛くなるほど力が入ってしまいました。
まずは先発 辛島が 力投して1安打に押さえた。さらに6回からは 何と 則本!!
本当に マー君の背中を見ながら育ってきたよね。あの気迫!! 打たれても 心が折れない強さ!!
さらには打撃陣が またまんべんなく打てるようになってきた。
だけど、昨日は 藤田のデッドボールには凍りついた。え〜、また!? うわっ、痛そう!! あの状態なのに 走塁するって!?
そこに銀次!! やってくれました♪
さらにはジョーンズ!!
3塁までたどり着いた藤田を 監督が呼び戻す!!
いや〜、もう良いよ 藤田 ムリしちゃダメだよ〜。でもベンチに下がってきた藤田は 悔し涙。
こっちまで もらい泣きしそうだったよ!
全員で勝ち取った3勝目。
仙台に帰ってくるよ、楽天!!
いよいよ あと1つ!!
さぁ、マー君で 日本一勝ち取ろう!!!

そういや Kスタ 来年度は名称また変わっちゃうんですねー、すっかりKスタ 定着したのにね。寂しいな〜。

写真は リフォームで外に出されてた『マユハケオモト』
ず〜っと2階のベランダに放置状態でした。ま〜、ダメになったら仕方ないか…くらいの感じで。
そしたら 何と!! 健気に花をつけてました。葉っぱはボロボロなのに。
うわっ、ゴメンね〜。
後で お部屋に入れるね!!
DSC_0169.JPGDSC_0168.JPG

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 9

水谷

ひそか~に楽天を応援している、水谷です♪
頑張ってほしいですよね~^^
スポーツ観戦はしませんが…
応援してをります、頑張れ~~
by 水谷 (2013-11-02 08:28) 

みーはー熊

☆水谷さん
ありがとうございます♪
やはり地元の球団ですし、何といっても新しい球団で 本当に弱っちいチームがリーグ優勝して、あの巨人に立ち向かうワケですから、もう燃えないワケがありません(笑)
ダーさんは 昔 巨人ファンだったんで、ちょ~っと複雑なようですけど…でもTVでは楽天を応援しとりますョ^^
今夜は TV中継から目が離せそうにありませんヮ。
by みーはー熊 (2013-11-02 11:17) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-11-03 16:21) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-11-03 16:22) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ご訪問 & nice !pありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-11-03 16:23) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-11-04 10:51) 

マリンかもめ

打線の粘りに、ロッテもやられました。
楽天に対しては、完封しないと勝てそうにないです^^;
by マリンかもめ (2013-11-05 11:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
いや~、ロッテさんが追い込みかけてきてた時は脅威でしたよ。
でも あのぶつ切り打線が今年は全員野球で繋がって、本当に打てるチームになりました。
まぁ、一番は加入した外人選手でしょうか。良くボールを見極めてましたからねー。
来年はまたロッテさん、コワいチームになるんでしょうね。お手柔らかに(笑)
by みーはー熊 (2013-11-05 17:20) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-11-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い時は…楽天 日本一〜!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。