SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

新しいパソコンちゃん♪ [管理人のおしゃべり]

我が家に新しいパソコンちゃんが やって来ました。初代はSONY、二代目はDELL、そして三代目はlenovoちゃんです。
ずっとXPでやって来たんですけどね〜、今年の春で打ちきりでフォローしてもらえなくなっちゃうし…ってコトで、どうせなら買い替えよう!!って事になりました。
本当は 初売りで買うはずだったんですけど、ダーさんと姉娘うさぎが 某家電店を確認した後、ネットで探すか〜。
ありゃ…。
家に戻って『あ〜だ、こ〜だ』の話し合いの末、なぜか私のIDで 楽○で購入。ん???
ま、届きまして…孫熊りっクンが来てる間は無理かな〜と言ってたのに、妹娘ねこ夫婦はパソコン詳しいので設定手伝ってもらい(笑)、ようやく開通!!
ダーさんは使い始めてましたが、私はスマホ使う方が多いので 何となく敬遠気味。
いざ使おうと思ったら、あれ!?私のファイル無いよ〜。
ダーさんに訴え、前のパソコンからデータ移してもらいました。
ところが あれ!?ファイル開かない…。
そう、ちゃんと使うためには 必要なものをダウンロードしたり、インストールしなきゃダメだったんですね。
ついつい、前のパソコンのつもりでやっちゃって…。
そんなこんなバタバタしとりましたが、windows 8 早いわ〜♪
今までのモタモタが嘘のよう!! (笑)

そして…画像を加工してスマホから投稿してます。
無料アプリを探してましたが、このところTVでも結構アプリが危ないという話をしてたので、使っているau market から『Picute』というアプリを選びました。
あ、スマホで撮った画像自体が少しボケとりますが(笑)、でも こんな遊びができます。
これからは これで少しデコってブログに載せていこうかと思います。

そうそう、パソコンで自分のブログ久しぶりに見たら、つぶやきグマ、コンドーさんが こんな事を言っておりました。分かっとるわい( ̄^ ̄)
picute_au20140203230131.jpgpicute_au20140203121640.jpg

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 14

みーはー熊

☆ちゃーみさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-04 08:44) 

みーはー熊

☆美沙希さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-04 08:45) 

mam♪

おぉ~!かわいぃデコです♪
昨日コメントを拝見してから、デコアプリを何個かインストするまではしましたw
テスト投稿をtwitterにはアップしてみたので
後でブログにもupしてみますね(*^▽^*)v
既にボロボロですが、私もlenovo使ってますw

by mam♪ (2014-02-04 11:02) 

ぴーすけ君

新しいPC嬉しいですね~♪
早く使い慣れると良いですね。
by ぴーすけ君 (2014-02-04 13:18) 

みーはー熊

☆コナンさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-04 16:35) 

みーはー熊

☆希美さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-04 16:36) 

みーはー熊

☆mam♪さん
Picute …アプリ起動してカメラで撮って、それをデコった
り、普通にスマホで撮って保存してた画像でもデコれるので便利です♪
mam♪さんがupされたアプリも可愛い感じですね♪

by みーはー熊 (2014-02-04 16:43) 

みーはー熊

☆teftefさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-04 16:44) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ダーさんに使い方教えて~と言ったら、シャットダウンの方法教えられず…自分で調べました(笑)
前のパソコンでは、ダーさんと私の共用で それぞれログイン出来るようにしていたのですが、今回は そんなに私使わないから~と言って、ダーさんだけのにしちゃったんです。失敗したかな~( ノД`)…
でも、ダーさんが居ない間に ちょこっとずつ私好みにカスタマイズ♪
乗っ取っちゃう!?(笑)
by みーはー熊 (2014-02-04 16:51) 

みーはー熊

☆enigumaさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-04 16:52) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-05 07:01) 

たいへー

いいなぁ・・・ 
我が家のノーパソ、6のキーがはずれちゃって・・・
by たいへー (2014-02-05 07:49) 

みーはー熊

☆たいへーさん
え~!パソコンちゃん、ずいぶん頑張って働いたんですね~。
by みーはー熊 (2014-02-05 17:11) 

みーはー熊

✩artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。