SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雪の華は綺麗だけど… [管理人のおしゃべり]

いやぁ大雪でしたね、先週末も。
ウンザリするくらい庭には雪が貯まっています。今朝起きたら、またまた雪。
ヤダな〜と思ってたら、桜の枝に雪がついて 雪の花が咲いたよう♪
これは綺麗だけど、氷柱も出来ちゃって寒いし、やっぱり大雪はイヤですね〜。

こんな大雪でしたけど、我が町は昨日は町長選挙投票日。えっちらおっちら行きましたよ。
選挙管理委員会の方達が せっせと雪掻きして下さったようで、車が停められてホッ。でもさすがに投票率は最低でした。そりゃこんなに積雪あったら、小さいお子さんがいる方や高齢者の方、車を持ってない方とかは来れないですもんね。
それにしても大雪の中、必至に選挙カーで声を枯らしていた両陣営の方々…風邪引いてなければ良いですけどね。お疲れさまでした。

大雪といえば、甲府の方々 大丈夫でしょうか?
高速道路だけでなく、一般道も封鎖が続き コンビニやスーパーから食品が消え、ガソリンスタンドのガソリンも今日中には無くなるかもしれない…とニュースで言っていました。
他の地域でも孤立している所や停電している所もあって心配ですね。
早く救援の手が届くよう祈っています。
 
DSC_0259.JPG
 
早く本当の桜の花が見たいですね。
 
DSC_0260.JPG
 
玄関前、雪の量が分かるかな?! 高い所は1m位かな。
 
DSC_0240.JPG
 
2階の軒先の氷柱
 
DSC_0241.JPG
 
竿にも氷柱…寒くて干せませ~ん!
 
きっとこれがピークのはず…で、あって欲しい。今週末、歌舞伎を見に東京に行くので 雪で在来線・新幹線ストップだけは避けたい!どうか晴れますように!
 

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

たいへー

もう降らないで欲しい・・・私の本音です。
体中が痛い!!
by たいへー (2014-02-18 09:03) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-18 10:37) 

みーはー熊

☆enigumaさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-18 10:37) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-18 10:41) 

みーはー熊

☆teftefさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-18 10:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いや~よく降りましたね~。
そちらも相当大変だったのではないですか?
ウチのダーさんも腕に腰に…湿布薬です。
昨日は会社の駐車場も やったそうです((T_T))
by みーはー熊 (2014-02-18 10:46) 

みーはー熊

☆sora_pさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-20 11:04) 

みーはー熊

☆ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。