SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

サクラサク!! [管理人のおしゃべり]

ようやく桜が咲きました♪
濃いピンクのも 間もなく開きそうです。

そして…無事に幼稚園の入園式に参加した孫熊りっクン。
しか〜し、波乱の入園式だったようです。
どうも面接の時、園庭には乗り物があったり、教室には本やらイロイロあって、りっクンは すご〜く楽しみにしてたらしいんです。でも入園式では知らない子や大人がいっぱい!! しかも先生のお話は…長〜い。
緊張もピークで、不機嫌の嵐が吹き荒れた模様。
先生に名前呼ばれても横向き、入園祝いのプレゼントも いらない!! さらに集合写真も断固拒否!! 大泣きしたそうな。
これには後日談があって、翌日『行かない!!』とゴネるかとママは戦々恐々としてたみたいですが、何と…『幼稚園に行くぞ〜♪』と鼻唄まじりでルンルンで登園したそうです(笑)
picute_au20140415211320.jpgDSC_0298.JPGDSC_0297.JPGDSC_0296.JPG

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 10

たいへー

いいじゃないですか。 面白そうだなぁ。^^
by たいへー (2014-04-16 08:07) 

みーはー熊

☆たいへーさん
なんだかね~(^_^;)
今日、娘のねこからメールが届きましたが…先週機嫌良く行ったのに、今週は『ママも行くの~!』『バイバイしない~!』『先生イヤ~!』とか絶叫してる模様(笑)
しばらくすると諦めて遊びだすらしいので、通過儀礼ですな。
ねこは、証拠ムービーでも撮っておくわ♪と言っております。
by みーはー熊 (2014-04-16 17:46) 

ぴーすけ君

制服姿がかわいい~ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-04-16 19:33) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
でも 着替えの段階から ただ今大暴れ中のようですf(^_^;
by みーはー熊 (2014-04-17 12:16) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-04-17 12:17) 

みーはー熊

☆sora_pさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-04-17 12:18) 

ぜろこ

可愛いですね〜♪
先生のお話ってどうして長いんでしょうね。
子どもたち聞いてないのに(^_^;)

by ぜろこ (2014-04-19 16:22) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます♪

本当に 簡単に楽しいお話なら良いのに…。
小さい子どもじゃ、飽きちゃいますよね。
by みーはー熊 (2014-04-20 11:10) 

マリンかもめ

青春だね~(爆)
by マリンかもめ (2014-05-12 21:41) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
青春というか…最初の試練!?
まぁ、きっと大きくなってからも言われ続けることでしょう~(爆)
by みーはー熊 (2014-05-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。