SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

篠山紀信展『写真力』 [おでかけ・美味しいもの]

先週の土曜日に宮城県美術館へ 篠山紀信展『写真力』を見に、ダーさんと出掛けてきました。
見たいな〜と思っていたんですが、一緒にウォーキングしているSさんが見にゆかれ、良かったよ〜とのことでしたので出掛けました。
もう亡くなられて二度と見ることのかなわない『美空ひばりさん』『夏目雅子さん』『森光子さん』『中村勘三郎さん』『三島由紀夫さん』等々、一つの時代を駆け抜けてゆかれた方々の強いオーラが感じられて、とてもインパクトがありました。
私が大好きな歌舞伎…特に坂東玉三郎さんの大きなパネルもあって、なかなか離れがたかったです(笑)
かと思えば…ディズニーランドのキャラクターだけでなく、働いている方々をも含めた集合写真もありましたし、さらには三年半前の東日本大震災の直後のモノクロの写真もありました。これなどは後ろの瓦礫は焦点がぼかしてあり、写っている人達は笑顔も怒りも涙もないのですが、ただ真っ直ぐに見つめてくる目の光が胸に迫ってくる、目が離せなくなる写真でした。

見終わって、ほ〜っと息を吐いて出た所で グッズ販売をしておりました。
ついつい…勘三郎さんの写真集と素敵な栞を買ってしまいました♪
久々の雑貨購入、やっぱり楽しいですね♪(笑)
DSC_0422.JPGDSC_0421.JPG

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

たいへー

男として、あの奥さんは羨ましい・・・^^;
by たいへー (2014-10-05 07:32) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-10-06 09:01) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うふふ、可愛らしい奥さまですものね。
8月の公演見に行った時、お見かけしましたけど本当にキュートな方でしたよ♪
でも…妻として母として、揺るがない たいへーさんの奥さまは素晴らしいですよ♪
by みーはー熊 (2014-10-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ですね〜♪遊び心… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。