SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

気がつけば… [管理人のおしゃべり]

もう2月ですね。
ブログも すっかりサボりっぱなし…もとい、冬眠中です。
12月までは暖冬と言われ、雪が積もることもなかったのですが、1月になった途端 大雪!!
しかも途中で雨に変わったので、その重いこと!!
絶対 雪掻きしたら腕が使い物にならなくなると思ったので、家に籠っておりましたら…夕方、我が家の角の所で車がウィンウィンいってて進めない様子。数分経ってもウィンウィンいってるので、窓から覗いたらご近所さん!
あらま、これは知らんぷりも出来ません。しっかり着こんで外に出たら、隣の奥さんも仕事帰りで、車を入れるために雪掻き中。
二人で車を見に行くと、ご本人は家族を呼びに行かれたのか 車のみ。
私と隣の奥さんで せっせと周りと車の下の雪を掻き出していると、ご本人と奥さん それに息子さんが到着。
『じゃ、ゆっくり出して』と言ったのですが、焦ってるのと我々に申し訳なかったのか ご本人グンとアクセル踏み込んじゃった!! (>_<)
またまた一から掘り出し、今度こそ
『ゆ〜っくり少しだけ下がってから、そっと踏み込んで!!』と指示して ようやく脱出。
良かった♪良かった♪と喜んでいたら、次の角でも大きく回り込めば大丈夫だったのに、キュッとハンドル切ったので…当然 またもやSTOP!
え〜っ!!またかよ〜!!の言葉は飲み込み、またもや皆でえっちらおっちら掘り出し、今度こそ無事に駐車場に入りました。
いや〜腕はパンパン、全身ずぶ濡れ、散々な一日でした。

その後も雪が降り、道路は雪もなくスムーズですけど…クマ蔵の庭は今も雪に覆われてます。
時折 屋根の雪が溶けてきて下に落ちるドッスン!という音にビックリしてます。

そんな冬眠中のクマ蔵ですが、ほんのちょっぴり春の息吹♪
買い物に出て見つけちゃいました。
ボケの花です。
外は雪が残ってて寒いし、部屋だと暖か過ぎるので、廊下の棚に置いてますが 何とも可愛らしい花を咲かせています。
画像はキレイに撮りたくて、外のお日さまの光の中で撮りました♪

蔵にお越しの皆さんは、記録的な大雪、無事に乗りきられたでしょうか?
まだまだ寒いですね。でも来週からは急に暖かくなるとか…。そうすると体調崩しやすくなりますよね。今後どうやらインフルエンザがトリプルで流行るらしいですよ。
私は 出かける時はマスクして、帰ってきたら手洗いとうがいし、後はロッキーと冬眠します〜♪(笑)
どうか皆さんも お気をつけ下さいね!!
DSC_0750.JPG

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

たいへー

私も冬眠したい・・・役員会を放り出して。^^;
by たいへー (2016-02-07 08:03) 

ぜろこ

寒い寒いといっても、春は必ずやってくるんですよね^^
by ぜろこ (2016-02-07 12:57) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2016-02-08 20:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
お疲れさまっす!
町内会ですか?それとも理容の方かな?
我が家も今年は町内会の役員です。ダーさんが この間行って、担当決めてきましたが…ラッキーなことに部長や副部長、三役も外れたので楽が出来ると言ってました(笑)
by みーはー熊 (2016-02-08 20:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ですね、でもまだまだ風は冷たいです~。
ただ今週末は暖かくなるみたいですから、体温調節気をつけないとダメですね。
by みーはー熊 (2016-02-08 20:35) 

みーはー熊

☆Ujiki.oOさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2016-02-08 20:36) 

みーはー熊

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2016-02-14 17:40) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2016-02-14 17:40) 

みーはー熊

☆ぽんちゃんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2016-02-14 17:41) 

みーはー熊

☆ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice!ありがとうございます。
by みーはー熊 (2016-02-14 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。