SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「博士の愛した数式」 [映画・TV・DVD]

        映画「博士の愛した数式」クチコミサポーター募集!

なんてのが、So-netのブログに載ってたので ちょっとやってみますかね?この前、原作を読んで・・・なかなかと思ってましたし。映画も見たいな~と思ってますんでね。良かったら、皆さんもちょこっと見てくださいね~!

動画を見るにはWMPが必要です 昨日1/21(土)から公開です~!

原作をどれだけ活かせてるのかな?主役の寺尾さんが、自分の代表作になるだろうって言ってますし。家政婦さん役の深津さんも好きな女優さん!うまいよね~。強い役も気弱な役もこなすし・・・。楽しみ~!

原作本は、こちら。

博士の愛した数式

博士の愛した数式

  • 作者: 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫

 ※ごめんなさい!上の画像 macの方は、ちゃんと見れないかも・・・です。windows対応なんですって。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

今晩、・・・夕べ土曜レイトで見てきました。

感想は・・・聞きたいですか?・・・自分で確かめたいですか・・・?
とにかく、原作も読もうと思いました。
by (2006-01-22 01:23) 

みーはー熊

☆コキアさん
聞きたいです~!それによって、映画館に足を運ぶか・レンタルになるまで待つか・・・考えられるも~ん!(こらこら・・・)
by みーはー熊 (2006-01-22 09:38) 

かものはし

はじめまして!
私のブログにコメントを頂いてありがとうございます。
原作も良いですが、映画もまた良いです。
ちょっとニュアンスが違っていて、そこが私は好きですね。
それでは。
by かものはし (2006-01-22 18:18) 

みーはー熊

☆かものはしさん
いらっしゃいませ~!
コメントでは失礼しました。私の読み間違いでしたね。ごめんなさい。
そうですか・・・。映画見たくなりました。(^^)
by みーはー熊 (2006-01-22 22:36) 

マーメイド

 こんにちわ~(*^^)vマーメイドです。
観ました映画!「博士の愛した数式」
本も読んだのですが、割と原作に忠実に創られており、
義姉の浅岡ルリ子が多くは無い出番と台詞で
切ない心のうちを表現していて 胸が締め付けられました・・・
そしてラストに流れる音楽が なんと加古隆さん!
マーメイドが好きな音楽家の一人です・・・(みるまで知らなかったよ~)
by マーメイド (2006-01-23 15:14) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
あ~、こんにちは!!
土曜日、楽しかったみたいですね~!掲示板見たよ~!(^^)

映画見たんだ~。
え~、加古さんなの?へぇ、いいな、いいな。
見たくなったんだけど・・・。(笑)
でも・・・今日Bさんが転んで、障子に激突したんでねー。ま、ケガは、ほとんどなかったんだけど。障子が~~~!!!直さねばならんです~。(TT)
by みーはー熊 (2006-01-23 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。