SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

またもや、映画のお話♪ [映画・TV・DVD]

昨日 映画のお話したら、何だか急に見たくなり・・・行っちゃいました~!

今日は、特に予定もないし・・・。ねこは、夜 お友達と夕飯食べてくるって言うし・・・。ふふふ・・・、チャンスでは ありませんか~!行くっきゃないでしょう~!!

で・・・午前と午後 連チャンで見てきちゃいました(爆)

まずは、ずっと見たいと思ってた・・・

『子ぎつねヘレン』

文句なく、よかったです。心に沁みる映画でした。何より・・・子ぎつねが、可愛い!!そして、主人公の太一役の深澤嵐クンの演技に 胸キュンでした。あらすじを語るより、やはり機会があったらご覧いただきたい映画です。そして、子供達に見てほしい映画です。生命とは・・・?を考えさせてくれる映画です。

獣医師の方が体験を基に、原作の本が出来たのですが・・・その本物のヘレンの写真も映画館の中に展示されてました。保護されて約1ヶ月で、命はつきてしまったのだそうです。

最後に・・・太一少年が「ヘレンは、辛かったよね?」と矢島先生に尋ねます。その時矢島先生は、「辛」の文字に「一」足すと・・・「幸」という文字になると答えます。「一」は、「太一」の「一」です。きっとヘレンは、太一少年と出会って・・・幸せな時間を過ごしたのだと思います。

 

さぁ、そして午後からは・・・

『連理の枝』

ネット仲間のkurumiさんに、先を越されておりました(笑) 気にもなっておりましたし、腰も痛くないし・・・。午前の「子ぎつねヘレン」の後、切符を買っちゃいました~!昼食は、あまり時間がないので 映画館の中でパニーニ(ポテトとチーズ)と珈琲ですまし・・・、いざ!

あらすじは・・・kurumiさんの所で詳しく書かれているので、カット~!(ズル?)ラブストーリーだけど、結構前半なんかは笑えるところが随所にあって、なかなか。ただ、国が違うとはいえ・・・入院患者が そんなに抜け出せるかなーなんて思ってしまった私は、邪道かしら?それと・・・チョ・ハンソンさん、素敵なんだけどー、もう少し顎のラインがシャープだとな~・・・。チェ・ジウさんに「私が華奢に見える!」と言わしめた方ですけど、もうちょい絞っておくれ~!(・・・と、私は思ってしまったです!)kurumiさん、ごめんなさい~!                                                                                         後半部分は、ホントに切なかったです~!主題歌が、なんて映画にぴったりなんでしょうね?そして、チェ・ジゥさん演じるヘウォンの親友スジン役ソ・ヨンヒさんとチョ・ハンソンさん演じるミンスの親友ギョンミン役チェ・ソングクさん。共に難しい役どころを演じておられました。もし、親友がこんな事になったら・・・果たして自分は、こんな風に接する事ができるかしら?と、考えさせられましたね。

確かに・・・ラストは、話せません!

 

予告編の方で、ちょっと気になった映画が いくつかあります。まずは・・・「デュエリスト」「小さき勇者たち~ガメラ~」「明日の記憶」なんか良さそうなんですよねー。

今やってる方でも、「ナルニア国物語」と「タイフーン」が見たいんですけどね。さて、いくつ見られるかな~?

 

【おまけ画像】

この間、DIYのお店に行ったら・・・なぜか100円で売られていた「ラッキーベアのたまご」!つい、手が伸びちゃいました。

 

中には、こんな小さな熊が入ってたのだけど。なぜかご不満のようで、お口が「へ」の字!なぜだ~?

それから・・・、いちごさん!チャイママさん!くまさん!教えてください!!

 ダーさんが、持って帰ってきました。

中国からのおみやげで貰ったそうな・・・。って、1枚きりかい~?!(笑) これって、中国でポピュラーなの?

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 16

いちご☆

いちば~~~~~~~~~~ん!!
でも・・・・・・・・・わかりません!!! きっぱり!!
今度 訪中の際に 調べてまいります。では 現場のチャイママさん
または もと現場のくまさん よろしくおねがいします。

ねーさん いいなあ 近くにいたら 一緒に 行ったのに。。。。。
以下 空想の世界・・・
いちご「ねーさん 今日 映画 見に行かない?kurumiさんが
     紹介してたやつ」
ねーさん「そうだね。今日は レディースデーだし 思い切って
      こぎつねヘレンも見ない?」
い「え~~ いいね~~~ お昼は どこで食べる?おやつは
  萩の月ね」
ね「OK。 帰りに 小物 見に行かない」
い「わかった。じゃあ 8時に 待ち合わせね」
なんて 楽しい会話できるのに。。。。。。貴方はみちのく 私は 江戸。
by いちご☆ (2006-04-19 19:39) 

みーはー熊

☆いちごさん
あはは・・・、ほんとにねー。近くなら、すぐお誘いするのにねー!
オフ会するにも、熊ねーは 今お泊りでは出かけられないし・・・。
ん~、残念!!

そっか、クッキーは そんなにポピュラーじゃないのかな?
by みーはー熊 (2006-04-19 21:26) 

森野熊蔵

子ぎつねヘレンはお友達のブログに記事があって
いいお話だぁ~って思ったんだよね~。
・・で、私はその友達へのコメントで
「辛い」はからいとも読むから
1本足して幸せという字にはなっても
辛い物が苦手な私は幸せじゃない
・・・とひねくれたコメントを書いてしまったのだ。
猛省・・・(泣)
by 森野熊蔵 (2006-04-19 21:27) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ありゃー・・・、ほんと良い話なんだよー。
めっ!反省して、DVDになったら 見なさい!!(爆)
パンフに、映画で出てきた「きつねパン」の作り方が載ってて ウケたよ~。
by みーはー熊 (2006-04-19 21:38) 

りんパパ

こんにちはー.
りんパパも観たいのですけどねぇ~<『子ぎつねヘレン』
きっと,涙ボロボロ鼻水ジュルジュルになると想像されるのですよ.
このての映画,りんパパ弱いのですよ.
by りんパパ (2006-04-19 23:56) 

くまね~さん!すごい二本立てですか~。
私って、動物ものは苦手なのです・・・。^^;;
で、「連理の枝」、ご期待に添えましたでしょうか??
おっしゃるように悲恋ものなのに、ちょっとした笑いもあって・・・。
チョ・ハンソンさんは絞った方がいいですか・・・。^^;;
(どんな、彼もすてきなので私はいいです。笑)
主題歌がなかなかいいですよね。じわ~と来るかんじで・・。
私は次は「デュエリスト」です。
興味のある映画目白押しでうれしい悲鳴です。
また、こうして映画談義をしてくださいね。^^
by (2006-04-20 01:52) 

みーはー熊

☆りんパパさん
熊ねーも、動物モノはついつい泣いちゃいます。
ただ、この映画は 単にきつねがかわいいとか、消えゆく命がかわいそうとか、だけではありませんでした。
野生動物を保護するという事は、どういう事なのか?生命を救うという事は、どういう事なのか?かかわった生命に、どう寄り添っていくのか?そんな事を考えさせられました。
ただ、出てくる他の動物が可愛いんだけれど、芸達者すぎるのが ちょっとね・・・。そこまでしなくても・・・という感じは、ありました(^^;
by みーはー熊 (2006-04-20 07:30) 

みーはー熊

☆kurumiさん
はい!行っちゃいましたよ~!!
どうしようか?と、思ったんですけど。「子ぎつねヘレン」が、そんなに長くなかった事もあって・・・、見ちゃえ~と(笑)

「連理の枝」良かったです~。
TVの情報番組の女性が、「あまりにも出来すぎたデートコースに、私はちょっと引いてしまいました」なんて言ってたので、どうかしらん?と思ってたんですが。
ま、その人が言う事もわからなくはないな~と思いつつ・・・でも、いいじゃん!と(笑)←いろんな見方があるんですよね?
主題歌は、PCで先に聞いていたんで わ~、良い曲だ~って思ってましたが。
すごく効果的に使われてましたねー。

「デュエリスト」・・・絶対見ようと思ってます~!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-20 07:40) 

Coo

 映画二本立て。頑張りましたね★
私もよくやります・・・(苦笑)
「子ぎつねヘレン」観たいなぁ。ストーリーもきになりますが 大沢君が好きなにで・・・(ヨコシマな理由)爆」
>>「小さき勇者たち~ガメラ~」←コレ 本当に観るんですかぁ?笑
by Coo (2006-04-20 09:09) 

みーはー熊

☆Cooさん
へへへ・・・。年に数回ですけどね、調子が良ければ・・・。
あー、大沢君お好きなんだ?
今回も良かったですよー、獣医師の矢島先生。言葉悪いけど、すっごく面倒見がよくて・・・結局ほっとけない 貧乏なお医者さんを好演してました。

ガメラねー。だってー、予告編がとってもよかったんですよー!
ちっちゃい頃のガメラが出てくるんだけど、ウチのリクさんのおチビの頃にそっくりでさー!やっぱ、怪獣映画は大画面じゃないと・・・!!(爆)
by みーはー熊 (2006-04-20 09:45) 

チャイママ

ね~さん…フム~ゥ? ごめんなさい見たこと無いけど。。。
何せお菓子もアレコレあるし。。中国産のお菓子は買わないので、、、
今度お店に行く事があったら 調べてみますね~!!
by チャイママ (2006-04-20 22:58) 

みーはー熊

☆チャイママさん
そっか・・・。食べてみたら、ふつ~うのクッキーでした。(笑)
ま、袋が中国的(?)かな。
by みーはー熊 (2006-04-20 23:37) 

エリカ

「子ぎつねヘレン」よかったみたいですねー。
ヘレンは保護されて1ヶ月で死んじゃうんですね。かわいそう。
実話だから余計に胸キュンですね。
by エリカ (2006-04-21 09:17) 

みーはー熊

☆エリカさん
良かったです~!機会があったら、DVDででも、ご覧になってね~!
原作を書かれた獣医師の方のコメントが、ちょっと胸に痛かったです。
「映画になると聞いて、半分うれしく、半分怖いなぁと、思いました。私たち獣医師の当たり前の作業が、美談に終わらず、普通のこととして理解されることを願っています。」
確かにね、その通りだな~って・・・。
by みーはー熊 (2006-04-21 09:35) 

マリンかもめ

連理に枝について・・・昨日のラジオ番組で、
おすぎがけなしていたんですよ。
フジTVでは褒めていたけど、ここでは本音を話すと云いながら、
チェ・ジウは可愛くないとか、ストーリーの設定がどうこうとか・・・
言いたい放題でした^^;
観た人が良かったと思えば、それはその人にとって良い映画なので、
それでいいじゃないかと思うんですけどね。

ところで、ベアたまごって何に使うのですか(笑)
by マリンかもめ (2006-04-21 10:50) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あ~、おすぎさんは嫌いだろうな~!(爆)
私、前におすぎさんが絶賛してた映画見て、何でこの映画が良いって言ったんだろう?って、思ったのがありました。
映画って、結局は娯楽ですからねー。いろんな見方があって良いと思うんです。俳優さんが好きでもいいし、監督さんがいいっていうのもアリだし。もちろんストーリーが最高!っていうのも、ありますよね?
だから、どんなに評論家がけなしたり・・・、他の人が あれはB級映画だよ!って言ったとしても、見て楽しかったら・・・それは、良い映画なんだと思います。

へへへ・・・。たぶん、サイズからいくと ストラップだと思うんですけど。ラッキーベアのたまごって言うわりには、「へ」の字口ですからね~?ラッキーじゃないじゃん!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。