SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画のDVDを見ました。 [映画・TV・DVD]

映画「フライトプラン」と「ルパン」のDVDを見ました~♪

先週の日曜日から調子の悪い ねこ。月曜・火曜と学校を休み、水曜も早退してしまいました。とはいえ、熱がある間はともかく ず~っと寝っぱなしというのも かえって疲れるので、映画のDVDを借りてきました。ついこの間、「24」のⅣシーズンを見終わったところです。何にしようかと迷っていたら、新作の「フライト プラン」が入ってるではないですか。それに見ようと思っていた「ルパン」も・・・。続けて見るのは、大変なので1日1本づつです。

 

【ルパン】

と、言っても アニメの「ルパン三世」ではありません。フランス映画です。好きな俳優さんが出てたワケではないんです。ただ、「スマステ」の月一ゴローのコーナーで稲垣さんが取り上げてて たしか そんなに良いコメントしてなかったような・・・(笑) なので、かえって見たくなったのです。

この作品は、モーリス・ルブランの原作ルパン・シリーズ生誕100周年記念に 『カリオストロ伯爵夫人』をベースに作られたのだそうです。ルパン役は、ロマン・デュリス カロオストロ伯爵夫人は、クリスティン・スコット・トーマスという方が演じておられるのですが、私はフランス映画は見ないので知りませんでした。最初のところでは、幼いアルセーヌ・ルパンが出てきます。父親ゆずりの泥棒の腕で、貴族たちから貴金属を奪う おなじみの怪盗ルパン!盗んでも、人殺しだけはしない!というポリシー。なんだか・・・アニメのルパンと一緒!って、アニメだと「おじいちゃん」に当たるのよね?(笑)                                                                          それが、謎めいたカリオストロ伯爵夫人を助けた事から フランス王家の財宝をめぐる争いに巻き込まれていってしまう。                                                                        いやぁ、なかなかおもしろかったですよ。                                                                          それに、カルティエが全面協力したそうで 見事な宝飾品がザクザクと出てくるのです。綺麗ですよ~!                                                                        結末は、フランスらしいって言ったら叱られるかもしれませんが、結構 皮肉だな~って思いました。

ルパン

ルパン

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: DVD

 

【フライトプラン】

こちらは、見たいな~と思いつつ 映画館で見そびれていたジョディ・フォスター主演の映画です。

事故死した夫の遺体を飛行機で運ぶカイル(ジョディ・フォスター)。しかし、眠りに落ちる時まで一緒にいたはずの娘が、機内で行方不明に…。乗務員や他の客たちに訊ねても、娘などいなかったと証言。乗客リストにも名前が残っておらず、娘の荷物も消えている。カイルは、自分の記憶を信じ、必死に娘を探す。すべてはカイルの妄想かとも思わせるが、機内の怪しげな人物、乗務員の不可解な言動、さらに正体を隠して乗り込んでいる捜査官の存在など、謎は深まるばかり。ストーリーもハラハラドキドキですが、この作品のためにデザインされたという2階にも広がる、あれは何クラスのなのかな?すばらしいスペースや、ゴージャスなバー・カウンター、隠しスペースなどがあったりと内部の構造がすごいです。ただ、ちょっとどうかな?と思う部分は確かにあるのよね。勝手に疑っておいて、謝らない・・・とか。技術屋さんの母親が こんなにタフかしら?とか。でもまぁ、たった一人自分の記憶を信じ、飛行機に乗っている全員を敵に回しても娘を捜すのですから、母は強し!です。結末は・・・ないしょ!(笑)

フライトプラン

フライトプラン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: DVD


昨日の朝TVを見ていたら、サザエさんの話が出ていたのですが。皆さん、ご存知でした?アニメでは、ちっとも年を取らないサザエさん一家!でも、原作では10年後と30年後のサザエさん一家の事が 描かれていて、なんとタラちゃんには妹が生まれていたんですって!その名は・・・

「ヒトデちゃん」

わかめちゃんに そっくりなんですって!!いやぁ、アニメでも見たいわ~!(笑)


So-netさん、大規模改修のお知らせが出ていましたね?まだ、日程決まらないみたいですけど・・・。これが済むと

<改修による効果>

・処理能力の大幅向上
 リリース直後において、現在の処理能力の3倍程度に向上する見込みです。

・データベース分散による増強余力の向上と、増強までの所要時間の短縮
 データベースの分散により、機能ごとにデータベースの役割を割り振ることができるようになります。これにより、負荷の高い処理に対してデータベースを容易に増強できるようになり、今後の継続的なアクセス増に耐えられるようにいたします。

だそうな。このところも、なんだかnice ! 押したり コメント書いてからUPするまで時間かかったりしてたから、本当ににサクサクになるならいいなぁ~。でも、切り替えに時間がかかりそうな事も書いてるしな~。早く詳しい事知りたいな!

 

【おまけ画像】

 近所のアジサイ!

葉っぱが、青々してきました。よく見ると・・・

 花の赤ちゃんがいましたよ!

 

そろそろ、うっとおしい季節がきますが アジサイは楽しみなの~♪ここは、近所の方が何年にも渡って 植えてくださって、手入れもされてきたので 咲くととても見事なの。もう少し先だけれど、楽しみにしててね~! 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 14

Coo

 ボンジュール まどもぁぜ~る(爆)
ねこちゃん 具合はどうですか?
お天気もハッキリしないから 具合悪いと 益々 気分が滅入るよね。

 ところで ルパン・・・
実写版なんて 面白そう。
カルティエが前面協力してるんだ。
是非レンタルしてきます。

 アジサイの葉っぱ 緑がきれいだね~
お花が咲いたら記事アップ 楽しみにしてます。
by Coo (2006-05-26 08:18) 

みーはー熊

☆Cooさん
ご心配おかけしました~。ねこは、治りました。昨日は、送り迎えしましたが 今日は普通に通学しました。
かえって、私の方がちょっと鼻がぐずぐず・・・。

ルパンは、思ったより楽しかったです(笑)
俳優さんは、全然知らなかったんですけれど、お話には結構引き込まれました。キラキラの宝石たちも まばゆくて・・・。ぜひご覧くださいな。

アジサイは、咲くと本当に見事なの!待っててね~♪
by みーはー熊 (2006-05-26 08:33) 

おはようございます!
お熱が出るかぜ?流行っているようですね。
熱が下がって一安心です。

「ルパン」ちょっと興味あって・・・、要チェック!ですね。
「フライトプラン」は公開中からあれこれリサーチしました。
なんせ、「フォーガットン」で痛い目にあっていますから、とてもよく似た
ストーリーゆえ同じ目にあわないかと・・・。
それはなさそうなのですが、それでも結末に期待が持てず・・・。
レンタルになっているなら、見ようかなぁ・・・、です。^^;
by (2006-05-26 08:45) 

森野熊蔵

ヒトデちゃんの話・・昨日大熊から聞いたんだけど
なんだか凄いよね~~~^^;
ワカメちゃんにソックリならコンブちゃんにして欲しかった。

今、やすべぇをポチッと押したら「仲間♪」だって。
昨日ペット投稿出来なかった仲間って事かぃ?^^;

ソネットさんどうだろうね?
私としてはカスタムペインを増やして欲しいんだけどなぁ~~。
サクサクじゃない状態にすっかり慣れてしまってるので
サクサクになったら返ってビビッちゃったりして?(爆)
by 森野熊蔵 (2006-05-26 09:20) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ねこは、風邪じゃなかったみたいなの。たぶん4月入学以来、行事が立て続けだったし 新しい環境・友達に慣れることに 自分でも気づかないうちにストレス溜めてたのじゃないかと・・・。9度3分まで上がったので、ありゃ・・・と思ってたんですが、風邪の症状はないしね。その上、ちょっと毎月のモノが重いタイプ(腹痛・頭痛・吐き気が起きるの!)の子なので、ダブルできちゃった感じです。今朝は、ケロリです。

ルパン・・・アニメの「ルパン三世」は忘れて、見てくださいね?(笑)
宝石を盗む手口・・・笑えますよ~。気がつかないんかい、あんなに重そうなのに・・・とか思います(爆)
「フライトプラン」は、後半部分は そうねー、見た人によって意見分かれるかも。
あ~、「フォーガットン」・・・確かにねー。あれは、ホラーを謳ってたけど ホラーじゃなかったしね~?結末で「なんじゃ、こりゃ~?!」でしたものね。
ん~、タフなお母さんのアクション映画として見るなら よいかも・・・。
by みーはー熊 (2006-05-26 09:27) 

みーはー熊

☆もりくまさん
あは、聞いてた「ヒトデちゃん」?
マスオさんとサザエさんから・・・ヒトデ?とか思っちゃったよ。
タラちゃんは、なんかかわいいけど・・・ヒトデちゃんは。。。微妙よね?
ワカメちゃん似の「コンブちゃん」の方がいいけど・・・でも、そうするとワカメちゃんの妹みたいだしね。

今週は、なんか損した気分だね。投稿出来ないなら出来ないで、お知らせ出してよ!って感じ。やっぱり、やすべぇも そう思ってるんだわ!

ソネブロ、頑張れ!と応援はするけど、長~いメンテナンスは嫌だね?で、終わった後 ホントに3倍の処理能力になるのかしらね~?
あはっ、確かにサクサクになりすぎたら ビックリするかもね~!
by みーはー熊 (2006-05-26 09:38) 

ヒトデちゃんってある意味、ちょっとグロテスク?!(笑)

ソネブロ、サクサクになったらうれしいですね~
他のブログ使ってる人から、「なかなか繋がんないんだけど…」
とか指摘されて困ってるんですよね~
by (2006-05-26 11:59) 

みーはー熊

☆えめみさん
うん、うん。どーも、ヒトデって あの赤やオレンジに模様入りみたいなのが頭に浮かぶので、かわいいって感じじゃないですよね?

ソネブロ、どうなんでしょうね。
何回かやって、こんな感じですからね~。なんか信用ないっていうか。
ほんとに~?みたいな気分です。
で、いきなりサクサクになったら・・・「おっ!」とか思うんでしょうけどね!(爆)
by みーはー熊 (2006-05-26 12:05) 

いちご☆

遅れました!! 私も ちょっと 咳が出ていて 母から
薬のみなさいよ!! って 言われたばかりです。
ねこちゃんも お大事にね。
私 アジサイ大好きだよ。
by いちご☆ (2006-05-26 13:20) 

みーはー熊

☆いちごさん
あらら・・・、いちごさんも?大丈夫?
ねこは、元気になったんだけど 私の方が ちと・・・。さっきまで寝てたんで ちょっと復活!
お互い忙しいけど、気をつけなくちゃね!

いちごさんもアジサイ好き?綺麗よねー!
by みーはー熊 (2006-05-26 17:56) 

あき

ねこちゃんっていうのは娘さんの事ですか?+゚(*´∀`*)。+゚
お大事に! ですね。
私もフライトプランすっごい見たいんですよ!
友達がしつこく面白かったと言ってくるもので・・・
今度借りてこようかな~

ヒトデちゃんていうのも笑っちゃいますね
さすがサザエさん!
by あき (2006-05-26 18:07) 

みーはー熊

☆あきさん
そうなの。蔵では、上の子は「うさぎ」、下の子は「ねこ」です。大学4年生と高校1年生なの、よろしくね?(笑)

フライトプラン、飛行機内部がおもしろいですよ。時間があったら、見てね?

ヒトデちゃん・・・ねー、妹がヒトデって どうよ?ですね。
by みーはー熊 (2006-05-26 18:22) 

エリカ

最近DVDまったく見てません(>_<)
映画も観に行ってないし。

アジサイは私の近所も小さなあかちゃんツボミの状態ですよ。

たらちゃんの妹がヒトデちゃん(笑)
by エリカ (2006-06-01 23:15) 

みーはー熊

☆エリカさん
エリカさんのご近所も まだ赤ちゃんツボミでしたか。
早く咲いてほしいけれど、綺麗に咲く頃って梅雨なんですよねー。
by みーはー熊 (2006-06-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。