SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

収穫~♪ [お花]

我が家の“さくらんぼ” 初収穫~♪

お知らせしてました、ウチのさくらんぼ!真っ赤に色づいたので、初もぎです~!

 ほら、実がなってるでしょ?

 赤い実が、結構・・・♪

 うふふ・・・笑いが止まりませんわ

 綺麗でしょ~?

 初収穫なり~♪

 

艶々してて、綺麗!無農薬だしね~(たんに ずぼらという噂も・・・笑)

Bさんとねこと3人で食べました。味は、買ったものほどは甘くなかったですが それでも自分ちで摂れたものと思うと、感無量です。まだ、しばらくは収穫できそうです。ニンマリ~♪ 

 

そう、そう、綺麗な花を咲かせてくれた桜・・・。こっちの実もご覧にいれますね。

 これです!

さくらんぼより一回りくらい小さいかな。いっぱい咲いたのに、実は少ないし 落ちちゃったものも多いです。それに、さくらんぼは2つ・3つと一緒に実がついてたりしますが、桜の実は1つずつですね。味見は、さすがに・・・(笑) 鳥サン達に譲りましょう!


nice!(9)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 24

kuu

おいしそう^^
さくらんぼ 大好きです。
自分のおうちで収穫できるなんてうらやましいです♪
by kuu (2006-06-01 08:03) 

Coo

 おぉぉぉ~。
サクランボ ついに収穫ですね★
市販されてるサクランボと大きさが変わらないように見えます。
本当に艶があってキレイ・・・
まだまだ 沢山 実がついてるから 
ジャムとか作ってみたらどーですか?
by Coo (2006-06-01 08:05) 

みーはー熊

☆kuuさん
さくらんぼ、お好きでしたか。
もう少し手入れして、肥料とかもキチンとあげれば もっと甘かったのかもしれません。
無農薬というのが、唯一の「売り」かも・・・(^^;
by みーはー熊 (2006-06-01 08:13) 

みーはー熊

☆Cooさん
やりましたよ~♪
いや、やっぱり実は市販の物より小ぶりで やせてます。
手入れしたり、肥料を十分あげれば もう少し大きく甘い実がなるのかも・・・です。ぐーたらな家主ですから、ほったらかし・・・(^^; それで甘い実を取ろうなんていうのは、ムシのいい話ですよね?(笑)
さすがに、ジャムを作るほどは無理そうです。1日に、小丼に1杯くらいですもの。
by みーはー熊 (2006-06-01 08:18) 

いちご☆

わ・・・・わたしも 好きなんですけど・・・・・・・
私も 絶対 そのまま 食べるなあ
新鮮なものを 採って 食べる!! 最高だね。
by いちご☆ (2006-06-01 08:25) 

nyapu

すご~い!自分ちでさくらんぼが取れるなんて、うらやましいぃ!
そんなお庭がほしいです、私のうちなんてキュウリがせいぜい。
いいな、おいしそう♪
by nyapu (2006-06-01 08:33) 

みーはー熊

☆いちごさん
あはっ、お近くなら届けられるのにね~。
昨日の運動会、お疲れさまでした。体調は大丈夫でした?
by みーはー熊 (2006-06-01 08:35) 

みーはー熊

☆nyapuさん
あはっ、こんなに採れたのは今年が初めてなんですよ。
いつもは、鳥さんが食べ放題?!
あ、今朝採ろうと思ったら・・・少し大きな鳥さんが じーって見てました!
もう少し甘い実だと最高なんですが・・・。手入れもしてないのですから、それは甘い考えでした(^^;
by みーはー熊 (2006-06-01 08:38) 

わぁ~、収穫!収穫!
自家製のさくらんぼは少々すっぱくてもいいのだ~♪
おいしそうです。^^
by (2006-06-01 09:27) 

森野熊蔵

うわぁ~~~可愛いさくらんぼだぁ~~~
鳥さんたちにもあげるなんて
なんて優しいね~さんでしょう・・・

今日、ブロペの記事アップだね・・
今からドキドキ。
私はこれから買い物なので
勝手にアップできるように設定しなおさなきゃ!
by 森野熊蔵 (2006-06-01 09:43) 

みーはー熊

☆kurumiさん
自然の恵みは嬉しいです。ぐーたら家主にも やさしいもの。
すっぱいのはご愛嬌!
艶々が嬉しいです~♪
by みーはー熊 (2006-06-01 09:47) 

みーはー熊

☆もりくまさん
へへへ。艶々でしょ?
イマイチな実は、下に落としておきました。だって、朝の鳥さんを思い出すと・・・何だかね?

そうそう、今日はブロペ大丈夫なのかしらね?
2週間分、どんな記事になることやら・・・。
もりくまさんは、お買い物なんだ。私も、昨日は出られなかったから 今日は買い物してこなくちゃ・・・。
by みーはー熊 (2006-06-01 09:51) 

ピンクル

収穫おめでとうございます~。
実家にあるサクランボはゴールデンウィークあたりにには近所の人の手によって収穫された模様です。
実家の家族よりご近所さんの方が楽しみにしているみたいです(笑)
実家のサクランボは私が家を出てから植えられたものなので私自身は1~2回しか食べたことはないのですが、そこそこ甘かったですよ。
やっぱり味の差は肥料なんですかね?
母は木の近くにコンポストを設置してそこから肥料をあげているようです。
私にはとても真似できませんが(笑)
by ピンクル (2006-06-01 12:02) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
ありがとうです~!皆さんに期待されたので さくらんぼさんも頑張ってくれた模様です(笑)
家主は、手入れもせず・・・棚ぼたを狙ってましたから、すっぱいくらいは我慢です~。
そっか・・・、やっぱり肥料が大事なのね!(笑)

めまい・・・大丈夫ですか?
by みーはー熊 (2006-06-01 14:07) 

さくらんぼ、ついに初収穫ですね。

自分の家でさくらんぼ狩りが出来るなんてうらやますい!
無農薬っていうのがウレシイですよね。
by (2006-06-01 14:22) 

みーはー熊

☆えめみさん
今年ようやく、まともな収穫です。毎年、鳥さんに譲ってましたから・・・。
無農薬といえば、聞こえはいいですが・・・実は、ずぼらなだけの家主です!(爆)
by みーはー熊 (2006-06-01 14:42) 

のほん

よいな、よいな!国産無農薬さくらんぼ!
これからも、まだまだ収穫出来そうですね♪
桜の木は・・・お花の方で楽しんだ分、食用にはなりませんよね^^;
でも、可愛らしいから実も見て楽しめますね☆
by のほん (2006-06-01 15:40) 

wind-knight

うっ・・・。
私、さくらんぼダメなんですよね~。昔からこういった種のあるものは
苦手で。見ているだけでちょっと・・・。
私のとこには柿の木があります。そんな柿も食べれないんですが。
by wind-knight (2006-06-01 21:43) 

みーはー熊

☆のほんさん
へへへ。ずぼらなだけの無農薬さくらんぼ~♪
桜の木の分は、鳥さん ど~ぞ!です(笑)
by みーはー熊 (2006-06-01 22:51) 

みーはー熊

☆旅の騎士さん
あらま・・・種のある物はダメですか?じゃ、ぶどうとかもダメかしら?それとも種無しなら オッケーですか?
柿の木があるんだー。おいしいのに、残念だね~。
by みーはー熊 (2006-06-01 22:57) 

エリカ

さくらんぼ。赤くなりましたねー。
美味しそう(*^-^*)

いつものごとくまとめてコメントホントにすみませんでしたm(__)m
返事は大変だと思うのでいいですよ。
半月分くらいありますから(^-^;)
by エリカ (2006-06-01 23:27) 

みーはー熊

☆エリカさん
肥料をきちんとあげてなかったので、ちょっと酸っぱいです。ま、無農薬というのが「ウリ」です!←ほったらかし!だから・・・(^^;

えへへ・・・。がんばって、追っかけましたよ~ん!(笑)
by みーはー熊 (2006-06-01 23:51) 

マリンかもめ

昨日今日とさくらんぼを食べたばかり・・・その季節なんですね。
自然のものをいただけるほど、幸せな時ってないですよね。
by マリンかもめ (2006-06-02 20:16) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
マリかもさん、風邪は どぉ?
熊ねーは、まだ咳がとれなくて 今日も病院に行ってきたよー。

おっ、さくらんぼ食べましたか?
この季節ならではですよね?
by みーはー熊 (2006-06-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。