SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

心のオアシス・・・ [THANKS YOU !]

私の心のオアシスを ご紹介します!


私のブログのRSSには、載せていない とっておきの場所があります。そこの場所は、ひょんな事から お知り合いになった方のブログです。いつも柔らかな印象の写真と ほんの少しのやさしい言葉が載っています。心が ちくちくしている時、ホッとさせていただく・・・まさに私の心のオアシスのような場所です。いつも お邪魔しますが、毎回コメントするワケではありません。そこの静かで、穏やかな空気を頂いてくるだけの時もあります。そのブログに、時折登場するニャンコさんがいます。pokoちゃんといいます。真っ白で ふわふわの毛です。ウチは、ロッキーがいますけれど・・・ホントは、大の猫好き!あ~、いいな~なんて思っていたのです。そしたら・・・                                                             ひょんな事から、そのpokoちゃんのミニ写真集をいただく事になってしまいました。冗談で「欲しいです~!」って、お願いしたら・・・叶えてくださったんです。とっても可愛いミニ写真集。どんな物か紹介したくて、お願いしたら・・・それも快く 許可していただきました。さぁ、ではご覧くださいね?

 

 封筒の中から、出てきました

 

 チビちゃん達も興味深々・・・

 

 pokoちゃんのおまけ写真

 

ねっ?pokoちゃんのいろんな姿が入ってるんですよ。とっても嬉しい私のお気に入りです。

さぁ、ではご紹介しましょうね?その場所は《poko  style》というブログで、オーナーさんは『poko_k さん』と おっしゃいます。リンクも許可していただいたので、貼らせていただきました。よろしかったら、伺ってみてくださいね?でも・・・

お願い!私の心のオアシスですから、関係のないコメント載せたり・・・自分のブログに来てください・・・なんて無粋な事は、しないでくださいね?私が伺えなくなっちゃいますので・・・。

 


nice!(11)  コメント(28) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 28

いっちば~ん! おはようございます[おんぷ]
さっそくちらっとのぞかせていただいちゃいました。
ほんわかした雰囲気を感じました[らぶっ]

素敵な出会いが色々あるからブログっていいですよね~[はーと]
by (2006-07-25 05:46) 

エリカ

ステキなブログですね[はぁと]
あの手ぬぐいココロにきました。
猫も可愛い。写真集いいですね。
アジアンや和風のモノ大好きです。
洋風のモノが大好きな時期もありましたがここ数年は古いモノなどが好きなんですよ(*^-^*)
by エリカ (2006-07-25 05:57) 

森野熊蔵

素敵な写真が沢山あるブログなんだね。
すご~~~く癒される。ね~さんが心のオアシスっていうのも解るよ。
私のブログの師匠もキレイな景色や植物の写真がうまくてね。
人を惹き付けるような写真が撮れる方って憧れちゃうわ[はーと]
今度、キティちゃんやオマケを落ち着いた雰囲気で撮ってみようかな(ムリムリ)
by 森野熊蔵 (2006-07-25 07:27) 

いちご☆

↑ もり@くまさん
私たちの シルクロードを 落ち着いて撮らせてみましょうよ~~[ふつう]

でも わかるなあ・・・誰にでも オアシスってあるもんね。
いつまでも ねーさんにとって いい場所でありますように!
by いちご☆ (2006-07-25 08:00) 

Coo

 さっそく お邪魔してきました。
pokoちゃんの肉球に撃沈です・・・[はぁと]
可愛いすぎます。
コメント残しに 後でもう一回 訪れてみますね。
私にも 癒しの場所になりそうです[おんぷ]
ステキなblogを私達にまで紹介してくれて ねーさん ありがとっ[はーと]
by Coo (2006-07-25 08:10) 

みーはー熊

☆kurumiさん
雑貨屋さんだったり、カフェだったり、柔らかい灯りだったり・・・もちろんpokoちゃんもですけど、行くたびに癒されてきます。
自分の所がにぎやかすぎるので、静かさを求めるんですかね~[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-07-25 08:29) 

みーはー熊

☆エリカさん
そう言っていただいて、嬉しいな!
てぬぐい・・・ちょうど私も2本買ったので、ビックリしました。
私も 古い物やアジアンな物、大好きです[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-25 08:32) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そう、なんかカリカリしてる時にお邪魔するとね。なんか、肩から ふ~って力が抜けていくようで まるで森からマイナスイオンもらったように 癒されてくるんだよね。そっか、もりくまさんの師匠も素敵な方なんですね?
ホント、人の心に響くような写真が撮れるって 素敵な事だよね~?
あはは・・・。私達は、お気楽系でいこう~!!(笑)
by みーはー熊 (2006-07-25 08:37) 

みーはー熊

☆いちごさん
お!またまた、なんかプロジェクトが動き出しそうね?(笑)

うん、うん、ありがとう!癒されて、元気いっぱいになって 、また蔵で 遊ぶぞ~!(違う・・・?)笑
by みーはー熊 (2006-07-25 08:42) 

みーはー熊

☆Cooさん
わ~い!pokoちゃんに 会ってくれました?かわいいでしょ?
すっごく 触りたくなっちゃうんですよね~!
Cooさんにも オアシスになったなら・・・とっても嬉しいな[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-25 08:43) 

こんにちは。
早速覗いてきました。暖かくて心が穏やかになるブログですね。
なんだか、ゆったりした気持ちになりました。

私も、そんな出会い、大切にしたいです。
by (2006-07-25 10:15) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ありがと~!カフェの写真の時なんて、自分も一緒に お茶をいただいているような気分になります。ほー!って、息を吐いて 素敵な空気をいただいてきます。うれしいブログの出会いです[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-25 11:46) 

ぜろこ

こんにちは[にこっ]
早速のぞいてきました。
落ち着いた雰囲気のブログですね。
癒されるというのがわかります。
あとでもう一度ゆっくり拝見してこようと思っています。

ところで、マイ番GETしました。ラーの目でした。
ありがとうございます[はぁと]
キャプチャーをお借りしてもよろしいでしょうか?
by ぜろこ (2006-07-25 11:50) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
あ、ご覧になりました?
ねっ、素敵なところでしょう?
とても綺麗な灯りだったり、小物や手作りされた物も載せていらっしゃるので・・・お時間のある時に ゆっくり訪問してみてくださいね?

まぁ、今回は「ラーの目」でしたか。[わおっ]
どうぞ、キャプチャー画像 お使いくださいね?
by みーはー熊 (2006-07-25 12:35) 

るきふぇる

こんにちは[おんぷ]
pokoさまのところに、私もそっとお伺いさせていただきました。
みーはー熊さまのおっしゃるとおり、穏やかで静かな時間の流れを感じました。センスがあって大人っぽくて、でも冷たい感じじゃなくてふんわりとした温かさがあって…ああいう雰囲気あこがれますね[にこっ]
猫ちゃんも可愛かったです[はぁと]
不粋なことで邪魔したりはしたくないな、と思う場所でした。
でも、いつも気軽にお伺いできて楽しいお話たくさん拝見できるこちらのブログのほうが、私の好みかな…とも思いました[にこっ]
それぞれに、それぞれの魅力がありますね。
by るきふぇる (2006-07-25 12:52) 

wind-knight

こんにちは。etsuさんのところで居合わせましたね^^
私も覗かさせてもらいました。ほんわかした雰囲気が良い感じ・・・。
大人っぽいけど静かで平和な感じ、いいですねー。
私もこれから覗かさせてもらおう^^ 何も言わず。
by wind-knight (2006-07-25 14:07) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
こんにちは!ゆかれましたか~?ゆったりした時間が流れていたでしょう?
柔らかな あの穏やかな雰囲気に癒されます。

ここは、賑やかですからね~[ぴーっ]どうぞお気軽にお越しくださいね~!
by みーはー熊 (2006-07-25 14:26) 

みーはー熊

☆旅の騎士さん
こんにちは!
はい!ビックリしました。ぽちっと送信ボタン押したら・・・あ、旅の騎士さんだ~!って(^^)

少し、元気が欲しい時や心がかさついた時、どうぞ伺ってみてくださいね?
きっと癒されると思いますよ。
by みーはー熊 (2006-07-25 14:30) 

マリンかもめ

そっと覗きにいきやした( ̄ー ̄)
いい写真を撮っていますよね。
by マリンかもめ (2006-07-25 19:23) 

きれいなオアシス、教えていただいて、ありがとうございました。
そっと行って来ました。 poko-kさんによろしく・・・。
by (2006-07-25 20:24) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
でしょ?癒されるでしょう?[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-25 20:24) 

みーはー熊

☆コキアさん
うふ。伝えられて、嬉しいです。
良かったら、これからも覗いてみてくださいね?時折、私のコメントがあるかも・・・です(^^)
by みーはー熊 (2006-07-25 20:28) 

ピンクル

いい雰囲気のところですね。
落ち着いていて、でも素敵なものがたくさんあって、あぁいう素敵なセンスを持っている方が羨ましいです。
またひっそりお邪魔させてもらいます♪
by ピンクル (2006-07-25 20:29) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
ねっ、いいでしょ?
ホントに羨ましいです。自分にないものには 強く惹かれちゃいます(^^)
また、楽しんでくださると・・・私も嬉しいです!
by みーはー熊 (2006-07-26 00:07) 

こんばんは♪
さっそくのぞいてまいりました。
大人っぽい落ち着いた雰囲気のブログですね。
落ち着いた中にカワイイ猫ちゃんや小物の写真があって、やさしい気持ちになれますね。
写真のセンスもステキでした。
みーはー熊さんが『心のオアシス』とおっしゃるのも、わかります^^。
またゆっくり訪問してみようと思います☆
by (2006-07-26 00:51) 

みーはー熊

☆こげまきさん
ありがとうございます!そう言っていただけると、ご紹介した甲斐があります。
どうぞ、またゆっくり訪問してみてくださいね?[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-26 01:17) 

ぴよこ

はじめまして、ぴよこと申します。ブログサーフィン(?)をしていて、こちらにお邪魔いたしました。pokoさんのところへも、こっそりお邪魔してきました。とても、おしゃれで癒されるページでした。「静か」という音が聞こえてくるようでした。

クマ蔵さんの中でも、癒しがたくさんかくれんぼしていそうです。「きんとと」好きです。また、ゆっくりお邪魔させていただきますね。

すてきなブログに出会えてうれしくなります。
by ぴよこ (2006-07-26 01:31) 

みーはー熊

☆ぴよこさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ホントに そう言っていただけると、私もとっても嬉しいです。
蔵は、賑やかなので・・・(笑)、お気にいるものがあったら うれしいです。
「きんとと」お好きですか?私は、ちりめん細工の柔らかな物が大好きなんです。また、おいでくださいね?後程、私もお邪魔しますね?
by みーはー熊 (2006-07-26 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。