SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

大変だ~! [Harbot ・キリ番]

Harbotの「なぞの扉」と「夏祭り事件簿」!!(ネタばれ有)


今日、きよ丸のダイアリーを見ていたら・・・急に、きよ丸が 何かの音を聞いたみたい!これは、何かが起こりそう・・・。新しいハボリーダー用意してて良かった!見ていると・・・

以下、ネタばれですので・・・ハボのオーナーさんは、ご自分のハボのイベントをご覧になってからにしてくださいね?

 

 きよ丸が、様子を見に行ったら・・・

あれれ・・・何にもない所に 急に・・・

えっ、扉が出来ちゃった?!

 

しかも、その「なぞの扉」から誰かが(なんか、よく知ってるコのようですけど・・・)覗いて、何かを置いていきました。

そして、そのコが帰ってしまったら 「なぞの扉」も消えちゃいました。

と、そこへ きよ丸が帰ってきました。気のせいじゃないわよ~!ほ~ら!

何かが落ちている事の気づいた きよ丸・・・、急いで拾ってきました。

あら、お手紙のようですね?

 

光ってるお手紙を読み終えたら、パ~ン!割れたと思ったら、あれ?お人形?

いつものように とっておこうと思ったら・・・誰かが、また やって来ました。

この後ろ姿も 何だか見覚えがあるけれど・・・。お人形と宝石を取り替えてほしいんですって。ん~、どうしましょ?ま、いっか~!取り替えてあげましょうネ。

きよ丸ったら、取り替えたのが 惜しかったのかな?ジッと見送ってたわね?でも、交換した宝石・・・ピカピカしてて綺麗!って思ったら、また パ~ン!

 こっちも何だか 人形みたいだけど・・・

ロッカールームのハボノートで調べてみたら・・・これは「リヴ・フィ」というモノなんですって!じゃ、交換したアレって もしかしたら・・・。交換しなかったオーナーさんに、後で聞いてみましょう!

 

さて、こっちのイベントが終わって ホッとしてたら・・・。あれれ、ステーションのニュースセンターHNNに見慣れない人が 座ってます。しかも、緊急ニュースが・・・。 

 

 

緊急ニュース:デンボン遭難!?

えー、デンボン代理のナットです。                                                            緊急ニュースが入りました。「So-netキャラクター夏祭り」の取材に出かけたデンボンが、どうやら取材中に遭難してしまったもよーです。                                                     詳しくは「夏祭り事件簿」をご覧ください。                                                                                 ともかくも、デンボンが無事帰ってくるよう、ブログやホームページにハーボックスを付けて転送機のパワーを上げようね!パワーの具合はゲートステーションに入るとわかるよ。                                                                                                以上、このメガネちょっといいね、なデンボン代理のナットでした。

 

え~、デンボンさんってば 遭難しちゃったの~?急いで 「夏祭り事件簿」を見に行ったら ・・・なるほど、そんな事になってたんだ~!皆さん、ぜひ「夏祭り事件簿」チェックしてみてくださいね~♪

今回は、盛りだくさんなイベントでしたね。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:Harbot

nice! 6

コメント 12

kuu

今日ゲートステーション行ったらデンボンさんいなくてほんとにびっくりでしたね。
なんだか大変なことになってるようで><
しかも、今回のイベントは特別ゲストいっぱいでもりだくさんです。
かえっこしないとどうなるか、私も今から見てきます。
たのしみです♪
by kuu (2006-08-10 16:44) 

みーはー熊

☆kuuさん
ホントに、ビックリしましたね~?えっ、あなた だ~れ?状態でした。
そしたら・・・あららの展開で。
イベントも よ~く知ってるあのコ達が参加してて・・・、なるほどお祭りなんだと思いました。
取替えっこしないバージョンと、するバージョン。kuuさんの所では 2通り見られるのでしたね?では後で、チェックしに行こうっと[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-08-10 16:57) 

るきふぇる

こんにちは[わはっ]
もしかして一番のりかもしれませぬ[はぁと]でも、きっとコメント書いてるあいだに…[はぁっ]nice!だけは一番のりですね。
今日のこの扉のイベント、キャプチャがいっぱいになりましたよね。
最初のニュースに引き続いていきなり始まりましたので、枚数が半端じゃなく多くて慌てました[あわわ]
それにしても遭難しちゃったなんて、デンボンさんはこれからどうなっちゃうんでしょうねー?すごーく気になります。
夏祭りが終わる頃には無事ハーボリオンに帰還できるのでしょうか?
夏祭りの取材は…というのも気になりますね。
ナットくんが誰なのかも(^^;ポスペの方でしょうか?)

[にこっ]最後にちょこっと失礼いたしますが、さきほどプレートを記事にアップいたしましたので、またお暇なおりに覗きにいらしてくださいませ。
ではでは。
by るきふぇる (2006-08-10 17:05) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
一番のりでしたね~。ありがとうございます。kuuさんが書かれているのを見つけて、飛んできて見ましたら・・・。☆は1つ輝いているし、あら?もしや おもちゃのかんりにんさんかしら?と思っておりました。

ホントに、今日のイベントは いきなりでビックリしましたね?しかもデンボンさんじゃなく・・・ナットさん(笑)
キャプチャーするのに、最新バージョンに変更してて 大正解でした。後処理が ホントに楽でしたから[わはっ]
デンボンさん救出活動しなくちゃ・・・って、何もしようがないですねー(笑)ま、なんとか帰ってきてくれることでしょう!

まぁ、プレート完成したんですね?わ~い、楽しみです!
急いで いただきに行かなくちゃ!
ありがとうございました[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-08-10 18:04) 

chao2wai2

(〃⌒∇⌒〃) あはは♪
面白い企画ですよねえ。。
うちは、リヴの世界に突然おっこちたデンボンをのっけています;;よかったら、みてくださいませ!!
宣伝じゃないですよ?
イベントなので、楽しみましょう!!
by chao2wai2 (2006-08-10 19:30) 

いちご☆

ねーーさん~~
それ 私の所でも 大丈夫かな・?
でも 結構 留守が多いから 無理かなあ
いいなあ いいなあ うらやましい~~[わはっ]
by いちご☆ (2006-08-10 20:43) 

elice

今回は、本当にいろいろありましたね。
もうすぐ夏祭りなので、時期が時期というイベントだったと思っています。
宝石と人形を交換しなかった場合、ちょっと可哀そうなことになってしまいます…。
ちなみに、あのニュースが流れたとき、本日がイベントであることを忘れそうになりました。
by elice (2006-08-10 22:12) 

みーはー熊

☆chao2wai2さん
盛りだくさんで、楽しいイベントでした。
ありがとうございます。すでに、別のところで拝見してしまいました。教えていただいたのに、申し訳ありません。
by みーはー熊 (2006-08-10 23:40) 

みーはー熊

☆いちごさん
ん?「それ」は、何をさしてるのかな?イベントなら、ハニーちゃんに「○○××」で  いきなり始まっちゃうわよ?キャプチャー画像撮りたいなら ハボリーダーがあれば、オッケーだし。
by みーはー熊 (2006-08-10 23:44) 

みーはー熊

☆eliceさん
え~、まだ終わらないの~?というくらい、ありましたね~。登場人物も多かったですし・・・。
え~、交換しないと そんな可哀想な結果になるんですか?あらら・・・。交換しておいて、良かった~![うーむ]
ニュースは、本当にビックリしましたね~!
by みーはー熊 (2006-08-10 23:51) 

Coo

 うちも いきなり モモが現れたのでビックリしたよ~
お人形 交換しました。
喜んでたね~[はぁと]
by Coo (2006-08-11 14:31) 

みーはー熊

☆Cooさん
ね、ビックリしたね~?
お人形交換しないと、悲しそうに首ふるんだって・・・。
喜んだ顔が見られて、良かったね~!
ギフト、最後の1つ がんばってね!

帰省、気をつけてね!行ってらっしゃ~い!
by みーはー熊 (2006-08-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。