SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №48 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  41号


NARUTO は、ナルトの修行も大詰め。カカシ先生が、面白いものを見せてやると言うが・・・それは?果たして四代目火影をこえられるのか、ナルト!

BLEACH は、黒腔を疾走する一護・チャド・石田。そして、石田 父と一護 父が知り合い?いったい どんな因縁が?虚圏に到達した一護達の前に現れたのは・・・?

ONE PIECE は、ルフィとロブ・ルッチの激闘は まだ決着がつかない!エニエス・ロビー本島における生存者が「0」・・・。そんな!!ルフィ、急いで!このままじゃ・・・。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、いきなり梅吉を追いかける毒島さん。何事?と、思ったら「笹の葉梅吉」は人化状態の時の仮の名で、本当は「雲竜鼠」という地獄の使者だった。一方、ペイジはイサジに やられ・・・50年間この時のために用意してきたという最終手段「トロイのベル」を発動させる。

D.Gray-man は、伯爵の攻撃で一気に形勢が逆転したラビ達。イノセンスの中のリナリーに気づいた伯爵の魔の手が迫った時・・・。ついに、アレン・ウォーカーが!!


花とゆめ  19号


スキップ・ビート は、気分転換にホテル近くの川を散策していたキョ-コは、偶然 蓮に出くわしてしまう。お互い心をさらけ出す事ができないが、キョーコはストーカー事件の真相を蓮に話すことは出来た。しかし、百瀬さんと朝食を摂りに下へ下りて行くと、 尚を見かけ礼を言いに行くが その姿は蓮に目撃されていた。

V・B・ローズ は、ブライダル・フェア間近で忙しい紫、あげは。バレンタインのチョコを買いに行くが決められず、紫の元カノ夏菜の元へ・・・。うふふ、夏菜さんの不敵な笑みが何とも・・・。ブライダル・フェア直前のドレスお持ち帰りが、とんでもない事態を引き起こすらしい。

フルーツ バスケット は、ついに解けた十二支の呪い!今日は、十二支と夾が本家に集まるよう呼ばれる。紫呉を除く全員の前に現れた慊人は、女物の着物をまとっていた。それは、紫呉から贈られたもので・・・。え~っ、グレさんたら・・・そういう事だったの~?ビックリです。

ゴールデン・デイズ は、慶が働く店の前に 捨て子が・・・。店の奥様が ぎっくり腰になってしまったため、節は その手伝いに行ってしまい、慶が子守り!ひゃ~、似合わな~い!(笑)節が 戻ってきて、赤ちゃんの世話を始めるが・・・節の悲しい過去が 明らかに。


時を往く馬  -竹宮惠子・著-


なんだか久しぶりの新刊のような気がして 手に取った本ですが、4月に発売されていたんですね。前半は、オルゴールになっているスノーボールの馬が見続けた、いろんな国・いろんな時代の話です。                                                                              後半は、なんと竹宮さんって 京都精華大学芸術学部マンガ学科ストーリーマンガ分野教授なんですってね~。ビックリしました!その教授生活のあれこれが載っています。芸術学部と聞いて、ピクリ!ウチの娘達も 美術系の学校だからね~。なかなか面白かったです。


Janne Da Arc  Deja-vu  復刻版


出ました、出ました!ようやく復刻版の写真集!これは、2000年に発売された写真集だったんですが、ず~っと手に入らない状態だったのです。なので、本当に嬉しいですね。「え~、誰 これ?」なんて・・・、わかってるのに(爆)


貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの  椹野道流・著-


ある日やってきた、エドワードをライバル視する刑事ケビンがやってきた。どうやら、世間を騒がせている「見境いのない吸血鬼」に、手こずり・・・エドワードに知恵を借りにきたらしい。知恵を貸すことにしたエドワードだが、今度の事件にも学校で憧れの先輩だったクレメンス・マクファーソンが関係しているのではと、密かに心悩んでいた。


さて、今回は ここまでです。

 

【おまけ画像】

   

                   

 

                 

 

                 

 

                 

 

いろ~んな空の色・・・。不思議で・・・綺麗!青空でも、2つと同じ色はないのね?最後は、おまけで 月も撮ってみたの。もう少し、きちんと大きく撮りたかったなぁ。

 

夕方、チャイムが鳴ったので出てみたら・・・警察の刑事さん!え~、何事?って思ったら 前日 ウチの前のバス停から最終バスで帰ってきた女の子。家に向かっていたら、引ったくりにあってしまったんですって。暗い上に、咄嗟の事だし 男だったという事くらいしか覚えてないんだって。いやぁ、怖いです!皆さんも、気をつけてね?

ではまた、ごひいきに~!!                 


nice!(8)  コメント(22) 

nice! 8

コメント 22

わぁ~、いちば~ん[らぶっ]
馬から見た色々な国や歴史だなんて、なんかおもしろそうですね。
人間とは違った視点ってことでしょうものね。^^

おぉっ、写真集ですか・・。
しばらくは開けたり・・・、閉じたり・・・。忙しい??
おっ、ね~さんお口元がゆるんでいるようですが・・・。[わおっ]
by (2006-09-06 00:54) 

みーはー熊

☆kurumiさん
わ~い、早い!って、遅い時間でしたね?(笑)
スノーボールの中の馬が見続けた世界なんですけど、戦争があったり・・・で、結構 哀しい話なんです。

写真集は、もう嬉しくって・・・。
じゅるり・・・。あら、ヤヴァイ!(爆)
by みーはー熊 (2006-09-06 01:00) 

写真、どれもキレイですね~♪
空はホントどれもステキ♪w(^o^)w オォ-月写真♪ぶれずにキレイに取れているね♪凄くステキですよ~♪
今日も漫画を借りてきて、仕事の後に読んでしまった・・・なんだか、気分だけは、青春時代(((爆)))( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by (2006-09-06 05:38) 

Coo

 早速 ハボ枠限定版 取り付けましたね[はぁと]
写真集はいいよねぇ~
私も ヒマさえあれば 写真集みてます[はーと]

月の写真・・・
奇麗の撮れてるね~
秋を感じました[おんぷ]
by Coo (2006-09-06 08:15) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ありがとうです~[おんぷ]
この時期の空は、特に素敵よね?青でも いろんなバリエーションがあって。お月さまも、ぶれなくて良かったんだけど やっぱり大きな・・・真ん丸い形で撮ってみたいです~。

マンガ、あはっ・・・ず~っと読んでる私は、やっぱり17歳?!
by みーはー熊 (2006-09-06 08:39) 

みーはー熊

☆Cooさん
つけたよ~ん[はぁと] 可愛いよね~?
写真集は、特に復刻版だから・・・ちょっと前のJanneなのよ。
ふっふっふ、若いし・・・化粧が~!!    「ダレ・・・?」爆
ニマニマでございますわ。

お月さま、うさぎさんは見えないね?(^o^)
by みーはー熊 (2006-09-06 08:45) 

kuu

ジャンプかぁ。久しく読んでないですね。
でも、アニメのONE PIECE とNARUTOは毎週見てます^^
意外とおもしろいですね^^

空の写真きれいですね。
空も少しずつ秋の空にかわっていきますね。
by kuu (2006-09-06 10:16) 

マリンかもめ

空の写真を見ると和みます・・・ぽわ~~~ん(笑)
by マリンかもめ (2006-09-06 10:19) 

みーはー熊

☆kuuさん
マンガは、いったん読み出すと つい先が気になって やめられないんですぅ~[ぴーっ]
アニメの方のNARUTOとBLEACHは、録画して見てます。ダーさんが いると見られないのよ。ONE PIECEは、年に数回かな。ただ、映画になったのは DVDで見てます。アニメになると、オリジナル・ストーリーとかになるので微妙に話が違ってきますけど、おもしろいです。

空、晴れてると いろんな色を見せてくれるので 嬉しくなって・・・ついパチパチ撮ってしまいます。
by みーはー熊 (2006-09-06 10:56) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
うん、うん、秋の空は 和むのに良いよね~[おんぷ]
でも、観戦に行く時は 冷たい風になってくるから 気をつけてね~!!
by みーはー熊 (2006-09-06 10:57) 

ぜろこ

こんにちは[にこっ]
空の写真、きれいですね。
雲も空の色も、常に変化していて同じ表情がないからいいのかな[はてな]
どこにいても、ついつい空の様子を見てしまいます。
私も空の写真撮ってみようかな・・・
熊ねーさんみたいなセンスがあればいいけれど・・・
う~ん[・・・]
by ぜろこ (2006-09-06 11:46) 

のほん

こんにちは。
空の写真、どれも素敵です[わはっ]
夏の終わりを感じつつ、秋めいた空にうっとりしますね。
月もお上手~!私、月って上手く撮れなくて・・・。
まんまるお月さんも期待してま~す☆
by のほん (2006-09-06 12:45) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとです!同じ1日の間でも あっという間に変わっていくので、空っておもしろいです。
昨日は、ねこを学校まで迎えに行ったんですが・・・、途中の空が もう本当に不思議な色合いで、デジカメを持っていなかったのが悔やまれました。
写真良いですよ~。今は、デジカメだから パシャパシャ撮って 面白いのだけ保存できますからね。
撮りましょ!撮りましょ!いっぱい撮ると、思いがけない面白い画が写ってますよ~。
by みーはー熊 (2006-09-06 14:12) 

みーはー熊

☆のほんさん
ありがとで~す[おんぷ]
1日の間に、入道雲みたいな雲、 刷毛で塗ったような雲、お日さまが覗いた空など 面白い空が撮れたりしますね。
のほんさんが撮られた 真っ青な空も すっごく素敵でしたよ~[はぁと]
月は・・・これだけ、うまく撮れたんです。なので、もうちょっと お勉強が必要かも。今度は 三脚立てて、挑戦しようと思ってます。
まん丸お月さま、うさぎも写るかな・・・?(笑)
by みーはー熊 (2006-09-06 14:18) 

マリンかもめ

あっ、そうそう、
今度の週末、ベカルダ戦でそちらに行くんですよ。
(バスツアーなのでゆっくり出来ませんが)
夜の試合だから・・・やはり長袖のTシャツぐらいは一応持参した方がいいですよね?
by マリンかもめ (2006-09-06 18:33) 

いちご☆

うちの辺りは 引ったくりが多いんだよ
だから 妙に きょろきょろしているよ。
本当に いやな世の中になったね~~
by いちご☆ (2006-09-06 20:25) 

エリカ

空の写真キレイですねー[はぁと]
月はあんなにキレイに撮れるんですね[にこっ]
貯金で買ったデジカメ大活躍[おんぷ]

ひったくり、怖いですねー[どくろ]
今は何があるかわからないから怖いです[あせっ]
by エリカ (2006-09-06 22:09) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
お~、こっちに来るんだ?
うん、夜は 結構涼しいからね~。羽織れるものが あったほうがいいかも。仙台スタジアム?だと、川沿いだしね~。
風邪、引かないように・・・。
by みーはー熊 (2006-09-07 00:31) 

みーはー熊

☆いちごさん
うわっ、それは怖いね~。
安心して歩けないなんて、本当に 嫌だね?
by みーはー熊 (2006-09-07 00:35) 

みーはー熊

☆エリカさん
ありがとです~!
もう少し。お月さま 大きく撮りたかったんだけどね~。
うふふ、ちょきんばこさんはエライのです~[はぁと]
デジカメちゃん、活躍してくれてます[おんぷ]

ひったくりは、ホントに嫌だわ。すぐ近くであったと思うと、コワイし・・・。
by みーはー熊 (2006-09-07 00:39) 

森野熊蔵

秋は雲がキレイだから大好きです。
去年の10月だったかな~
物凄いいわし雲が出ていて朝っぱらから写真に撮って記事にしたことがあるよ。凄くキレイでした。
家のリビングに雲の写真が沢山飾ってある私です^^
by 森野熊蔵 (2006-09-07 10:16) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ホント、秋の空・雲は見飽きないよね~。
今年は、デジイチ君で撮るのかな?[ぴーっ]
私もちょきんばこさんに頑張ってもらったデジカメちゃんで、いっぱい撮ろうと思ってますよん[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-09-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛い話・・・宅配便 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。