SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

宅配便 Vol.2 [THANKS YOU !]

ピンポ~ン!!宅配便です~!!


そんな声に、玄関に行ったら もりくまさんから宅配便が届いていました。この間、蔵の前期MVP記念プレゼントを送らせて頂いたのですが、そのお礼にと送ってくださったのです。

 

 変なのが、いるぞ~!(笑)

蔵の警備員さん(別名:お祭り男)のピエールさんが、開けるの手伝ってくれるそうです。

 お~、いっぱい入ってるね?

お台場冒険王のウチワ も入ってる~ 

 眼鏡かけて、真剣ね?(笑)

お菓子「横浜サブレ」と「くず抹茶」。サブレは、お船の形です。サクサクで、おいしかったです。くず抹茶は、柔らかくて 甘くて・・・あっという間になくなりました。

 こちら、抱え込まれております(笑)

左の白いのは、ハンドソープ。真ん中の青と緑のは、RELAX  TIMEと言ってツボを刺激するものです。右奥のは、見にくいのだけど・・・「つるりん肌の妖精」だって!かわいい熊のミトンタイプになってるんだけど、可愛くて 使えないよ~!(笑)

 「どぉ?」みたいな顔してるね。

これは、コーヒーの粉をリサイクルした消臭剤。蔵の主 クマゾウにもたせようかしら?(爆)

 フィギュア版九州物産展

開けてみたら・・・、すご~く精巧に作られてるフィギュアの吉野ヶ里遺跡と西郷隆盛像でした。

 こちらは、壁掛けと鍋敷き

息子さんの学校のお子さんが作った物なんですって。とっても柔らかい色使いのタイルが貼られてて、とっても気に入りました。

 なので、さっそく飾らせていただいたわ!

白い天使の熊さん、可愛いのだけど・・・壁が白っぽいので「ん~!」って思ってたのよね。頂いたプレートと飾ったら、なんだかやさしい表情になりました。

 お~っと、手が伸びてるわ!!

草加煎餅をいただきました。左の方を食べてみたのですが、サクサクで塩加減も ちょうどよくって・・・おいしかったです!

さぁ、ピエールさんや蔵の他の子達に食べられる前に 取り上げちゃいましょう!

もりくまさん!いっぱい送ってくださって、本当に ありがとう~!! 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 22

(*'▽'*)わぁ♪どれもみーはー熊さんが好きそうな物ばかりですでn~♪しかも、手作りの壁掛けと鍋敷き、可愛くてすてきです♪
どれも、みーはー熊さんに対して気持ちがこもっているね♪
見ているこっちまで、o(^o^)o ワクワクしました♪
by (2006-09-07 01:56) 

いちご☆

ねーさんのは 額が 緑なんだね~~ これもまた 素敵♪
沢山 いろんな物が 入っていて 良かったね♪
by いちご☆ (2006-09-07 07:36) 

ほぉ~、もりだくさ~んの贈り物。[らぶっ]
もりくまさんったら、ナイスな贈り物をなさいますね~。
一つ一つ開ける時ってうれしいですよね~。
なんだか、ハッピィ~[はーと]てね。

ピエールさんのめがね姿がかっこいいっす!!
by (2006-09-07 07:59) 

Coo

 ピエールさん niceです[はぁと]
特に2枚目の写真なんか すごく笑える・・・
いい構図だよね~。
心のこもった贈り物ですね[はーと]
by Coo (2006-09-07 08:22) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
えへっ、そうなんですぅ~。もう全部、好みのモノばかりで・・・[らぶっ]
特に、額と鍋敷きは やさしい色使いで・・・素敵なんです。
嬉しいお届け物でした[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-09-07 08:35) 

みーはー熊

☆いちごさん
そうなの~、おそろだよ~ん[おんぷ]
私も いっぱいもらっちゃって、嬉しかったよ!
by みーはー熊 (2006-09-07 08:37) 

みーはー熊

☆kurumiさん
私の喜びそうなモノばかりを送っていただいちゃって・・・。
もう、顔が ゆるみっぱなしです~[おんぷ]

ピエールさん、やっぱり老眼鏡かな?しっかり眼鏡かけて・・・でも、近すぎよね?(爆)
by みーはー熊 (2006-09-07 08:40) 

みーはー熊

☆Cooさん
てへ、ピエールさん。
お手伝いというより、気になって仕方なかったんじゃ・・・(笑)
嬉しい贈り物が、いっぱいでした[わはっ]
by みーはー熊 (2006-09-07 08:42) 

森野熊蔵

えへへ・・恐縮です~(ポリポリ・・)
子熊の先輩の授産品は沢山買いこんであちこちに送っちゃいました^^
皆さんに喜んで頂けて・・私も嬉しかったよん。
いつかは子熊が作ったものを送れれば良いな~^^
おせんべいは本場草加なのでまた機会があったら送るよ~ん。
お台場冒険王のうちわ・・
これも大量に貰っちゃってあちこち送っちゃいました^^
でもまだ10本以上あるんだけど・・・^^;
by 森野熊蔵 (2006-09-07 10:20) 

カイ

たくさんの贈りものですね〜^^
by カイ (2006-09-07 10:30) 

みーはー熊

☆もりくまさん
いやぁ、ホントに いっぱいもらっちゃって!しかも、私のツボを刺激しまくりの物ばかりで・・・。うれしかったです~[おんぷ]
うん、うん、子熊ちゃんが作ってくれた物、いつか買いに行けたら いいなぁ[はぁと]
お煎餅、しっかり ピエールさんから奪い返しました!(爆)おいし~!!
by みーはー熊 (2006-09-07 11:09) 

みーはー熊

☆カイさん
そうなんです~[おんぷ]
心のこもった贈り物は、いくつになっても 嬉しいです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-07 11:12) 

ぜろこ

こんにちは[わはっ]
ピエールさん、ほんとに箱を開けてるみたい。
じゃなくて[あせっ]ほんとに開けているんですよね。
ピエールさんの表情が、何ともいえない良い表情ですね。
手作りの壁掛けと鍋敷き、素敵ですね。
子供って、すごくセンスがいいんですよね[はーと]
by ぜろこ (2006-09-07 11:29) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ピエールさんは、蔵の重鎮(?)なので・・・[べーっ]
手作りの壁掛けと鍋敷き、子供さんの心そのままに やさしくって温かい色合いです。見てるだけで、ほんわかしてきます[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-07 13:31) 

マリンかもめ

あらら、住人が多いだけに食べ物は、すぐなくなってしまったとか?
しかし、ピエールっち、ホンマに物色しているようです(笑)
by マリンかもめ (2006-09-07 18:07) 

elice

どれもこれも素晴らしい贈り物ですね。
そして、それを紹介(?)するようなピエールさんもいい味出していますね。
「フィギュア版九州物産展」というものもあるのですね。私の場合、1つ手に入れたら、集めだしてしまいそうです。
by elice (2006-09-07 20:48) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
週末は、蔵メンバー+ダーさんですぁらね~(爆)
争奪戦が激化します。
ふふん、ピエールさんの力は 侮れません[べーっ]
by みーはー熊 (2006-09-07 23:39) 

みーはー熊

☆eliceさん
最近、主のクマゾウより 良い味を出してるピエールさんです(笑)
九州物産展という事は、ほかのもあるのかしら?と思ってしまいます。
あ~、これ以上 集め出したら・・・蔵が崩壊しちゃいそうです~[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-09-07 23:44) 

うわー盛りだくさん☆

宅急便って、届くとうれしいものですが、こんなステキな贈り物だと
本当にうれしいですね[はーと]
ピエールさんの商品紹介もサマになってて最高っ!!
by (2006-09-08 11:42) 

みーはー熊

☆えめみさん
今日は、進化してます~?アメーバに逆戻りしてません?(笑)

ホント、うれしくって ワクワク・・・ドキドキ・・・
でも、一番喜んでるのは ピエールさんかしら?!
by みーはー熊 (2006-09-08 12:07) 

るきふぇる

こんばんはー[にこっ]
またまたいっぱい届いてますねえ。興味津々で拝見させていただきました。
お台場冒険王の団扇から九州物産展のフィギュア?!、お菓子に手作りタイルのグッズまで、今回もお楽しみなセレクションのようですね。
でもでも、なによりも一番気になったのは…ピエールさんでした[わはっ]
普通に町なかで出会いそうな感じですよ。こんな雰囲気の人、見たことありますもの。面白すぎです[ぴーっ]
by るきふぇる (2006-09-09 22:28) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
はい、いっぱい頂いてしまいました。
ピエールさんが気になりました?
もしや、ぽーるさんの後ろを通り過ぎてるかも・・・[べーっ]
うふふ・・・。
by みーはー熊 (2006-09-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。