SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

宅配便 Vol.3 [THANKS YOU !]

お中元のカタログギフト、すっかり忘れてました!


真夏になる前に頂いていたカタログギフト、ハガキに書いて出していたのに・・・すっかり忘れておりました。

 

 

ピンポ~ン!!お届け物です~!!

 

 

その声に、「あれ?何だったっけ?」と玄関に行ってみたら・・・宅配便が届いておりました。

 

 どぉ~んとね!

 大きさ測るなら、この子達!(笑)

ん~、白クマって書いてあるわよ?じゃ、出してみましょ。

 えっ?のっぺらぼう?

いえ、いえ・・・

 こんなのが、ついてきた!

なので、さっそく・・・ペタぺタ!

 じゃ~ん!お~、白クマだぁ!!

でも・・・、説明書の図を見たら 目の位置が違うみたい。どれ・・・

 ぬ~ん!

あれ?

 それっ!

あれれ?

 よいしょっと!

ぷははは・・・ゴメン!ゴメン!

 こんなもん?

いや、やっぱり最初のが 良いか?

あ~でもない、こ~でもないと やっておりましたが・・・

本当に頂いた中身は・・・

 こちら!ですから・・・(爆)

はい!北海道のいろんなアイスです。

①夕張メロンシャーベット②余市りんごアイスクリーム③余市洋なしシャーベット④北海道抹茶アイスクリーム⑤北海道ハスカップアイスクリーム⑥北海道ジャージー牛乳アイスクリーム⑦北海道16%バニラアイスクリーム⑧北海道チーズアイスクリーム⑨北海道かぼちゃアイスクリーム⑩北海道じゃがいもアイスクリーム⑪北海道白ごまアイスクリーム⑫さとうきびアイスクリーム

こんな12種類のアイスが入っておりました。

で、ダーさんが「白ごま」・私が「チーズ」・ねこが「洋なし」を食べてみました。皆の評価は・・・ダーさん「ん~、白ごま!」。私「わっ!チーズだ~!」。ねこ「・・・洋なし」

すいません!ボキャブラリーの少ない家族で・・・(爆)でも、おいしかったですよ~!!今、気になってるのは・・・『じゃがいも』!他は、なんとなく想像つくのだけどねぇ。うふふ。どんな味かなぁ~。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

おはようございます。
くまのぬいぐるみ?と思ったら違うし・・・。
アイスのパッケージだったとは!!
入れ物で遊んで、そして味わって・・・、二度おいしいって[らぶっ]

じゃあ私は「かぼちゃアイス」に挑戦させてください!!
by (2006-09-09 08:15) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おはようです~[おんぷ]
えへ。冷凍パッケージの発砲スチロールの箱が「白クマ」だったんです。最初、開けた時の「のっぺらぼう君」には ビックリしましたけどね。

「かぼちゃ」ですね~。はい、では北海道の栗かぼちゃで作ったアイス・・・召し上がれ!(笑)
by みーはー熊 (2006-09-09 08:27) 

いちご☆

私洋ナシって 大好きなんだけど [・・・]だったのかな?
でも こんな可愛いプレゼント うれしいね[おんぷ]
よかった よかった
by いちご☆ (2006-09-09 09:20) 

のほん

白クマ~[らぶっ]
白クマでアイスってことは・・・ヒグマなら鮭が入ってる?(んな訳ない)
ハスカップが食べたいです[はぁと]☆
by のほん (2006-09-09 11:10) 

熊ねーさんこんにちは~♪
白クマくんカワイイですね~^^
私も「じゃがいもアイス」が気になります。
やっぱりじゃがいもの味がするのでしょうか?

きよ丸くんの38600番ゲットしました~!!
キリ番初ゲットです\(^o^)/
キャプチャお借りしてよろしいでしょうか?
by (2006-09-09 13:00) 

みーはー熊

☆いちごさん
いや、[・・・]ではなかったんだけど。ねこは特に あんまり感激して報告なんてしない子なので[あせっ] おいしかったようですよ。
選べるギフト、今までは お肉とかに交換してたんだけどね。たまには、こういうのもいいかと思って・・・。いろんな味が楽しめて 良かったです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-09 17:46) 

みーはー熊

☆のほんさん
うふふ。ヒグマなら鮭・・・?
出来れば、冷凍チャンチャン焼きセットで・・・。手間要らず!(なんちって・・・)
ハスカップ、まだ残っております~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-09-09 17:49) 

みーはー熊

☆要さん
こんにちはです~!
なかなかユニークな顔になる白クマ君でしたでしょ?(笑)
実は、今日 食べましたよ「じゃがいも味」!結果・・・
「???」
おいしいんですけど、ま じゃがいもに味ないですからねー。ちょっと粉っぽいような気がしたんですけど、これが じゃがいもの食感なのかな?
たぶん何も言われなかったら、何のアイスか わからないと思います。
(^^;

お[ぴかっ]キリ番、初ゲット おめでとうございます~!
どうぞ、キャプチャー画像 お使いください!
by みーはー熊 (2006-09-09 17:54) 

elice

こんばんは。
こんなに楽しいお中元ギフトがあるのですね。白熊の顔をつくるとき、いろいろな表情を試した(?)のですね。始めから決められているものよりも、自由に表情を作れたほうが楽しいと思いました。
じゃがいもやかぼちゃのアイスクリームはどこかで聞いたことがありますが、白ごまのアイスクリームもあるのですね。やはり、白ごまの味なのでしょうか?
by elice (2006-09-09 18:07) 

Coo

 ちゃんと爪までシールで貼るようにできてるんだね~
どの顔もラブリー[はぁと]だったよんっ。
私もじゃがいもが気になってました。
また レポしてくださいね\(^o^)/
by Coo (2006-09-09 19:24) 

w(^o^)w オォ-大好きなさとうきびアイスがある~。
くまさんの目、ぷぷぷ。可愛すぎ~♪
みーはー熊さん、地震平気だった?!
by (2006-09-09 20:22) 

nyapu

アイスのためのケースがシロクマしゃん!
そんな可愛いケースに入っているアイスなら、おいしいに
決まってますね。
そのケースだけでもほしぃとか言ってみたりして(笑)
あ、でも発泡スチロールだとにゃんこたちがツメといじゃうか~^_^;
by nyapu (2006-09-09 20:55) 

みーはー熊

☆eliceさん
そうなんです~[おんぷ]カタログギフトを選ぶ時に見つけたんですが、これは やはり蔵に来るべきでしょう?(笑)
しっかり遊んで、美味しくいただく!これに尽きます!!
白ごまアイスは、黒ごまと違って 見た目は普通のアイスなんですけど・・・食べてみると、ごまの味がすごくしっかりある!と言ってました。
by みーはー熊 (2006-09-09 23:40) 

みーはー熊

☆Cooさん
えへへ・・・、目の位置って大事よね~[おんぷ]
やっぱり蔵には、お笑いが似合うみたいです~。
じゅがいもは「・・・」でしたョ。これだけだと絶対わからないと思うわ。
by みーはー熊 (2006-09-09 23:45) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
さとうきびアイスは、楽しみに まだ取ってあります~[はぁと]
白クマ君、お気に召しました?うふ。味のある顔でしょ~?

地震ね~。私、動いてて 全く全然知らなかったの~!(^^;
心配してくれて、ありがとです!
by みーはー熊 (2006-09-09 23:48) 

みーはー熊

☆nyapuさん
いいでしょ、この白くま君ケース。
台所の棚の一番上に鎮座してますよ~ん!
にゃんこは、びっくりするかもね~。
ロッキーも狙ってたから・・・。
by みーはー熊 (2006-09-09 23:52) 

あき

うわー[えーっ]
かわいいですね(*´∀`*)白熊 ラブリー!(笑)
アイスも・・・おいしそう[はーと]
味を想像するだけで楽しめますね[おんぷ]
by あき (2006-09-10 10:49) 

みーはー熊

☆あきさん
PC復帰おめでと[はぁと]
かわいいでしょ、白クマケース・・・アイスも おいしいよ~ん!
by みーはー熊 (2006-09-10 14:48) 

森野熊蔵

へぇ、可愛いね。
私は最後のお顔がいいなぁ~。
じゃがいもアイス・・食べてみた?
私も知りたいわ。
by 森野熊蔵 (2006-09-12 11:31) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ふふふ・・・、最後がい~い?
うん!食べたよん。でも、よく わかんなかった。
ちょっと粉っぽい印象?ま、じゃがいもは味ないからね~?
by みーはー熊 (2006-09-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。