SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

DVD「にゃんこ THE MOVIE」 [映画・TV・DVD]

DVD「にゃんこ THE  MOVIE 」を買っちゃいました♪


新潟の ねーやん1号が「いいわよ~!」とメールをくれたので、それにつられて買っちゃいました。

にゃんこ THE MOVIE

にゃんこ THE MOVIE

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/22
  • メディア: DVD

とっても癒されました~♪                                                                                     これは、ご存知フジTVの「めざましTV」から出た 主人公は すべて「にゃんこ」という映画です。なかでも、熊ねーが ウルウルしちゃったのは 『動物病院の癒し猫』 この主人公はキャピという猫です。看板猫ではないんです。立派な 動物病院のスタッフの1員なんです。自分も この動物病院で救われたんですが、ここにやってきた病気や怪我の動物達を 一所懸命癒してあげるんです。それは、猫だけじゃなく 犬でもなんですよ。手術で 入院している心細いワンコに添い寝してるキャピの姿には、本当に脱帽です。種族を超えての究極の優しさですよね。

「ご主人と二人三脚:平蔵」「おばあちゃんを待つ猫:しろ」「銀座のポンの物語:ポン」も 胸が切なくなりました。

「牧場の3兄弟」「猫の島のジャック」は、なんとも言えず ほのぼのしていたし・・・。

DVDには、特典映像として メイキングでは 音楽を担当されてるS.E.N.S.の作曲風景や もう一つのストーリーが収録されてて、とっても満足な内容になっていました。DVDとしては、レンタル屋さんにも出ているようなので 機会があったら・・・皆さん、ご覧になってみてね♪

 

【おまけ写真】

この間、おもちゃ屋さんの前を通りかかったら・・・こんなの売ってました。これって、秋葉原とかに売ってるとかいう 「おでん缶」じゃあないですか。

 初登場、のまねこサン!

抱え込んでおりますね。のまねこサンは、私が取ったんですけど・・・なぜか《ねこ蔵》でくらしております(笑)

 2種類ゲットいたしました。

まだ、食べてません。1人のお昼の時なんか よいかしらん?なんて思っております。 


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 22

エリカ

にゃんこ THE MOVIE買ったんですね[はぁと]
私も観たいんですよねー[にこっ]癒されそうです[はーと]
きょうのわんこがビデオになった時も全巻買いました[はぁと]

これが秋葉原に売ってるおでん缶なんですねー[わはっ]
関東のネット友達から話は聞いたことあります[にこっ]
by エリカ (2006-09-11 00:55) 

ああ~にゃんこTHEムービーなんてみたら、涙が止まらなくなりそう(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる。動物は、純粋で真っ直ぐで、本当に優しいよね♪
あ~おでん缶だ~食べたことある♪味がすんごくしみ込んでいるよ~♪確かに、お昼にはいいね~♪
by (2006-09-11 01:04) 

みーはー熊

☆エリカさん
買っちゃいましたよ~[はぁと]
ウルウルしたり・・・、笑ったり・・・、すご~く良かったですョ。

そう!これがウワサの「おでん缶」!!(笑)
おもちゃ屋さんに売ってた・・・って ところが、みちのくよねぇ~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-09-11 08:25) 

Coo

 ニャンコムービー 観たいですぅ~
猫大好き。飼えないからDVDを観て癒されようかなぁ~
秋葉の「おでん缶」ゲットですか?
食べたら感想を聞かせてね★
by Coo (2006-09-11 08:26) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
でもね・・・、あはっ、って笑うのや がんばれ~!って応援したくなるコもいるんだよ。
ビッケママさんは、絶対 「牧場の3兄弟」に釘付けだと思うよ~[おんぷ]

「おでん缶」食べたんだ~?ほー!味が沁み込んでるんだ?それは、ますます楽しみだなぁ~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-11 08:28) 

みーはー熊

☆Cooさん
絶対、はまるよ~[はぁと]
すんごく 可愛いコ達ばっかりなんだもん!
「猫の島のジャック」は、宮城県にある離島での話。とっても気弱な にゃんこが主人公なんだよ。
うふ[はぁと]おもちゃ屋さんでゲットした「おでん缶」!
うん!うん!しっかりレポするであります!!(爆)
by みーはー熊 (2006-09-11 08:33) 

おでん缶だぁ~!!
先日何かのイベントで売っていましたが、買う勇気が・・。
ぜひぜひレポートを!!お願いしま~す[おんぷ]
by (2006-09-11 08:52) 

みーはー熊

☆kurumiさん
はい!ゲットしましたよ~[ぴーっ]
わかりました、師匠!甘味レポでは ありませんが、みちのく支部総力を挙げて レポいたします!(笑)
しばらくお待ちくださいね?
by みーはー熊 (2006-09-11 10:04) 

カイ

「にゃんこ THE MOVIE 」が
すっごく気になります〜
見てみたいです!!
by カイ (2006-09-11 10:56) 

ぜろこ

こんにちは[わはっ]
主人の実家に、誰にもなつかない猫ちゃんがいます。
飼い猫なのに、びっくりするくらい誰にもなつきません[どくろ]
まるで女王様です[あせっ]
「にゃんこ THE MOVIE」を見せれば、少しは変わってくれるかな?
by ぜろこ (2006-09-11 11:14) 

いちご☆

の・・・・・のまねこさんだ~~~!!!

ねーさん 「いぬのえいが」は ご存知ですか?
私は 友達の家に行って お嬢さんから 解説つきで
かなり 見せられました。(リピート付き)
でも 可愛いね。 子猫でも 子犬でも どっちも 好き[はーと]
by いちご☆ (2006-09-11 12:20) 

みーはー熊

☆カイさん
ぜひ、ご覧くださいまし~!きっと 気にいられると思いますよ。
洗濯機にダイブする にゃんこもいましたし、お風呂屋さんの おばぁちゃんと仲良しのにゃんこもいましたよ。
by みーはー熊 (2006-09-11 13:49) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
あはは・・・、女王さま~[はぁと]
ウチのねーやん1号んちのニャンコも 女王さまですよ~。熊ねーを猫パンチしましたョ。でも、私は 猫好きでもあるので 全然平気で かまっちゃいますけどね。手が傷だらけになります~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-09-11 13:55) 

みーはー熊

☆いちごさん
のまねこさん、徳利持ってるのが欲しかったんだけどね~(笑)

うん、うん、「いぬのえいが」見たよ~ん[おんぷ]
私も数回見てるなぁ。
by みーはー熊 (2006-09-11 13:57) 

マリンかもめ

にゃんこムービー気になる~(笑)
癒し系からサーカス・アクロバット系まであるとか?!
by マリンかもめ (2006-09-11 18:33) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうよ~、色々詰め合わせて ありますの!(笑)
ご覧くださいまし~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-09-11 23:01) 

にゃぷとちぃママ

きゃー、見たいですっ!!
そんなのが出てたなんて知りませんでしたわん。
…新入社員にはまだゆっくり見るだけの時間がないけど^_^;
by にゃぷとちぃママ (2006-09-12 07:41) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
いよいよ、鬼の・・・いえ、ホトケのしゃちょーサンの所で働き始めたのね?慣れるまで、また大変だね?
うふ、うふ・・・[はぁと]良いですわよ~[おんぷ]
笑って、ウルウルして、応援して・・・忙しいですけどねっ!(爆)
by みーはー熊 (2006-09-12 08:14) 

森野熊蔵

そういえば「もりくま的」のモノを物色してるときにおでん缶が売ってたよ。
おいしいのかな~。
卵がうずらじゃなければ買ったんだけどな~(爆)
by 森野熊蔵 (2006-09-12 11:35) 

みーはー熊

☆もりくまさん
うん、なんか防災コーナーなんかにも売ってたよ。缶詰のパンも気になったんだけどね~。
今度、レポするね?
by みーはー熊 (2006-09-12 17:09) 

ぴよこ

こんばんわ、おでん缶と聞いてまた出てきました!
その、おでん缶の製造元か販売元は、
もしや「天狗缶詰」では?
なんと、その会社は私の住む地方にある缶詰工場
なんですよ。工場は一見、それほどの規模ではない
(すみません)のですが、おでん缶が大ヒット〜とかの
記事を以前どこかで見かけたような気がして。。
おでん缶、なぜか地元ではお目にかかれないんですよ〜。
残念!
by ぴよこ (2006-09-12 23:33) 

みーはー熊

☆ぴよこさん
そうです!天狗缶詰ですよ~[おんぷ]
まぁ、そうなんですか 地元の工場なんですね?
私も、ネットの友達の話では聞いていたのですが まさか・・・と思い、買っちゃいました。そしたら、なぜかスーパーの防災グッズコーナーにも売ってました。意外な所にあるかもですよ?[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-09-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。