SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №49 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  40号


NARUTO は、ナルトの修行・・・螺旋丸に風のチャクラを組み込む事は一朝一夕には出来ない。九尾の力を押さえ込みながら 果たして完成させることはできるのか?一方のアスマ班は、ついに暁の角都・飛段に追いつく。

BLEACH は、『虚夜宮(ラス・ノーチェス)』で、いきなり破面に遭遇した一護達。広い場所を求めて移動すると、もう1体の破面が・・・。新生・石田とチャドは、どんな戦いをみせるのか・・・。

ONE PIECE は、ルフィとロブ・ルッチ・・・その両方が かなりのダメージを受けているが、決着はつかない。一方、生き残ったゾロやサンジを一掃し ニコ・ロビン奪還に動くのは世界政府海軍の精鋭200名で、中佐・大佐のみ。果たして エニエス・ロビーを生きて 脱出できるのか~?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ヨイチは「山の精」を攻略するが イサビとの激闘を続けるペイジは全く歯がたたない。そこで、「トロイのベル」を発動する。ペイジが命をかけて発動させた「トロイのベル」は、魔法律のルールをひっくり返し 新ルールの開始を告げるものだった。そして、その新ルールの下、ペイジが呼び出したのは・・・。

D.Gray-man は、今まさにリナリーを手に入れようとしていた伯爵を止めたのは、アレンだった!傘を剣に変え襲う伯爵・・・しかし、アレンは受け止める。次の瞬間、伯爵はティキ達を連れ 戦線離脱。その思惑は・・・?リナリーと再会したアレン。だが、その目の前でリナリーが消える!


MF動物病院日誌 XXV   -たらさわみち・著-


これも、もう25巻まできたんですね~。今回の話で一番心に残ったのは、最後の話「痛いの飛んでけ」です。あきちゃんというワンコは、癌を患っていて病院に来た時には手遅れ状態でした。そのあきちゃんの飼い主さんは、前に飼っていたコを安楽死させていました。ず~っと後悔が残り、今度は最後まで見届けよう・・・けれど、終末ケアは あきちゃんに痛みを なるべく感じさせない!で、という事でした。飼い主さんは、あきちゃんにツボ刺激してあげます。優しく優しくなでながら、痛いの痛いの飛んでけー!と。やがて、早めに鎮痛剤の投与を始め、あきちゃんは一度も辛そうな声をあげる事なく、光の当たる一番大好きな窓辺のベッドで うつらうつらし・・・眠りはだんだん深くなり、静かに眠るように旅立ってゆくのです。                                                                                              あきちゃんの飼い主さんは、言います。「ペットを亡くすって、体の一部を持ってかれるような感覚・・・だから いつまでも その部分が懐かしく痛むの。すごく痛いの!・・・でもね、心に打つ鎮痛剤はないから それは 時間薬で治すしかないの」

蔵に来てくださるnyapuさんも、この間 きーちゃん・ひげちゃんと続けて猫ちゃんを亡くされました。nyapuさん、本当に 心に打つ鎮痛薬があったらいいのにね?きーちゃん・ひげちゃんの冥福を 心よりお祈りいたします。


 その他


「かみちゃま かりん chu 特装版 -コゲどんぼ・著-」と「ハチミツとクローバー 10巻  -羽海野チカ・著-」の2冊は、ねこ蔵へ!


今回は、ここまでです。

 

【おまけ写真】

 朝、6時すぎ・・・

この間、夜 天気が悪くて 朝も 雲がいっぱいかかってたのだけど・・・。お日様が顔を出した頃から、だんだん雲が きれてきて・・・。こんな不思議な空になってました。

  こんな空の日も・・・

何だか、空に雪を撒き散らしたみたい。 

空は、いろんな表情を見せてくれるね?


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 18

秋の空、特に雲がすき。[らぶっ]
なんだか他の季節より繊細なような気がします。
そして、なぜか秋だけ雲に目がよく行くんです。
ただの秋好き???
by (2006-09-12 00:42) 

もう秋の空だね~♪段々と朝晩が涼しくなってくると、秋だな~って思う♪ああ~切ない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。そろそろ、胸がキュンキュン♪する漫画が読みたいですぅ♪先日、ブック○フで、色々買ったけれど、まだまだキュンキュン、かむおぉ~ん青春時代!!がしたぃ~♪
by (2006-09-12 00:47) 

みーはー熊

☆kurumiさん
秋は、空気が澄んでくるからなのかしらね・・・。いろんな表情の空が見られますね~?雲も すじ雲やらウロコ雲など、いろいろ・・・。どんなに見ても、飽きないです!
私も、しっかり秋好きです。
by みーはー熊 (2006-09-12 07:28) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
うふ[はぁと]秋色って、風景も空も なんかメランコリックよね?
どっぷり 胸キュンマンガに浸りますか・・・。
あ、でも来週の新刊本報告に載せますが・・・。「ねこの肉球 完全版」という本をゲットしましたよ。もう、めちゃくちゃ可愛え~です!萌え~♪ですよ・・・ぷぷぷ[べーっ]
by みーはー熊 (2006-09-12 07:33) 

いちご☆

ワンピースにしても 花男にしても 何巻も 続く物が 多いよね。
昔は 10-20だったのにね。
今日は 一日中 はっきりしない天気なんだよ。 PTAなのに~~
by いちご☆ (2006-09-12 07:46) 

みーはー熊

☆いちごさん
そうだね・・・、今は ホント長いね。
そういや、NHKの「おじゃる丸」の作者の犬丸さんが自殺しちゃったね?ビックリしちゃったよ。
こっちも なんか朝からシトシトだよ。ヒンヤリしてるし・・・。
PTAご苦労様!夕方には、例のものが届きますんで・・・がんばってくだされ~♪
by みーはー熊 (2006-09-12 08:10) 

Coo

 すっかり秋の空ですね~
ウロコ雲かな?
夏とは違って澄んだ青空が見える日がだんだん 多くなるのかな?
by Coo (2006-09-12 08:12) 

みーはー熊

☆Cooさん
今日は、残念ながら・・・お天気悪くって・・・。
こんな天気の後には、綺麗な青空見たくなるわ。
by みーはー熊 (2006-09-12 08:20) 

カイ

すてきな秋の空ですね〜
by カイ (2006-09-12 09:18) 

みーはー熊

☆カイさん
ありがとう~♪
by みーはー熊 (2006-09-12 09:46) 

マリンかもめ

荒れない台風の目?・・・なんてないですよね(爆)
by マリンかもめ (2006-09-12 18:59) 

エリカ

うろこ雲もあって秋の空ですね~[はぁと]
今日はこちらは1日雨でどんより空でした[あせっ]
今週はあまり天気よくないみたいです[たらー]
by エリカ (2006-09-12 19:37) 

elice

こんばんは。
空の写真を拝見して、もう秋の空なんだということを実感しました。
こちら(長野)は雨でした。
by elice (2006-09-12 20:17) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あ~・・・、確かに そんな風に見えるね~。
荒れないなら、良いんだけどね~。
by みーはー熊 (2006-09-12 23:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
今朝は、こっちも霧雨で 降ったりやんだり・・・。青空は見えなかったです。明日は、最高気温も21℃だって・・・。
by みーはー熊 (2006-09-12 23:21) 

みーはー熊

☆eliceさん
空を見ると、季節がよくわかりますね。暑さが残ってても、すじ雲やウロコ雲ですものね。
こちらも、朝から霧雨でした。
by みーはー熊 (2006-09-12 23:23) 

あき

こっちは最近雨続きで 青空はご無沙汰ですよ~[あせっ]
秋晴れはどこに[うーむ]
秋ってなんとなく寂しい感じがしますね*´`*
by あき (2006-09-13 00:00) 

みーはー熊

☆あきさん
ありゃ、青空ご無沙汰なの?
雨続きだと、部活も大変だね~?
だんだん陽も短くなってくるし・・・。
でも、おいしい物も増えるね!(笑)
by みーはー熊 (2006-09-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。