SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ニューフェースの その後 [お花]

ニューフェース達も 落着いたようです!


なんだか すっかり寒くなった みちのくです。ここ数日、最高気温が20℃以下で 長袖着てますよ~。雨ばっかりだし・・・。おかげでBさんのお薬もらいに薬局行ったら、入り口が濡れてて 滑りそうになり・・・こらえたものの、なんだか変な風にひねったらしく 帰ってきてから 痛くなっちゃった(><)ふぇ~ん。

ま、そんなアクシデントもあったものの 私の車を車検出しに行ったら・・・なんと、代車が新車だったよ~♪それも、私のはスズキのワゴンRなんだけど・・・。その代車は、CMでもやってるMRワゴン!色も同じ 茶色。すごいね~。『キーレスエントリー』!!ポッケやバッグに鍵入れたまま、ドアの開閉やエンジンまでかけちゃうんだもの。ま、新車に替える余裕は ありませんけれども・・・(^^;

さて・・・蔵にやってきた、秋のニューフェース達。どうやら、居心地は悪くないみたいですよ?結構、お花が咲いてきたので 見てくださいね!

 

 ほら、ずいぶん開いたでしょ?

 こっちも・・・

 鮮やかな色です

 あれ、お客さま?

 コスモスも咲き出しました

 白い方も・・・

 シュウメイギクの赤花

 あれ?今頃?

 雑草に混じって・・・

 まだ、まだ、頑張ってる!

 復活した蘭の芽

 1度はダメかと思ったんだけど

 後ろは、気にしないでね~!

 優しいムラサキ

 シュウメイギクにも お客さま

 

いかがでしょ?小さな庭で 頑張ってるニューフェースや古株さん達でした。


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 26

(*^▽゜)vやったネ!!ロッキー君とお花さんで、写真が見れた♪今日のロッキー君、お耳のウエーブがステキよ♪
ホント、ホント、お花咲いてきて、賑やかになってきたね♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、お客様が来るくらい、ステキに咲いているよ♪
それより、ひねった足は平気?!ちゃんとシップして治してね♪捻挫は神経痛に変わるから~♪
そして、代車・・・これはディーラーにそろそろ新車はいかが~攻撃♪だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2006-09-15 00:35) 

Coo

 お花きれいだねぇ~
ロッキー君もお花に囲まれて「カリヤザキ」風?(笑)
お花が咲くと蝶々ってどこからともなく やってくるのね~
ねーさんとこは 四季折々の花があって 本当にステキです[はぁと]

 そして 捻挫は大丈夫ですか?
サフランさんのヘルニアといい ねーさんの捻挫といい
怪我が伝染してますね。
週末は無理しないで下さいね
by Coo (2006-09-15 08:26) 

お花はすっかりお庭になじんでおりますね~。
めでるにはいい気候です[らぶっ]

代車が新車??
なんだかどきどきしそうです。[あせっ]
by (2006-09-15 08:44) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
撮るつもりじゃなかったんですけどね?(笑)ちゃっかり写っております。今朝は、久しぶりに雨が上がって青空です。お庭のお花も嬉しそう。こんな日は、また お客さまがくるかも・・・。
足ね~。ヘタに こけないように踏ん張っちゃったので、おかしくしちゃったみたいです。土踏まずのあたりが痛くって、階段登ったり下りたりが ちょい辛いです。は~い!ぺったり湿布貼ってます~。心配してくれて、ありがとね!
代車、そうなの!新車はいいよ~!いかが~!攻撃です。でもね~、来年は上の子が大学卒業して 今いるマンションも替わるし・・・、家の塗り替えもしたいし・・・。はぁ~、車までは廻らないです~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-09-15 08:47) 

みーはー熊

☆Cooさん
あはは・・・。ロッキーが「カリヤザキさん」?(爆)
蝶々、ホントよく来ます。アゲハは、なかなか撮らせてくれないけど・・・ちいさい蝶々は 結構休んでくれるので、撮れます。

足、だいぶ痛みは取れてきました。でも、まだ階段の登り下りが 辛いのよ。足首と違って 土踏まずあたりなんで・・・。中途半端に変な時に痛むのよね。
心配してくれて、ありがと~!
by みーはー熊 (2006-09-15 08:52) 

みーはー熊

☆kurumiさん
そうなの~。お花達・・・どうにか、ここでいいや!と思ってくれたみたいです。

代車が新車は、ドキドキします!(笑)
でも、それも最初だけ・・・。
お!いいじゃん!いいじゃん!って、乗り回しちゃいました(爆)
by みーはー熊 (2006-09-15 08:55) 

いちご☆

私の車は スマートカードキーと言うものなのですが・・・・
これが 結構 不便。。。
手で触るだけで ドアが開くのですが トランクを開けるとき
急いでいかないと すぐ 鍵が かかってしまう。
今は 半ドアで やってます。良し悪しありだね。
by いちご☆ (2006-09-15 10:05) 

カイ

コスモスがかわいいですね〜
この花を見ていると
秋になって来たんだなぁ〜って
おもいます
by カイ (2006-09-15 10:39) 

ぜろこ

こんにちは。
代車が新車だと、ちょっぴり得した気分になったりしますよね。
ウチの車は7年ほど前の車なので、
代車でカルチャーショックを受けることもあります(笑)
by ぜろこ (2006-09-15 10:44) 

森野熊蔵

おぉ!噂の代車は「MRワゴン」だったのかぁ~
我が家では「ミスターワゴン」と呼んでます(爆)

お花がいっぱいのお庭っていいよねぇ~憧れちゃう。
コスモスって育ててみたいんだけど、昨日、ラジオで「意外と育てるのは大変」だって言ってたなぁ~。ね~さん凄いや!
私は手入れが苦手なので玄関先にチビ熊の「ししとう」とピークを過ぎた松葉ボタンが寂しく置いてあるだけだわ(泣)
by 森野熊蔵 (2006-09-15 11:03) 

ロッキー、たそがれてますね[はぁと]

ニューフェイスのお花さんたち、寒い中、頑張って咲いてますね。
今日はお天気がいいので、いっぱいお日様浴びてくれるかな?
by (2006-09-15 11:12) 

みーはー熊

☆いちごさん
スマートカードキーって、そうなの?
あら、ちょっとモタモタしてると 閉まっちゃうんだ・・・
『キーレスエントリー』は、良かったよ。トランクから荷物出した後も ボタンをポチッでロックされるもん。
新機能を体感すると、自分の車が帰ってくると・・・「そ~、キミは そうだったね~。」みたいな気分だわ(^^;
by みーはー熊 (2006-09-15 11:46) 

kuu

熊ねえさん こんにちは^^
今コメントの返信書いているんですね^^
その間にちょっと割り込んでしまおう!!

ほんとたくさんのお花が咲いてるきれいなお庭ですね^^
お手入れ大変そうです。
私には絶対無理です>< 

代車が新車ってすごいですね。
私が今まで乗った代車なんて、いったい何年走ってるの?っていうようなぼろい車ばかりです。
最近の車ってほんと便利ですよね。荷物がいっぱいの時なんかはカギが自動で開くってうれしいかも^^
by kuu (2006-09-15 11:53) 

みーはー熊

☆カイさん
そうですね~。
夏の日盛りの頃に、道端で咲いてるコスモス見たんですけど・・・。何だか、かえって可哀想な感じでした。
やっぱり、コスモスは秋の方が似合いますよね?
by みーはー熊 (2006-09-15 11:53) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ウチも7年目ですよ~!(笑)
サイドブレーキも フットブレーキの隣になっちゃってるし、AT車だけど・・・バックに切り替えたりするトコも手元にきてるし・・・。
ダーさんの車で なんとかわかってたので、恥かかなかったけど・・・
(^^; 
by みーはー熊 (2006-09-15 11:58) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そうなの~!快適だったわ。結構、中広かったし・・・。
でも、ワゴンRちゃんのトランクって広いし Bさんは乗せやすいんだよね~。それに、ドリンク入れもついてるし・・・(笑)

コスモスね~、何度か挑戦してるんだけど 次の年 綺麗に咲かないんだよね~。今回、機嫌良さそうなんで期待してるんだけど・・・。
チビ熊ちゃんの「ししとう」は、結局どうだったの?たらふく食べられた?
松葉ボタン、元気で手間いらずだもんね。綺麗だし。
by みーはー熊 (2006-09-15 12:04) 

みーはー熊

☆えめみさん
ロッキーは、「出せ~!」って 散々吠えてたの(笑)でも・・・無視されたもんだから、ふてくされてるのよ。

ここんとこ、ホントに寒かったね~?だから、今日の日差しが やけに暑く感じるわ!
今朝見たら・・・リンドウが いっぱい咲いてましたョ。
by みーはー熊 (2006-09-15 12:07) 

みーはー熊

☆kuuさん
あはっ、いらっしゃいまし~[おんぷ]

いや、いや、全然 手入れしてないの(^^;
ほ~んと、ダメダメオーナーなの!(笑)
だから、思いもつかない時に お花見つけてビックリするの・・・

うふ、車のディーラーさんが とっても良いんです。前の担当さんの時も今の担当さんも お店の他の方たちも・・・。
すぐ近くに銀行があるんだけど・・・、25日なんて すごく混んで 駐車場がいっぱいな時も 止めさせてくれるしね。助かってます。
『キーレスエントリー』・・・最初、なんだか不安だったんだけど。2日間使ってみたら、とっても便利でしたよ。買わないけど・・・ねっ!(笑)
by みーはー熊 (2006-09-15 12:14) 

のほん

こんにちは。
秋を感じるお花たちですね[わはっ]
毎日雨ばかりで遠出はちょっと・・・って感じですが、お花は待ってくれないので晴れ間にちょこっと出かけて秋の花を撮りたいわ。
カメラを助手席に置き、ひとり車を運転する。キャン、かっちょいい~[らぶっ]ペーパーの私には憧れでしかないんだけどね^^;☆
by のほん (2006-09-15 12:28) 

みーはー熊

☆のほんさん
こんにちは~!
こっちは、久しぶりの青空ですよ~[おんぷ]でも、今日1日だけらしいんですけどね。
ホントは、山の方に 一面ススキっていう 私の大好きな場所があって、今年こそ写真に収めようと思ってたんですが・・・。
この間、通りかかったら・・・刈り取られてて、無残な姿!そこで生活されてる方達にとっては、ジャマでしかなかったんでしょうね~。でも、残念!
うふふ、いつか かっちょいい のほんさんの勇姿が見られますように[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-09-15 12:42) 

くま

20℃以下なんですね。やっぱ、日本は長いです。
こちらも、ここ数日は 雨模様で肌寒くなってますが
さすがに、長袖って程ではありません。
花達もスッカリ秋の顔ですね。
我が家は、朝顔が まだ幅を利かせております。
MRワゴン 結構いいでしょ!
ママくまは スッカリお気に入りで オイラが偶には交換してよ
って言っても、交換してくれません( T (エ) T )
by くま (2006-09-15 18:12) 

マリンかもめ

お客様がいっぱい来てますね・・・
うちにも来ているのかな・・・野良猫が多いから来ていないかも(^^;

やっぱり、後ろが気になるな~(爆)
by マリンかもめ (2006-09-15 18:45) 

みーはー熊

☆くまさん
おひさ~[おんぷ]
今日は、晴れたので日差しもあって 気持ち良かったんだけど・・・明日から、また雨みたいです。
やっぱり みちのくは北だからね~[ぴーっ]

MRワゴン・・・良いよ~[はぁと]
結構、広いしね~。運転も しやすかったよ~!
うふふ・・・、ママくまさんの気持ちわかるわ~[おんぷ]
あ~、でも蔵では じっと我慢なのだ~~~!!!(><)
500円玉貯金でも、追いつかないもんね(爆)
by みーはー熊 (2006-09-15 20:05) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなの・・・
でも、蝶々って 結構ヒラヒラ・・・ヒラヒラ・・・気にせず飛んでるわよ~。

後ろは、気にしちゃダメよん!ほら、すぐ かまってほしくて 吠え出すわよ?(笑)
by みーはー熊 (2006-09-15 20:08) 

エリカ

たくさんのお花ですねー[はぁと]
最近ガーデニングしてるご近所さんも忙しいらしくてお花の世話が出来ないからお花が無いんです[あせっ]
まだ道にもお花は咲いてないし[あせっ]
熊お姉さんのところでたくさん見れてよかった[はーと]
by エリカ (2006-09-16 17:46) 

みーはー熊

☆エリカさん
みちのくは、あっという間に 秋が深まるので・・・今の内ですよー。
た~んと、ご覧くださいませ~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。