SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ねこの肉球 -完全版ー [本・マンガ]

♪に~くきぅ~ に~くきぅ~ い~っぱい に~くきぅ~♪


いきなり なんのこっちゃ?ですね。巷では 「たらこ たらこ たらこ」が流行っていますんで、ちょっとモジってみました(笑)

この本を紹介したくて、堪りませんでした。もう、本当に 私のツボ押しまくりで・・・。表紙からして 子猫の無防備な寝姿とやわやわ肉球。そして、1ページめくると・・・、はぅ~ピンクのちっちゃな肉球のアップ写真ですよ。いきなりノックアウトです(爆)

もくじを見てみると・・・                                                                                                           「直球 肉球これでもか」「探し球 肉球占い」「直球 肉球これでもか PART2」「変化球 肉球あれもこれも」「直球 肉球これでもか PART3」「隠し玉 超有名なあの猫の肉球裏事情!!」「剛速球 肉球は地球を救うか!?」                                                                           と、なっております。すごいでしょ?開いてみたくなったでしょ~?(笑)

え~、「肉球これでもか」は もう お腹いっぱいになるくらい 猫の(それも子猫が多い)肉球写真が出てきます。いやぁ~、よく撮ったものです。そして、「変化球・隠し玉・剛速球」は 楽しいコラムになってます。

で、気になるのは・・・「探し球 肉球占い」ですよね?                                                                これは、1000匹以上の家庭猫たちの手と肉球を間近に観察して得た臨床データを元にしてるとか・・・。なので、あなたの愛猫の性格診断に、あなたと猫との愛情生活の指針に、また あなたの今日の運勢を知るために ぜひお役立てください!ですって。

「肉球占い」の使い方ですが・・・                                                            ①今日、最初に出会った猫に「肉球見せてください」と頼む。                                                ②嫌がらなかったら、4本の足のどれかを そっと掴んで肉球を拝見!抵抗したら 即やめて、他の猫を探す事。                                                            ③拝見したら、どの肉球のタイプか判断。                                                                                            ④拝見後は、「ありがとうございました」「ステキな肉球ですね」と礼を言い、ほめる。                                                                                               ⑤該当タイプの診断結果をチェック!

ですって(笑)さぁ~、いいですか。

【診断結果】

★梅干しタイプ(ぜんぷピンクの肉球)                                                                        穏やかで親しみやすいが、芯はしっかりしている。やって来たその日から、家にしっくり馴染んでしまうようなところがある。他の猫や同居動物との折り合いも良いタイプ。ただ、意外に頑固な一面もあり 特定のメーカーの特定の猫缶しか食べないなんて事も。飼い主にベッタリという事は少なく、誰にでも愛想良く接する寛大な心を持っている。

★わさび漬けタイプ(黒)                                                                                              気が強く、物事の好き嫌いがハッキリしている。なので、嫌な事には ツメも歯も使って実力行使。ただ、好きなものにはとことん優しく・・・愛するもののためには、とても勝ち目がないような相手にも平気で立ち向かっていく勇気を持っている。

★ラッキョウタイプ(あずき色)好奇心が強く、アクティブで行動範囲が広く 瞬発力・スタミナ共に優れている。なので、怪我や事故に注意。遊び好きで、いくつになっても子供っぽいところがあるが、気分が安定していて 行動パターンが読めるので つきあいやすいタイプ。

★ピクルスタイプ(マダラ:指球暗色多し)                                                                       気まぐれで自由奔放、思いがけない事をやってのける。いつも寝ているように見えて、頭が良く 状況判断に優れているので、危険な所には近寄らないクールなタイプ。しかし意外と冒険好きなので、隙をついて家出なんて事も。また、食事やトイレが自分の思う通りになっていないと、あからさまに不機嫌に。

★たくわんタイプ(マダラ:掌球暗色多し)                                                                           堂々としていて押しが強く、何でも一番でないと気がすまない『俺様』全開のわかりやすい性格。自分を一番に扱わないと機嫌が悪いが、弱いもの(特に子猫)に対しては面倒見の良いところを見せる。

★千枚漬けタイプ(マダラ:マーブル)                                                                          繊細で用心深い性格なので、事故などに遭う確率は低いが 周囲の状況がストレスとなって体調を崩しやすい。しかし、家の中や外の世界で「自分の居場所」を確立すると、一転して心身共に安定した強さを見せる。知らない人間が 大の苦手だが、いったん心を許すと、思いきり甘えたりすねたりと情の濃いところを見せる。

★ぬか漬けタイプ(毛モジャ)                                                                                      身体が弱いので絶えず世話が必要な場合もあるが、大抵が甘えん坊で淋しがり屋。あまり周囲のことは気にしない おっとりタイプと、独占欲の強いタイプに二分される。

★キムチタイプ(どれにも当てはまらない)                                                 たまたま何かに遭遇して、一時的に肉球環境が変化したもの。通常の肉球タイプの運勢に大変化が起こる兆し。

 

いかがです~?おもしろいでしょう?お宅の猫ちゃんは、何タイプかしら?ウチで、最初に飼ってたのは白猫で 肉球全体がピンクだったから「梅干し」ですね。で、次のは 茶トラで肉球は黒かったから「わさび漬け」。最後のペルシャ猫は、やっぱり 肉球はピンクでしたね。確かに、当たってるような気もします~(笑)

占いは、私がダイジェストで書きましたから 詳しくは本見てくださいね。

ねこの肉球 完全版

ねこの肉球 完全版

  • 作者: 板東 寛司, 荒川 千尋
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 文庫

↑見て!見て!この写真に やられちゃったのよ~!!(爆)

 

【おまけ写真】

ロッキーが眠そうにしてたんですが・・・

 あれ?

何故か、左前足がたってる・・・

 ほらね?

「おやつよ~!」って言われたら、飛び出せるようにしてたのかしらね?(爆) 


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 14

にゃぷとちぃママ

えー、私も読みたいにゃっ。
熊ねーさまの抜粋でも、なんか当たってるとこあるですよ。
うんうん。
by にゃぷとちぃママ (2006-09-29 00:41) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
へへへ・・・、でしょう~?
結構 当たってんじゃん!って私も思ったですよ。
しかし・・・、肉球カラーが『お漬物』別ってのがね~![べーっ]
by みーはー熊 (2006-09-29 07:40) 

いちご☆

確かに・・・・・可愛い・・・・
表情があるよね 言葉を 言えない分 表情で
訴えているってかんじがするなあ
朝から 可愛いお顔を見れて さあ!! 今日も がんばるぞ!
by いちご☆ (2006-09-29 07:57) 

みーはー熊

☆いちごさん
でしょ~?本の中なんて、もうメロメロになっちゃうよ~!
あ、今日 授業参観?忙しいね。気をつけて 行ってらっしゃ~い!!
by みーはー熊 (2006-09-29 08:04) 

Coo

 肉球占い・・・。オモシロイ[はぁと]
うちも 梅干タイプとわさび漬けタイプでした。
はぁ~。猫また 飼いたいです。

ロッキーは スタードダッシュの準備ですね?(笑)
おやつはもらえたのかな?[はぁと]
by Coo (2006-09-29 08:17) 

おはようございます。
で、私は・・・・って。笑
残念ながら私には肉球はありませんでした。[さーっ]
by (2006-09-29 09:05) 

みーはー熊

☆Cooさん
おもしろいでしょ~?
うん、ウチも飼いたいよ~!でも、娘達は猫アレルギーだからね。隔離しなきゃいけないような飼い方は、可哀想なんで・・・。

ロッキー、本当に「位置について!」みたいでしょ?
最初「?」だったんだけど、横から見て 吹き出しました。
やっぱ、変なヤツです[べーっ]
by みーはー熊 (2006-09-29 09:34) 

みーはー熊

☆kurumiさん
お早うございます~♪
大丈夫です!kurumiさんには、肉球はなくても・・・黄金の舌がありますもの!これからも おいしい物紹介してくださ~い[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-29 09:37) 

そんな本が出てるなんて、驚きだにゃ。
あっしの肉球のタイプは・・・?
http://tetchan.photo-web.cc/images/tetchan.jpg
これじゃ判らないにゃ(笑)
by (2006-09-29 10:39) 

ぜろこ

こんにちは。
「肉球見せてください」と頼む、「すてきな肉球ですね」とお礼を言う・・・
思わず笑っちゃいました(笑)
ロッキー君の左前足、眠気と戦っているようにも見えますね[わはっ]
by ぜろこ (2006-09-29 11:09) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そうなのよ、可愛いんだよ~[はぁと]
あはは。んじゃ、てっちゃんは キムチタイプ?運勢に大変化だぁ~!!
by みーはー熊 (2006-09-29 13:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうなんですよ。にゃんこは 気まぐれで 気位も高いですからね。
きちんと 礼を尽くさないとねぇ(爆)

ロッキー、かくんってなったりして・・・?!(笑)
by みーはー熊 (2006-09-29 13:30) 

エリカ

猫も犬も肉球大好きです[はぁと]
触ると気持ちいいのでいつもゴンの肉球触ってます(笑)

ゴンも時々寝てるのに何かスタンバイしてる時があります[にこっ]
by エリカ (2006-10-04 15:20) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはは、私も大好き!ぷにぷに・・・。

え~、ゴンさんも スタンばってるの?
どこへダッシュしようとしてるんでしょうね~?
by みーはー熊 (2006-10-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。