SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

いちごさん、ありがとう~♪ [THANKS YOU !]

いちごさんから 宅配便が届きました~♪

先日、【キリ番・レン番・ゾロ目・】の9月の報告でも お知らせしましたが、いちごさんが ブロペのキリぺたを10回踏んでくださり、見事『殿堂入り』第1号となられました。そこで、記念のプレゼントを贈らせていただきましたところ、お返しを送ってくださいました。なので、皆さんに お披露目しますね。

 

 袋が届いたよ~♪

今回は、計測隊にも知らせず とっとと開封しちゃいましょう!

 わっ、いっぱい入ってます!

 いつも ありがとう!大好きなロウソク

 こんな可愛い小物入れたちも

 お素麺も、頂きました

で、何より ハマッたのは・・・コレ!

 ちいちゃな鍵です

 ほら、星型!

 にゃんこの郵便ポスト

 鍵も にゃんこ 

 ぶたさん’ず(笑)

 鍵は、ハート

ねっ、可愛いでしょ?いちごさんは、ガチャポンでゲットしたそうです。

 あれ?楽天の袋?その中に あったのは?

 あ、modokiだ~!

いちごさんのブログに載ってた、柿ピー もどき・・・

これは、レポしなくちゃね!(笑)


まずは ・・・

 「ばかうけの種」

え~っと、柿の種が 普通のものより大きめで ぺったんこなのが特徴。柿の種は、カリカリしているが・・・、こちらは サクサクしている感じ。けっして不味くはないです。

 「ラーメンピー」

これは、よく子供のお菓子で 見かけるタイプです。カリカリ・・・・ポリポリ・・・・やめられません!チキンラーメン風で 美味しいです~。

さて、ついでなので(笑) 先日 柿ピー同盟会長Cooさんと いちごさんに送った柿ピーの事も書いときましょうか。

 で~ん!大きい箱です。

なので、この箱の中身を3人で分け 箱は やはり会長宅へ差し上げました(爆)これに入ってたのは

 これです!「牛タン風味柿の種」

ピーナツも ちゃんと入っております(笑)なかなか、牛タンの風味が効いて おいしいです。ホント ビールのお供って感じです。

もう1つ、3人で分けたモノが こちら

 PRETZ「ずんだ」

これ、ミニサイズのが8個で1パックだったかな。仙台駅で売られてるんですが、ほんのり塩味で 結構おいしいんです。ただし、ずんだの味はどこよ?って感じですけど。これも ビールのお供に最高です。

え~、Coo会長!いちご広報部長!こんな感じでいいっすか~?(爆)

という事で、いちごさん いっぱいありがとうございました~!!


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 18

Coo

 うひょ~
いちごさんから 沢山届きましたね~ヾ(*^。^*)ノ
お素麺はもしかして「黒帯び」かしら???
とっても 美味しい お素麺でしたよ。
ぶたさん’ず・・・ 可愛いですね?
どこに鍵をかけますか?

頂いた ずんだプリッツ・・・
美味しかったよ。ちゃんとマメの味してたもん。
手が止まらなくなり(口と箱の往復) あっという間にたべちゃった[はぁと]
みちのく支部長 柿ピーれぽ 頑張ってくれて ありがとう!!
by Coo (2006-10-05 08:10) 

おはようございます。
かわいい鍵ですねぇ~[はーと]
サイズもかわいいようなので、鍵をなくさないようにしないと・・・。
って、どこに鍵をかけられますか??
by (2006-10-05 08:43) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなの、いっぱい頂いちゃいました。
お素麺は、Cooさんトコと同じ『黒帯』さんでした。ウチでも、温麺にして 食べてみました。照り焼きチキンとか乗せてみました。
写真?娘を迎えに行って、戻ってきて バタバタして作ったので・・・気づいたら お腹の中でした~[がーん]

ずんだプリッツ、前に普通サイズの東北限定が出てましたが、これは 結構 塩味がきつかったです。
今回のチビプリッツは、塩味も ちょうど良かったね?みちのく支部長としては、もうちょっと ずんだの味がしても良かったかなぁ~・・・って。
えへ、会長!任務完了であります![べーっ]
by みーはー熊 (2006-10-05 08:45) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おはようございます~。
そうなんですよ。どこに鍵かけましょうかね?
ロッキーのおやつ入れ?!
怒るかしらん?カギなくしちゃったぁ~!・・・なんて、ダメ~?[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-10-05 08:48) 

かわいいものやおいしいものが、たっくさん届きましたね[おんぷ]
私的にはにゃんこポストが気に入ってしまいました[はーと]

こんなにたくさん鍵かけられちゃ、ロッキーもたまらないですね[あせっ]
by (2006-10-05 09:59) 

みーはー熊

☆えめみさん
盛りだくさんで 届きました。
鍵・・・かわいいでしょ?
ロッキーの部屋にかけたら、ガジガジ噛まれたり・・・、足で ビシバシやられそうなので やっぱり おやつ入れじゃないでしょうか?(笑)
あれ~、どれだったっけ~?・・・とか、じらすの~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-05 10:19) 

カイ

PRETZ「ずんだ」見た時あります!!
食べてはいないのですが
気になります〜!!

カギとか小物可愛いですね〜^^
by カイ (2006-10-05 11:38) 

みーはー熊

☆カイさん
お~!ご覧になった事ありますか?結構 おいしいですよ。塩味なので お酒にぴったりです。

可愛いもの好きを ふだんからアピールしてるので、皆さんに気を使っていただいてます[らぶっ]
by みーはー熊 (2006-10-05 12:28) 

ぜろこ

こんにちは[わはっ]
かわいいものと美味しそうなものがたくさんですね[はーと]
こんなにたくさんあったら、楽しくなっちゃいますね[おんぷ]
by ぜろこ (2006-10-05 13:01) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
いっぱい頂いちゃって、嬉しいかぎりです。
お素麺も 写真にアップする間もなく、お腹に消えちゃいました[はぁと]
by みーはー熊 (2006-10-05 13:10) 

etsu

みーはー熊さん、こんにちは[にこっ]
かわいいもの、盛りだくさんですね[はぁと]
ろうそくも、リラックスタイムにはいいですね。

ラーメンピー&牛タン風味の柿ピーも、食べだしたらやめられない&とまらない~♪になりそうです。
ずんだプリッツも珍しいですね。
今は色々な面白い&珍しいお菓子があって楽しいですね[おんぷ]
by etsu (2006-10-05 14:30) 

みーはー熊

☆etsuさん
こんばんは~♪
香りの良いロウソクは、リラックスに丁度良いですね。

秋の夜長に いいものばかり・・・。でも、ついつい食べ過ぎちゃうのがね~・・・。
御当地モノも色々あって、楽しいですよ。
by みーはー熊 (2006-10-05 17:20) 

マリンかもめ

ほぉ~、盛りだくさんですね♪
鍵シリーズってガチャポンから手に入れたとは・・・いろいろ出ているんですね。
by マリンかもめ (2006-10-05 20:04) 

あき

またまたお届けものですね[おんぷ]
お菓子は・・・ビールお供ばかり・・・ お酒はほどほどに~!(笑)
ろうそくも、デザインが凝っててかわいいです[はーと]
by あき (2006-10-05 22:20) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
いっぱい頂いちゃいました。
鍵は、リラックマを出そうと奮闘されたようですよ。それまでの苦労を もらってね・・・と、ありましたから(笑)
ガチャポン・・・結構おもしろいですよ。私も おもしろいモノ、手に入れてるので また記事に出そうと思ってます。
by みーはー熊 (2006-10-06 00:11) 

みーはー熊

☆あきさん
またまた、頂いちゃいました~[はぁと]
へへへ、『柿ピー同盟』・・・実は、飲んべぇの集まり(?)です~[おんぷ]ついつい、お酒がすすむんだな~。
by みーはー熊 (2006-10-06 00:14) 

エリカ

カギかわいい[はぁと]
私もカギ好きですごいサビサビのレトロカギをわざわざ買って持ってるんです[にこっ]
母からは「そんな古いカギどうすると?」って聞かれるんですけどいいんです[はーと]

それからあのブタさんずは「モノクロブー」ってキャラクターなんですよ[にこっ]

さすが柿ピー同盟(笑)たくさんの柿ピーが[はぁと]

ろうそくもいいですね[はぁと]
by エリカ (2006-10-06 06:25) 

みーはー熊

☆エリカさん
おっ、はや~い!(笑)
カギ、楽しいね?じゃらじゃら 言わせてるのも好きです[はぁと]

うん、うん、ブタさんず・・・そうそう!「モノクロブー」
ねこが好きで、しばらく バッグにさがってましたョ。
えへへ、柿ピー いっぱいでしょ?九州限定モノって あるのかな?
ろうそく、お月見に どうかしらね?
by みーはー熊 (2006-10-06 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。