SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ごめんなさい! [THANKS YOU !]

ご心配おかけしてます・・・
 

昨日は、無事に母を入院させてきました。突然 入院という連絡をいただいてしまったので、一昨日の夜はバタバタしておりました。とりあえずの物と思いつつ、あれもない・・・これもない・・・と右往左往。せっかく詰めたバッグから 母が荷物を出してしまうし・・・トホホでした。たぶん 嫌な事+良くわからない事=消しちゃえ~!ってコトになってしまうらしいです。

やっとの事で 病院まで連れて行き、荷物を抱えながら 血液検査にX線撮影・心電図を取りに 母を連れてゆく。と、X線の技師さんから 服の脱ぎ着の際に メガネのレンズはずれました~。オイ!オイ!この状態でか~?そしたら、その技師さんが 小さなネジを発見してくださっただけでなく、きちんとネジ止めまでしてくださいました。良かった~♪

で、ようやく病棟へ。4人部屋ですが、お一人しか入ってなかったので 相部屋となりました。84歳と80歳コンビです。そこへ、ウチの母が・・・「まぁ~、お元気ね~!」お~い!お元気なら、入院しないぞ~!!

看護士さんから 色々説明を聞き、必要な聞き取りに答え 書類を書いて・・・。母は、さっそく点滴です。なんたらかんたらしてたら、昼食の時間。大抵の方は 食堂でいただきますが、最強コンビは 部屋食です。食欲がないと言い続けてた母が なんと完食。フルーツまで ペロリです。こっちは、眺めてたら お腹がグゥ~!(爆)食器を戻したら、一旦 自分の食事と買い物にでかけました。足りなかった物も買い、蔵へ戻って ロッキーにオヤツ。                                                                           荷物を持って、病院に戻ると 点滴が終わりかけてます。おっとっと。看護士さんに連絡を入れて、新しい点滴が始まります。                                                                母は・・・「え~、また~?」 しょうがないじゃん! 新しい点滴だと 相当時間がかかりそうだったので、1度蔵に戻ることにしました。

蔵に帰ると、ロッキーが飛びついてきました。ごめんよ~!今日は いっぱいお留守番だね。それじゃ、お散歩行って来ようか・・・。お散歩途中で 思い出しました。ロッキーもフィラリアの予防薬もらってこなくちゃ いけないんだった!なので、散歩終了後 急遽 動物病院へ。お薬を貰って、帰って来たら・・・ねこが帰っていたので、ロッキーのご飯を頼み、また病院へ。

病室に戻ったら、点滴は 休止されてて 輸血に変わっていました。母は、ますます気に入らなかったんでしょうね。「落ち方が 遅い!」 しょうがないじゃん!早くしたら、心臓に負担くるじゃない、って言うと しばらく黙るけど・・・「いつまでやるの?何本やるの?」 しらんがな~!(笑)よっぽど、嫌だったんでしょうね。

そうこうするうちに、夕飯の時間になり また結構な食欲を見せてくれました。                            誰だったけ、食欲がない・・・なんて言ってた人は?ま、食べられるようになったというのは よかったんですけどね~。                                                                             これから、痛い検査がないことを祈ってる 熊ねーでございました。

昨日は、たくさんの方から ご心配いただき 温かい言葉をかけていただきました。本当に ありがとうございます。とりあえず、こんなドタバタ状態では ありましたが 母を入院させる事ができました。先生と お話したところ・・・20日間程度の検査&治療が必要だろうとの事でした。ま、私がジタバタしても仕方ないので ゆっくり やっていこうと思っています。

【おまけ写真】

先日、買い物に行ったら こんなモノ見つけました。

 「梨のかりん糖」です。

聞いたコトあります?「梨」ですよ。え~っ!と思ったので、買ってみました。

 こんな感じです。

もっと、寄ってみました♪

 じゃ~ん!

黒ゴマ・唐辛子入りと書いてありますョ。かりん糖なのに、辛いの~?味の想像が出来ないまま、食べてみました。ん?ピリッとくるけど、から~い!という程じゃなくて、かりん糖も カリカリです。梨の味って よくわかないんですけど、とりあえず甘みは梨なのかな。甘み控えめで、おいしゅうございました~♪ 


nice!(15)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 32

お母様が早く良くなりますように♪そして、熊ネーさんの体も心配なので、無理しないで下さいね♪病院内では、風邪なども流行っているので、院内感染で風邪を貰ってこないように、気をつけてね♪
私も母が倒れて大変な思いをしたことがあるので、本当にご無理なさらないように♪心から、お母様が良くなりますことを、この文章にありったけのPOWERを込めて!!
by (2006-10-27 02:33) 

いちご☆

ねーさん お疲れ様でした~~~♪
おかあさまも 落ち着かれる事祈っています。
ねーさんも がんばりすぎないでね こちらのことは 心配しないで
体を一番に考えてくださいね♪
ロッキー君も ちょっとだけ 我慢してね~~
きっと すんごいすんごいすんごい ご褒美が待ってるよね~~
↑ ????
by いちご☆ (2006-10-27 07:22) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ありがとうです~♪
いっぱいパワーもらいましたよ~[はぁと]
父の時には、うさぎが受験だったりで 本当にきつかったんです。
最後の1ヶ月ちょいは 大学病院で結構離れてたんですが、そこを朝・昼・晩と3往復 毎日してましたから(片道40分くらいだけど、混むと1時間くらいかかってました)
今 母がいる病院は車で10分程度の同じ町内なのでね。身体的には、ずいぶんラクです。
ロッキーが 一番可哀想ですけど、ちょっと我慢してもらわなくちゃ なりませんヮ。
by みーはー熊 (2006-10-27 08:02) 

みーはー熊

☆いちごさん
おはようです~。ありがとね。
まぁ、本人的には 痛い所がないので 「私、どこ悪いの?」とか言ってますョ。全然 緊張感ないです。ただ、点滴で ベッドにずっといなくちゃいけない事とかが 気に入らないようです。おい、おい・・・です。
入院させれば、私的には かえってラクです。変な言い方ですけど・・・。
ダーさんが いる時ならいいけど、私一人の時に 母に倒れられたら どうしようもないですもの。
ロッキーに「すんごいすんごいすんごい ご褒美」?
ん~・・・。私のチュウか~?(爆)
by みーはー熊 (2006-10-27 08:09) 

おはようございます。
読んだだけでもすごい忙しさが伝わってきます。
これは長期戦の構えでいかないとダウンしてしまいますね。
どうか、お身体をお大事に・・・。
たまには過ぎるくらいの甘いものを摂って、体調を整えてくださいね。
(スィーツハンターより。笑)
by (2006-10-27 08:13) 

Coo

 昨日はお疲れ様でした。
>>嫌な事+良くわからない事=消しちゃえ~!ってコトになってしまうらしいです。
↑あはは・・・。この気持ち よく分かります。
病室も最強コンビがいるんですね。
きっと その最強コンビさんと仲良くなれると想いますよ。
食欲が出てきたなら ちょっと安心しました。
エネルギーが体に入らないと体力が落ちちゃうからね・・・
ねーさんも 無理しないでね。
by Coo (2006-10-27 08:32) 

カイ

お疲れ様でした
早く良くなるといいですね
by カイ (2006-10-27 09:06) 

お疲れ様です~
入院となると、本人はもちろん家族にも負担がかかりますから、
あまりご無理はなさらないように[ふつう]
お母様、早く退院できるといいですね。

年取ると血管が細くなって点滴の落ちも悪いんですよねえ。
祖母が生前、熱中症で病院に担ぎ込まれた時、付き添ってた母に
タラタラ文句言ってたとか。しかも、診察室のベット(黒い皮のアレ)が、
硬くて背中が痛いとか…(爆)
仕方ないですよね、そういうもんなんですから。
by (2006-10-27 09:17) 

たいへー

こうなったら、今の内に心と体を休めましょう。(笑
by たいへー (2006-10-27 11:42) 

エリカ

お疲れさまでしたm(__)m忙しい1日でしたねー。
Bさんも検査苦痛だったみたいですね(苦笑)
我が家も父が入院した時、私は旦那さまの転勤で大分県に住んでいて妹は県内で独り暮らし。
母はゴンの為にだけに帰ってたみたいです。
癒しにもなるけどペットは大変~[あせっ]って言ってたことふと思い出しました[にこっ]
そうですね[にこっ]コメントを読んだり、ブログを書くのは気分転換になりますね[にこっ]
私も風邪で起き上がれない時は返事は無理だったけど起きれるようになってからはきつくてもネットは気分転換になるのでやってます[はぁと]
by エリカ (2006-10-27 15:09) 

ぜろこ

ねーさん、お疲れ様です。
病院と自宅の行き来や諸々・・・、大変なことよくわかります。

ウチも今年の前半に主人と私の両方の母親が病院にお世話になり、
主人の母親は大腸にポリープで2週間の入院。
私の実家の母は転んで手首の骨折でした。
病院・買い物・実家の毎日で、バタバタしていました。

記事を書くことで、気分転換になるのなら良いのですが
無理をされているようでしたら、まずご自分を大切にしてくださいね。
by ぜろこ (2006-10-27 16:39) 

ねぇsan  こんばんわッ☆彡
あらあら 1日中お疲れ様でしたm(_ _)m
お母様、早く退院出来ると良いですね。
私も出産明けなのであまり更新出来ませんが(汗)

今、やすべぇに話かけたら 『ルフィーが・・・』 って言ってたw
何があったんだろうw
by (2006-10-27 17:46) 

ゆいみ

こんばんは。
お母様、食欲があるのは良い事ですね!見守っていて、少しでも安心できるように思います。
ピリ辛梨のかりんとう…。こんな変わった味のお菓子、大好きです!食べてみたい…。
by ゆいみ (2006-10-27 20:22) 

マリンかもめ

とりあえず食欲があれば一安心ですね。
ねえさんもしっかりと休んでくださいね。
by マリンかもめ (2006-10-27 20:56) 

ぴよこ

こんばんは、お母様の看病、お疲れさまです。
家と病院の行き来は、時間に追われ気ぜわしく、
とてもお忙しい事でしょう。どうぞ、無理をなさら
ないようにお体に気をつけてくださいませね。
無事、早めに退院できますように、祈ってます。
by ぴよこ (2006-10-27 21:10) 

みーはー熊

☆kurumi さん
とりあえず20日間くらいとの事ですが、どうでしょうね。

あら、そっか~これを言い訳に ケーキ食べますかね(^^)
師匠の言葉は 聞かなくちゃいけませんものね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-27 21:57) 

みーはー熊

☆Cooさん
病室は なんと、今日1名追加で・・・最強トリオになってしまいました~(爆)
ちょっと 同じことばかり聞くので 「?」に思われてるようですけどね。
ご迷惑かけてますが、しょうがないし・・・。
今日も「食べたくない」って言いつつ、結構食べてました[べーっ]
by みーはー熊 (2006-10-27 22:03) 

みーはー熊

☆カイさん
ありがとうございます。
原因さえ 解れば良いのですが・・・。
by みーはー熊 (2006-10-27 22:04) 

みーはー熊

☆えめみさん
たぶん母も我慢してるんだろうと思います(不安とか)。なので、不満の捌け口が 私なんでしょうね。また、ほら 私もツッコムから・・・(笑)

今日は、輸血が長くって イライラしてたみたいです。「落ちない、落ちない」って。見てたら、ホントに遅すぎ!(爆)看護士さんに直してもらってからは、いくらか早くなってホッ。早すぎてはいけないけど、いったい いつ落ちるの~ってスピードも ちょっとね~。
by みーはー熊 (2006-10-27 22:11) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ありがとうございます。
グイッと一杯やって眠るのが いいんですけどね。
夜中に何かあると困るので、とりあえず禁酒だす~(TT)
by みーはー熊 (2006-10-27 22:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
うわっ、それは お母さん大変でしたね。
ウチは、ねこが 6時前に帰ってきてくれてるので ロッキーのご飯は頼んでます。
なので・・・母の夕飯を見届けて、後は寝るだけ・・・という状態にして、私は戻ってます。
今日は、昼食後 一旦戻って 美容室で髪切ってきました。少しリフレッシュ[はぁと]

エリカさん、少しは体力戻った?歯医者さんもあるから 大変だね。エリカさんも無理しないでね?
by みーはー熊 (2006-10-27 22:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
うわっ、ダブルで きちゃうのは大変ですね~。

ご心配かけて すみません。本当~にキツクなったら、お休みするかもしれませんが・・・とりあえず、短くても 毎日発信したいな と考えてます。
変な文字が並んでたら、PCやりながら・・・寝てたと思ってくださいまし(爆)
by みーはー熊 (2006-10-27 22:28) 

みーはー熊

☆雪苺さん
雪ママ、お疲れ~♪
睡眠不足で大変だね?雪ママも無理しないでね?
これから寒くなるし・・・。
by みーはー熊 (2006-10-27 22:30) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
はい。「ない」と言いつつ 結構食べてるんで 少し安心してます。

かりん糖、なかなか おいしいんですよ~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-27 22:37) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
うん、うん、食べてくれればね。いろんな検査受けるにしても 体力いるしね~。

は~い、休みます・・・ZZZZZ (笑)
by みーはー熊 (2006-10-27 22:42) 

みーはー熊

☆ぴよこさん
ありがとうございます。
美容院で、ちょっとさっぱりしてきましたし、大丈夫です。

ぴよこさんも 検査結果 なんともなくて良かったですね。
精度が良すぎるというのも 困ったものですね?
by みーはー熊 (2006-10-27 22:57) 

kuu

熊ねえさん お疲れさまです。
食欲が戻って一安心ですね。よかったー!
無理して熊ねえさんが倒れないように気をつけてくださいね。
by kuu (2006-10-27 23:51) 

みーはー熊

☆kuuさん
ありがとうです~♪
結構 最強80歳トリオ、おもしろいんで 観察したりしてますよ~[べーっ]
明日は また血液検査のようです。
明日・明後日は そんなに忙しくなさそうなんで、ゆるゆるやります~。
by みーはー熊 (2006-10-28 00:56) 

こんにちわ。
600個目のnice!ありがとうございました。
お母さんが入院して大変なときにご訪問ありがとうございました。
お世話などいろいろ大変かとは思いますが、まずは熊ねーさんが身体を壊しませんように。
そして、お母さんの貧血の原因がたいしたことなくて、一日も早く退院できますように。
by (2006-10-28 10:22) 

みーはー熊

☆てっちゃん
こんばんは。
600個目のnice ! が踏めて、嬉しかったよ~。
心配してくれて ありがとね。こういう時、1人は大変ですが・・・ ま、これも仕方のない事なので、ゆるゆるやっていきます。
by みーはー熊 (2006-10-28 20:49) 

のほん

みーはー熊さん、お疲れ様でした。
入院は本人はもちろんの事、周りの方も落ち着きませんよね。
入院時に持って行く物って、結構ありますし・・・。
お母様、食欲はお有りの様ですね^^
入院中は、食事が楽しみだったりしますから、美味しく頂けると良いですね☆
by のほん (2006-10-28 21:24) 

みーはー熊

☆のほんさん
ありがとうございます。
そうですね、持って行くモノ・・・。でも、母が入院してる病院 ロッカーが小さいので 本当に必要な物しか置けないんです。着替えの服も 持って帰りました(--;
食欲は、最初あったんですけど 昨夜あたりから落ち始めてます。
点滴もしてますし、寝てばかりだから 仕方ないんですけど・・・。
by みーはー熊 (2006-10-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お料理Harbot イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。