SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

DVDあれこれ・・・ [映画・TV・DVD]

こんなん見てましたの~♪

10月の頭、映画みたいな~と思いつつ・・・なかなか見に行けず。しょうがないので、レンタルショップでDVDを借りてきて 見ていました。

 
【Say Hello!あのこによろしく】

これは、ちょっと不思議な・・・まるで紙芝居のようなDVDでした。ジャック・ラッセル・テリアのルーシーと生まれてきた3匹の子供達の親子の愛で溢れた優しい物語です。女優の樋口可南子さんの柔らかな語り口も素敵です♪

Say Hello! あのこによろしく。

Say Hello! あのこによろしく。

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD

この可愛い小犬たちに ぜひ逢ってみてください。

 

【単騎、千里を走る。】 

これは、高倉健さんが久々出演された作品です。どんな作品だろう?って気になっていましたので、見たのですが・・・。う~ん、ちょっと物足りないなぁって感じが 私はしてしまいました。中国の赤い大地だとか 映像は すごいなぁって思うのですけど。                                                                                    仲違いしていた息子が、病に倒れ・・・その息子がやり残した「単騎千里を走る」の仮面劇をビデオに収めるために 中国に向かう老父。息子が再会してビデオに撮ろうとしていた相手は、事件を起こし刑務所に入っていた。つてを頼り、刑務所で踊ってもらえることになったが 息子に会いたいと泣いて踊れない・・・。そこで、彼の息子を連れてこようと 奥地の村まで行くが・・・。

単騎、千里を走る。

単騎、千里を走る。

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: DVD

この写ってる男の子、可愛かったです!(笑)

 

【名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌】

これは、「名探偵コナン」の映画10作目・・・つまり10年目の記念の映画です。TVの方のコナンは、もう見なくなってしまったのですが 映画のDVDだけはチェックしておりました。                                                                             ある日 謎の依頼人に招待され、横浜へとやってきた毛利小五郎とコナン達一行。スクリーンに映る黒い影の謎の依頼人の罠により、小五郎とコナンだけが残され 蘭や子供達は遊園地へ。だが手首に嵌められた 遊園地のパスが、実は時限装置で コナン達は 人質を取られた形となる。しかも、コナンを「工藤君」と呼ぶ謎の依頼人。正体がバレているのか?タイムリミットは12時間。記念映画にふさわしく、工藤真一のライバル達・・・服部平次・白鳥探たちも同じように大事な人を人質に取られて 謎の依頼人から謎を解くようにいわれていた。

なかなかテンポよく、ストーリーが展開してゆくのでおもしろかったですね。ただ、最後の謎が・・・ですけど。怪盗キッドも出てきて、ホント盛りだくさんでしたね。

 

【実写映画 テニスの王子様】

笑えます!なんて言ったら・・・テニプリファンの方に怒られそうですけど、アニメのテニプリを知ってる方なら いろんな意味で楽しめます。でもな~、竜崎先生・・・若すぎです!!(爆)リョ-マの父親役が岸谷五郎さんで、もうピッタリのはまり役でビックリでした。マンガやアニメで ご存知の方は、1度ご覧ください。

実写映画 テニスの王子様

実写映画 テニスの王子様

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: DVD

 

【THE MYTH  神話】 

これは、ジャッキー・チェンが二役に挑戦した映画です。                                                           考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は、このところ同じ夢ばかりを見る。古代中国で自分が武将になった夢だ。時を越えて2000年もの昔、秦・始皇帝の時代、近衛将軍・蒙毅(ジャッキー・チェン 二役)は朝鮮から迎えた妃・玉漱姫(キム・ヒソン)からの愛を感じ、苦悩していた…。
アクションは、さすがジャッキーの映画なので素晴らしいのですけど、ん~なんかちょっと私は「?」でしたね。ただ、妃役のキム・ヒソンは 本当に綺麗な女優さんだなぁって感心しました。

THE MYTH 神話

THE MYTH 神話

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

 

【ポセイドン】

昔、ジーン・ハックマンの「ポセイドン・アドベンチャー」を見て、ハラハラドキドキしていたので、リメイク版は どうなんだろう?って楽しみにしてました。                                        結果、私的には 昔の映画の方が数段上という感じがしました。確かに、映像や仕掛けは 凄いものがありますが・・・ホールで一塊になっていた方が良いという船長の言葉を振り切ってゆく理由や それぞれが相手を思いやる心とか そういうものが、昔の方が克明に描かれていたように思います。そういえば、TVでもやってましたから ご覧になった方もいらしたのではないでしょうか?

ポセイドン

ポセイドン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD

 

【ホテル ルワンダ】

この映画のことは、TVの情報番組で知って 気になっていました。見終わって、結構ショックを受けましたね。                                                              1994年アフリカのルワンダでは、長年にわたるフツ族とツチ族の民族抗争がエスカレートし、ついにフツ族はツチ族の大虐殺を開始。そんな中、ルワンダの高級ホテル支配人を務めるフツ族のポールは、妻タチアナがツチ族であることから家族だけでも護ろうとしていたが、彼を頼って集まってきた難民たちを見ているうちに…。ポールは、決して聖人君子ではない。初めは、自分の家族だけを何とか助けたい・・・そう思っている。が、親を殺され孤児となった子供達や 欧米人達だけを助け、ルワンダの人々を まるでゴミのように見捨てようとする国連平和維持軍の対応などを見ているうちに、彼の心も変化していく。ホテルに逃げ込んできた人々に、彼は言う。海外の知り合いの有力者に電話をしてください。そして、頼んでください。今、この手を離されたら 私達は死ぬしかない・・・と。そうして、生きた心地のしない悪夢の日々を耐え、世界中を動かし 彼らは救われたが・・・この悪夢の日々に虐殺された人の数は、100日間で100万人と言われている。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

とても、重い映画です。脱出できて 良かったね・・・そんな言葉では すまされない、これが内戦というものなんだ、と胸に突き刺さるような映画でした。結構、ショッキングなシーンもあるので 苦手な方もいるかもしれませんね。けれど、見る価値のある映画だと思いました。

 

【その他】

もう2つ見てたんですが、え~ん・・・題名が思い出せないよ~。北欧の夏の家(ある小さな島)に父親と二人で来た女の子がゴマフアザラシの赤ちゃんを保護します。何らかの理由で 母親に見捨てられたか、母親が死んでしまったようです。それからの3ヶ月 悪戦苦闘しながら、アザラシの赤ちゃんを育てるのですが、いつまでも人間が育てていたら 自然に帰せないので やがて特訓して海に帰します。                                                                                            2つ目は、その1年後・・・また、夏の家にやってきた女の子は 海洋生物の研究をしています。そんな時、なんと去年助けたアザラシが会いにきます。人間に育てられたアザラシは、うまく仲間とのコミュニケーションが取れないのでしょうか。最初は、また会えた事に喜んでいた彼女ですが やがて こんな事をしていたら、人間を怖がらず 密猟者に殺されてしまうかもしれない・・・と、心を鬼にして アザラシのコロニーに送り出すことにします。                                                                                 とにかく、ゴマフアザラシの赤ちゃんが可愛いです。おっきなウルウルお目々で、しぐさも可愛いです。でも・・・野生の生き物なんですよね。野生を助けるという事が どういう事なのかがわかるDVDでした。


こんなん見てました!(笑)皆さんは、秋の夜長・・・何か 見たい映画はありましたか?

 

【おまけ画像】

 「チーズフォンジュ」

レンジで簡単にできる 小さなチーズフォンジュです。メーカー違いで、いくつかあるのですが 私は クラッカーをつけて食べるのが好きなんです~♪そしたら、この間 こんなのも見つけちゃいました。

 「チョコレートフォンジュ」

やっぱ、これはイチゴとバナナよね?食べようと思って買ってきてたのだけど、Bさんが入院してバタバタしてたので 食べ損ねてます。ん~、早く食べてみたい!!(笑)スィーツハンターkurumiさん、こんなん出てますよ~♪ 


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 19

いちば~ん
「単騎・・・」の予告をレンタルしたDVDでみて 気になってます。
そして、「ホテルルワンダ」。気づいた時には公開終了していたので
ぜひレンタルで見たいです。
この秋は見たい映画が目白押し。優先順位をつけかねてます。^^;

違うメーカーのチョコレートフォンデュをいただいたのですが、まだ
作ってません。はやくしないと賞味期限が・・・。笑
くまね~さんのレポを待つ!!笑
by (2006-11-03 02:49) 

みーはー熊

☆kurumiさん
「単騎・・・」は、悪くはないんです。でも、何だろ・・・高倉健さんが出るから、もっと重厚な感じを勝手に思ってたからなんでしょうか。ちょっと肩すかしというか、「あ、もう終わりですか?」みたいな印象を私は受けました。
「ホテルルワンダ」は、見ておかなくてはいけないDVDだな・・・って思いました。かなり 目を背けたいような場面もあるんですけど。
民族紛争の根深さ・差別・国連平和維持軍のあり方・・・なんか いろいろ考えさせられました。ホテルのオーナーにジャン・レノさんが出ておられました。

お、さすがハンターkurumiさん!
と、思ったら 私が先にレポですか~?(爆)
by みーはー熊 (2006-11-03 09:18) 

のほん

今は、HDDに録り貯められた映画やドラマを観るのに追われてて、レンタル店に行けませーん(もう容量がヤバイ・・・)[わーん]
ジャックラッセルテリアは、一番好きな犬なので、観たいな~☆
by のほん (2006-11-03 11:28) 

みーはー熊

☆のほんさん
あは。わたしも この間チェックしたら まだ見てないのが 結構あって・・・ビックリしましたョ。
ジャックラッセルテリア、本当に可愛いです。
それに紙芝居のような構成が、なんとも微笑ましくて。
エンドロールに ちょっとだけ動いてる子供たちが写るのですが、それがまた可愛いんです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-11-03 12:44) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました!
by みーはー熊 (2006-11-03 12:45) 

たいへー

映画ではないが、「ケロロ軍曹」を初めから・・・
by たいへー (2006-11-03 15:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
お~!「ケロロ軍曹」を初めからですか。結構 ありますよね?
そうそう!映画も出ておりましてよ~[おんぷ](笑)
by みーはー熊 (2006-11-03 18:23) 

マリンかもめ

芸術の秋ですね~。
『文化の日』らしい~記事ですね。
私もそんな一日を過ごしました^^
by マリンかもめ (2006-11-03 20:37) 

エリカ

「Say Hello!あのこによろしく」が観たいです[はぁと]
樋口可南子さんのナレーションがよさそうですね[にこっ]

昨日セブンイレブンで「柿ピーチョコ」ってゆうのを見ましたよ[わはっ]
チョコの中に柿ピーが入ってるみたいですよ[はぁと]
by エリカ (2006-11-03 21:01) 

いちご☆

ねーさん たくさん 見たんだね。
一番のお気に入り お勧めは どれですか?
今度 TSUTAYAが 安い時に どっさりかりようって思った私でした。
甘いものを食べて 疲れをとって 素敵なDVDをみて
癒されてね。
by いちご☆ (2006-11-03 21:57) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あ、そうだ!文化の日だったんだ~!!←すっかり忘れてた~[べーっ]
本当は、大きなスクリーンで見たいんですけどね。
マリかもさんが、目の掃除されてきた『涙そうそう』も見たいんだけどなぁ~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-11-03 23:26) 

みーはー熊

☆エリカさん
「Say Hello ! あのこによろしく」・・・良かったですよ。可愛くって、温かくって、ホロリとして・・・。樋口さんの 穏やかな語り口が とっても素敵でしたョ。

チョコ柿ピーはね。おいしいんだけど・・・柿ピーじゃない感じなのよ~。
おいしいんだけど・・・(爆)←しつこい?!
by みーはー熊 (2006-11-03 23:32) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
見たよ~ん[おんぷ]
えっとね、いちご☆さんには やっぱり「Say Hello ! あのこによろしく」がいいと思うなぁ。・・・というか、お嬢ちゃんが絶対はまると思うな~。
「単騎・・・」も中国が舞台だから、いいかも。
ただ、「ホテル ルワンダ」は いちご☆さんは やめといた方がいいかも。結構 残酷なシーンあったもの。
by みーはー熊 (2006-11-03 23:41) 

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」は映画館で観て来たんですが、
10作品目だけにオールキャストで盛りだくさんですよね。
灰原ちゃんの一言とか笑えたし…
何より、怪盗キッドがオイシイですよね[はーと]
あ、って別にキッドを食べたわけじゃないですよ!(爆)
by (2006-11-04 00:22) 

みーはー熊

☆えめみさん
確かに・・・怪盗キッドは おいしい!←私も食べてませんが・・・(爆)
わかる人には、わかるよね?
灰原ちゃんの名演技も なかなか・・・(笑)
なのに、蘭達ったら・・・あせるよね、あれは絶対!(爆)
by みーはー熊 (2006-11-04 00:58) 

チャイママ

ね~さ~ん、DVDをそんなにいっぺんに見たの?
わたし最近直ぐ眠くなちゃって・・・話の途中で寝てしまうから
ちっとも内容が判らない??ってなるので中々DVDを見ることが出来ません。(/ー ̄;)シクシク
でもね、単騎~は初めて中国の映画館に入って観た映画なので
私にとっては思い出の映画なんだ、男の子ホントに可愛かったよね、
あの野グソのシーン笑えちゃった。
面白かったのは中国人の笑いのツボと日本人の笑いのツボが
微妙にずれてる事を発見した映画でした。
あとジャッキーの 神話 は曲が綺麗で旦那と中国語で歌いたいと
CDを買って来て歌詞カードまで作って練習したのに・・・
今じゃスッカリ忘れちゃった・・・旦那は時折カラオケに行った時、
オネ~チャンと歌ってるふしがあるんだけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
by チャイママ (2006-11-04 12:01) 

みーはー熊

☆チャイママさん
う~んとね、大体毎日1つか2つ見てたかな。
確かに、つまらない内容だと 寝てたりする~(笑)ここには書いてないけどね!
「単騎・・・」そう、あの男の子 可愛かった!
通訳のおじちゃんも 人が良くってね~。
あ~、やっぱり中国人の方達とは 笑いのツボ違うんだ?
「神話」確かに綺麗な曲だったね~。ダンナさま、歌ってるかも・・・なの?(くすくす・・・)
キム・ヒソンさんて 綺麗な女優さんね~。でも、あの優雅な衣装で飛ぶのは やっぱりタイヘンなのね~!(笑)
by みーはー熊 (2006-11-04 23:42) 

アートフル ドジャー

 はじめまして、上の美味そ~うな物にも大変心惹かれますが・・・美しい~、ここんところ沢山の方のブログ拝見してますが・・画面がテンコ盛りなのに、こんんな美しさを持ったブログは初めてだ!ビュティホー!!健さんのDVDも○ですが、南極のペンギンもとっても良いですよ・未見でしたらお奨めです。
by アートフル ドジャー (2006-11-15 11:45) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
初めまして!ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
お褒めいただき、恐縮です~。
南極のペンギン・・・皇帝ペンギンのは 見ましたよ。足の上で 卵孵すんですよね。で、エサを食べに行くのに 交代するけれど・・・慣れない夫婦は、モタモタして 卵が冷えて割れてしまって。厳しい子育てなんですよね。
良かったら、また お越しくださいね。
by みーはー熊 (2006-11-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。