SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

病院で・・・ [管理人のおしゃべり]

東北限定~?!

 

毎日Bさんの病院に通ってて、ある日売店で お茶を買ったら・・・。東北バージョンのお茶犬マスコットのおまけ?!がついてました。

 

 ほらね?

 東北バージョンですって

開けてみたら・・・

 山形 花笠踊り・・・と思ったら

 青森・・・ねぶた祭りですって

 こっちは、こけしに くっついてる

齧ってるワケじゃ~ないよね?(笑)                                                                                                                      それにしても、夏祭りのモノという事は・・・???


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 23

エリカ

お茶犬にもご当地バージョンがあるんですね[わはっ]
福岡のお茶犬はやっぱりやっぱり明太子なんでしょうねー[あせっ]
これしかないんです(笑)
by エリカ (2006-11-18 06:53) 

ホント、夏祭りものということは…[たらー]

あ、もしかして来年の夏用のじゃないですか?
先行発売!とか?(爆)
by (2006-11-18 08:39) 

みーはー熊

☆エリカさん
病院で お茶買おうと思ったら、あれ?何か ついてる・・・。
よくよく見たら、お茶犬で 可愛いな・・・とは思いましたが、ふと 東北の夏祭りのモノ・・・。「?」な私でしたョ。
福岡は、やっぱり「明太子」・・・はずせないでしょうねー(笑)
by みーはー熊 (2006-11-18 08:50) 

みーはー熊

☆えめみさん
ねっ、あやしいですよねー?[べーっ]
そっか・・・来年用かー!(爆)
by みーはー熊 (2006-11-18 08:52) 

たいへー

コケシの顔に、(汗)を画きたいです・・・
by たいへー (2006-11-18 12:06) 

いちご☆

きゃあ~~ん かわいい~~!
娘も私も 大好きそうよ。 ちなみに 東京限定は あるのかしら?
by いちご☆ (2006-11-18 12:13) 

ぜろこ

こんにちは。
東北バージョン可愛いですね。いいなぁ[はぁと]
信州バージョンってあるのかな?
あるとしたら「蕎麦」と「りんご」かなぁ?
「ねぶた祭り」と「こけし」のほうが、絶対可愛い気がします[はぁと]
by ぜろこ (2006-11-18 14:23) 

こんにちは!
メンテナンス終了し、また復活しました。
今後ともよろしくお願いします。[はーと]

全国のがあるのでしょうか
集めだしたらすごいことになりそうです。が、自分の地方は
何なのか気になります~。[じーっ]
by (2006-11-18 14:40) 

Coo

 東北バージョンと言わずに 全国のを出して欲しいよねぇ・・・
東京は何になるうだろう???
ねぶたのお茶犬 U^ェ^U ワン!  カワイイね~
 
by Coo (2006-11-18 17:16) 

elice

こんばんは。
こんなに可愛いお茶犬の限定マスコットがあるんですね。東北のお祭り勢ぞろい…ということになっているのでしょうか?
こちら(長野)では、限定のお茶犬マスコットはみかけたことがありません。
by elice (2006-11-18 20:41) 

みーはー熊

☆たいへーさん
おい!おい!やめてくれー!おも~い!
・・・ってか?(笑)
by みーはー熊 (2006-11-18 23:22) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
残念ながら ざっと調べた感じでは、東北と関西みたい。
でもね~、「お茶猫」ってのもいるんだって~!
わざわざ買う気は ないけれど、おまけで ついてくるなら・・・嬉しいよね?
by みーはー熊 (2006-11-18 23:25) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
残念!
私が 調べた中では、東北と関西バージョンでした(’06の物はね)
信州のりんごは可愛いと思うけどな~!
by みーはー熊 (2006-11-18 23:28) 

みーはー熊

☆kurumiさん
お帰りなさい!バージョンアップして、戻られたかな?(笑)
こちらこそ またまた よろしくです~[おんぷ]

関西は あったようですよ~!
「らくがん」「五重塔」「京なすび」「新撰組」「風見鶏」「たこ焼き」ですって!
by みーはー熊 (2006-11-18 23:31) 

みーはー熊

☆Cooさん
なんかねー、東北と関西だったみたい。
関西は、kurumiさんへのコメントに書いたけれど・・・。
東北は、「カーリング」「仙台七夕祭」「山形花笠祭」「こけし」「青森ねぶた祭」「秋田竿灯祭」だって。
東京だったら、やっぱり「東京タワー」かしらん!(笑)
by みーはー熊 (2006-11-18 23:35) 

みーはー熊

☆elice さん
どうも全国とまでは、いかなかったようです。
今後 全国展開していくんでしょうかね~。
でも、東北も お祭りかと思ったら・・・「カーリング」や「こけし」が入ってますからね~。結構 苦労したのかも[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-18 23:39) 

nyapu

私も花笠かと思ってしまいましたわ、カラフルで可愛いし。
お祭りが多いみたいだから、東京だったら三社祭かな?
by nyapu (2006-11-19 01:28) 

みーはー熊

☆nyapuさん
ね~、そうだよね?
ダーさんにも、これ 何のお祭りだと思う?って聞いたら・・・
「山形の花笠だろ?」って即答でしたわ(笑)
そっか。東京も お祭り いっぱいあったね~。
by みーはー熊 (2006-11-19 09:06) 

マリンかもめ

ねぶた祭りには見えないですよね(笑)
東京は・・・寅さんバージョンはあり?ですか(^^;
by マリンかもめ (2006-11-19 12:42) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ね~、この笠の感じは「花笠」よね~。
あ、東京は「寅さん」もいたか。
どれにするか迷っちゃうでしょうね。
by みーはー熊 (2006-11-20 06:24) 

るきふぇる

またまたこんにちは。
お茶犬…夏の残りなのかそうでないのかがビミョーですねえ。東北の祭りは夏祭りだからという考え方のほうがポジティブな感じでいいのかもしれませんね[にこっ]
ところで、すっかりご無沙汰しているあいだにご家族の方が入院しておられたのですか…。どうぞお大事になさってくださいませ。
by るきふぇる (2006-11-21 16:37) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
ご心配おかけしちゃいましたね。
ちょっと先月から 母が「胃潰瘍」で入院してました。痛みもなく、本人はケロッとしてたのですが・・・貧血もあったので、その治療もしておりました。先週 退院しましたので、なんとか元通りです。

お茶犬は、コンビニとかでは全く見かけなかったんですよね~。なので、ちょっと これは怪しいかも・・・なんて思ったんですけど[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-11-21 18:59) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。