SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

プレゼント♪ [THANKS YOU !]

Cooさんからプレゼントが届きました~♪

 

ネットで仲良くさせてもらっているCooさんから、私の誕生日とクリスマスのお祝いにと おいしい物が届きました。

 このマークは、Cooさんだわ♡

 まぁ、素敵~ ♪

 後ろの袋も おされ~♡封筒には お手紙

 キャラメルと焼き菓子

でもね、このキャラメル・・・ただのキャラメルじゃないんです。「HENRI  LE  ROUX」の物だそうですが、ここのアンリ・ルルーさん!キャラメル専門のパティシエさんなんですって!すごい!で、このキャラメルの詰め合わせの中に・・・何と『塩キャラメル』というのがあったんです。ウチの近所のケーキ屋さん(私のブログでは よく登場しますけど・・・笑)でも、『塩ロール』というケーキがあるんですが、それをおもいおこさせるような味でした。塩味がするのに 甘くって・・・。

焼き菓子の方は、「PIERRE  HERME」の物で 「ビスキュイ・マチルダ」というんですって。薄く焼かれた生地の中には、へーゼルナッツやアーモンドがはいってるようです。で、2枚重ねた間には チョコクリームが。でも 少しレモンの味も・・・。色々入ってて、とても複雑な味になってますが 不思議と調和されてて おいしいです。

 有名な『豆源』さんの お豆!

麻布にある有名な豆菓子屋さんですって。や~ん、おされ~♡で、ビールのお供に最高という事なので (しょうがない!笑)ダーさんが帰ってきたら、一緒に食べる事にします。

Cooさん!どうも ありがとうございました~!!


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 24

こんばんは♪
どれもおいしそう~[はぁと]
おっ、ピエールエルメ!
昨日仕事の帰りに、ピエールエルメでマカロン買いました^^。
ケーキも美味しそうでしたよ~。
個人的には黒胡椒のお豆が気になりますね^^。
ぜひお味の感想を聞かせてくださ~い☆
by (2006-12-15 01:19) 

おはようございます。

ふふっ・・・、記事アップされる頃にはかなり消費がすすんでいるのでは?  というのも、私はもう・・・。笑
塩キャラメルって本当に不思議ですよね。
しょっぱいのに甘い!![わおっ]
by (2006-12-15 08:10) 

Coo

 お誕生日に間に合わなくてスミマセン・・・。
でも 無事に届いて良かったわ~
豆源以外はどれも初お目見えのお店だったので パンフも入れちゃいました(汗)「塩バターキャラメル」やっぱり 塩味するんですか?
でも 甘いなんて・・・。期間限定なんて言わないで 常設して欲しいなぁ。豆源はダーリンと一緒に召し上がってくださいね~ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2006-12-15 08:31) 

カイ

美味しそうですね〜!!
by カイ (2006-12-15 08:41) 

みーはー熊

☆こげまきさん
どれも 本当に美味しかったです。
わっ、仕事帰りにピエールカルメでマカロン購入!いいなぁ~、おされ~[はぁと]
こげまきさんが、黒胡椒豆 気になるなら・・・(ウソ!ウソ!笑)
味見しましたよ~ん[おんぷ]
おいし~~~!!!ピリッと黒胡椒が効いてて、お豆もカリッとしてて・・・確かにお酒のおつまみに最高ですね。止まらなくなりそうです。塩豆も しょっぱすぎず・・・ホントに『よい塩梅』です。
by みーはー熊 (2006-12-15 09:41) 

みーはー熊

☆kurumiさん
あ~、バレてます?(笑)
だってね~・・・。ダーさんと食べてね!ってCooさんに頂いたお豆さんですけど、ダーさんたら・・・今週も来週も忘年会なんですよ。そしたら 私・・・一人忘年会してもよいですよね~?ダメ?(爆)
なので、黒胡椒豆と塩豆も 味見しちゃいました~[はぁと]うま、うま!!
塩キャラメル・・・本当に絶妙ですよねー。それに キャラメルが柔らかいし。
by みーはー熊 (2006-12-15 09:45) 

アートフル ドジャー

目に[どくろ]な物ばかりです・・・。ダイエット?いや、減量のレヴェルまでいってるアート・・・にとっては。でも本当美味そう~!。
by アートフル ドジャー (2006-12-15 09:50) 

みーはー熊

☆Cooさん
こちらこそ、1日遅れのおめでとうメッセージになっちゃって ごめんなさいです。
うん、うん、パンフもしっかり読んじゃったわ(笑)
すごいね~、キャラメルのパテシィエなんて・・・。よっぽどの自信と実績がなくちゃダメだものね。
「塩バターキャラメル」・・・お口に入れると、まず甘さがきます。でも「あまっ!」って言う程じゃなくて、あっという間にキャラメルは柔らかくなってくるんだけれど、すると塩味とバターの風味がしてくるの。塩味も「しょっぱ!!」とかいう塩味じゃなくて・・・ん~、表現が難しいわ~。もう、まさに絶妙な味なのよ~[はぁと]
え~、お豆さんは ダーさん 2週にわたり忘年会につき、私の一人忘年会用おつまみとなる予定です(すでに味見済)爆
美味しい物を ありがとうございました~[わはっ]
by みーはー熊 (2006-12-15 09:55) 

みーはー熊

☆カイさん
美味しかったです~~[はぁと](笑)
by みーはー熊 (2006-12-15 09:56) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あはは。目に[どくろ]でもね~、ついつい・・・手が出ちゃうのよ~[おんぷ]めっちゃ、美味しいんだもの!じゃ、痩せたら・・・って事で。え?意味無い?(笑)
by みーはー熊 (2006-12-15 09:59) 

kuu

とってもおいしそうです~。
どれも聞いたことないものばかり、都会っていろんなものがあるんですね。すごいです!
私が知らないだけなのかしら^^;
by kuu (2006-12-15 11:27) 

みーはー熊

☆kuuさん
大丈夫です!私も知りませんでした(笑)
Cooさんのおかげで 美味しい物がいただけましたョ。
by みーはー熊 (2006-12-15 11:34) 

ステキな箱が気になってましたが、中はお豆さんだったのですね[えーっ]
うんうん、おつまみには良さそうですね!!
美味しそうだなあ…1つつまんだら、なくなるまで食べてしまいそ(爆)
by (2006-12-15 11:43) 

エリカ

お菓子美味しそうですね[はぁと]
塩キャラメルってどんな味がするんだろう[はてな][はてな]
by エリカ (2006-12-15 11:46) 

たいへー

喉が鳴るなぁ・・・(ぐびび・・・
by たいへー (2006-12-15 12:43) 

ラミーキッズ

これはステキなプレゼントがいっぱい届きましたね〜。
けど一番うれしいものはやっぱりお手紙ですよね〜。(^O^)
相手が自分のことを思って書いてくれた言葉、
相手が自分のために使ってくれた時間。

ステキな贈り物ですね。(^O^)
by ラミーキッズ (2006-12-15 13:15) 

マリンかもめ

あはっ、こちらでも・・・。
kurumiさんとこは一晩でなくなったんでしょうね(爆)
熊ねえさんなら、じっくりと味わいます?
by マリンかもめ (2006-12-15 18:11) 

ぜろこ

こんばんは。
今回もいろいろいただいたんですね[にこっ]
ねーさんのところへ来ると、珍しいものが見られるので
とても楽しいです[おんぷ]
『塩キャラメル』気になります[はぁと]
by ぜろこ (2006-12-15 22:08) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなの、とっても綺麗な箱でしょ?畳むのも とっても簡単に出来る 優れものでしたョ。
うん、うん、ついつい手が~~!!必死で堪えております~^^
by みーはー熊 (2006-12-15 23:53) 

みーはー熊

☆エリカさん
どれも とっても美味しかったよ。
塩キャラメルは、不思議よ~。甘いんだけど・・・塩味とバターの風味なんだもの。
by みーはー熊 (2006-12-15 23:55) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ビールが すすむ!すすむ!
あ[ぴかっ]でも、たいへーさん 息子さんとの男同士の約束があったんでしたね~♪残念だなぁ~[べーっ]
by みーはー熊 (2006-12-15 23:56) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
ですね~。お手紙 嬉しいです。
そして 一所懸命 選んでくださった気持ち・・・それも一緒にいただきました^^
by みーはー熊 (2006-12-15 23:59) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
うふふふ。
いちお・・・まだ あるよ~ん[おんぷ]
kurumiさんは、だってハンターだし!私の師匠ですもの!(笑)
by みーはー熊 (2006-12-16 00:01) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
えへ、いただいちゃいました~[はぁと]
『塩キャラメル』は、1度は試していただきたいです~!とっても 不思議な体験ですよ。甘いのに・・・塩味とバター風味ですもの[わおっ]
by みーはー熊 (2006-12-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。