SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №64 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  ’07 04・05号


NARUTO は、角都と飛段を切り離し 飛段の相手はシカマルが・・・角都には、カカシ先生、イノ、チョウジがかかる。“不死”と言われる飛段の技に襲われるシカマル。しかし・・・アスマ先生の死と引き換えに得た情報で、シカマルは 思考を重ねていたのだ。そして、今 それが実を結ぼうとしていた。

BLEACH は、チルッチを怒らせ さらにパワーアップさせてしまった石田とペッシェ。石田は チルッチに攻撃させてはかわし、攻撃パターンを読んでいく。やがてチルッチが放った刃を打ち砕く。石田もまた新しい力を身につけていたのだ。

ONE PIECE は、乗員全てが乗り込んだ新しい船。ついに名前が決まる!『サウザンドサニー号』だ!そして、ルフィのじーちゃん海軍中将ガープの特大鉄球攻撃を飛んで逃げる!!凄い船だわ!しかし 世界の至る所で、ルフィ達の事が噂になり始める。おかげで、砂の王国アラバスタのビビが久しぶりに登場~♪

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、強さを求め一人MLSに向かったロージーは裁判官補佐のギンジと出会うが、ナナの服を咥えた甦りし呪いの道具「百厄輪の面」が現れる。ギンジによって ナナを救い出す事ができたロージーとギンジだったが、「百厄輪の面」の呪いが完成してしまい・・・。

テニスの王子様 は、レベル108まで波動球ができると言う四天宝寺中の石田に対し、ひたすらダッシュ波動球を打ち続けるタカさん。しかし・・・。

重機人間ユンボル は、行方不明で死んだかと思われていたリベッタ姫が生きていた!姫もまた、博士番長Dr.ドカルトに助けられ 助手として バルをクローンとして蘇らせる手伝いをしていたのだ。裏切り者ボリングによって 窮地に落とされた姫とバル。しかし 姫は「策は、おまえだ」と言う。それに バルは応える事ができるのか? 

P2 ! は、アキラは ヒロムの常人とは違う『異質』に気づく。だって、150km/hで打ち出されるスマッシュのラケット面が視えるなんて・・・普通じゃないよね。それは、ヒロムの強みになるはず。でも、打ち方がぎこちない・・・そこでアキラがアドバイスすると・・・。王華での練習に間に合わなかったヒロム。ようやくアキラとたどり着くと・・・。 

D.Gray-man は、囚われてしまったリナリーを救おうと 見えない敵相手に苦戦するアレン達。本物じゃないはくしゃくにも悪戦苦闘。その時ついに・・・ラビが鍵を見つけ出す!これで・・・と思ったのに、キレたジャスデビが・・・。 

CROSSEPOCH・・・※今回特別に ドラゴンボールとワンピースのゆめの共演が!(笑)なんか、妙に馴染んでるのが笑っちゃいます。これ1回っていうのは淋しいなぁ。


花とゆめ  ’07 2号


悩殺ジャンキー は、ウミの正体が週刊誌の記者に嗅ぎつけられそうになったものの、ナカやウミの兄弟達・堤の協力で なんとか「ウミは女の子だった」事にでき、一安心。ウミのモデルという仕事に反対していた母親も理解してくれて・・・。                                                              

V・B・ローズ は、無事ブライダルフェアを終えて 日常のバイト生活が戻ってきた あげはちゃん。と思ったら、「Q」でやったモデルの撮影会写真がPCのHPに載って、学校で友達に言われ ビックリ!そんな時、紫さんの実母 女優の柏木ランが 突然V・B・Rにやって来る。

スキップ・ビートゴールデン・デイズは、今回お休み。


観用少女 明珠   -川原由美子・著-


なんと『観用少女』の愛蔵版が出ました。いくつか読んでいたけれど、こうしてまとめて読むと やっぱ壮観だわ。第二巻の『夜香』は、来年1月下旬に出るとのこと。う~ん、またまた楽しみ。

観用少女-プランツ・ドール-は、高価な生きた人形。ミルクと砂糖菓子と何より愛情を込めて育てないと枯れてしまう。しかも、お客は 自分では選べない!相性があり、人形は 自分の主人と思う人でなければ目覚めないのだ。そして、大切に大切に育てると 主人にのみ極上の微笑みを見せる。

こんな不思議な生きたお人形、あなたは欲しいですか?


崖の館    -佐々木丸美・著-


先日ご紹介した、佐々木丸美さんの文庫で復刊された本です。『館シリーズ』と呼ばれている3冊のうちの一番最初のお話です。

財産家である叔母が住んでいる『崖の館』を2年ぶりに訪れる高校生の涼子と従兄妹たち。ここで、2年前美しい従姉 千波が命を落とした。いったい 誰が千波を殺したのか・・・。館に着いた日から 数々の事件が起こる。

このミステリーが あなたには解けるでしょうか?良かったら、読んでみてくださいね。

崖の館

崖の館

  • 作者: 佐々木 丸美
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 文庫


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

クリスマスイブに・・・kuuサンタさんから プレゼントを頂きました~

    

可愛いリラックマちゃんです。何気に 正座してます(笑) kuuさん ありがとうございました~♪

それから・・・誕生日プレゼントで 頼んでた物も イブに届きました。

  千住博画集「水の音」

   

今年の夏、池袋サンシャインで上映されていた『銀河鉄道の夜』が DVDになったものです。大好きなKAGAYAさんが 画を担当されてました。右は、おまけでもらった物です。もう1つ入っていた おまけは・・・「幻想第四次銀河鉄道 銀河ステーションからサウザンクロスゆき」日付は『18.12.25』になってる切符です。なかなか素敵でしょう?

ロッキーも 近所のナナちゃんのお母さんからプレゼントもらいました。

 なんだろうね~?

 わ~、お菓子がいっぱいだよ♪

んじゃ、ははからは 要らないかな~。え~、要るの?んじゃ、はい!あげる~! 

 編みぐるみの骨~

他にも ダーさんのかかさまからも 頂いちゃったし、お知り合いからは 『生ホタテ』いただいちゃったり・・・何だか イタダキ物ばかりのリッチな1日でした。皆さん、本当にありがとうございました。 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 19

kuu

リラックマくん 蔵のみんなと仲良くできてますか?
背中のファスナーの中には、大切なものをこそっとしまえるらしいですよ^^
『銀河鉄道の夜』のイラスト とっても素敵ですね。
いくら見てても飽きない絵ですね♪
by kuu (2006-12-26 00:36) 

あき

正座リラックマ ナイスです[おんぷ]
ロッキー君もいっぱいプレゼント貰って
みんなハッピークリスマスでしたね\(^o^)/[はぁと]
by あき (2006-12-26 02:03) 

アートフル ドジャー

最後の骨!が[らぶっ]気に入りました。お菓子は目に[どくろ]なので見ない事にします。
by アートフル ドジャー (2006-12-26 07:59) 

リラックマくんの後姿がかわいい~。[らぶっ]

くまね~さんちには本当にかわいいものが集まってきますね。
ロッキーくんもプレゼントをいただいてよかったね。
by (2006-12-26 08:17) 

Coo

 正座リラックマ・・・
可愛いなぁ~m(o・ω・o)m
ダーリンからのプレゼントも愛を感じますね(コノコノ・・・[はぁと])
あー。大切なロッキーへのプレゼントを忘れてました(汗)
では ロッキーには私からKissのプレゼントでも・・・[ぴーっ]
えっ?いらない???(爆)
by Coo (2006-12-26 08:22) 

みーはー熊

☆kuuさん
リラックマ君は、2階のCooさんからいただいたカー君とnyapuさんからいただいたユウ君とスリーアミーゴーズを結成しており、まったり暮らしております。ありがとうございました、kuuサンタさん[はぁと]
『銀河鉄道の夜』は、子供の頃から星が大好きだったというKAGAYAさん渾身の作品なんです。光の表現が ホントに素晴らしい方なんですよ。
by みーはー熊 (2006-12-26 09:29) 

みーはー熊

☆あきさん
冬休み、エンジョイしてますか?宿題いっぱいあるのかな?
ウチの下の娘は、28日まで集中講義だよ~ん。

正座リラックマ、実際は違うのよ?カード持たせようとしたら ひっくり返るので、正座させてみたら・・・ぴったり落着いたの(笑)
by みーはー熊 (2006-12-26 09:31) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
うふふ、ロッキーも そうだろうと思って さっさと隠しました~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-12-26 09:33) 

みーはー熊

☆kurumiさん
なかなか正座してるリラックマは いないかと・・・(笑)
これで安定したので こっちがビックリ!でも しっぽが~!!

ロッキーのプレゼントは、おもちゃだけ渡して 後はしっかりキープしておきました[べーっ]
by みーはー熊 (2006-12-26 09:35) 

みーはー熊

☆Cooさん
いやいや・・・
「何がほしい?」
「これ!」
なので、ダーさんは イマイチ分かってませ~ん!(笑)

ロッキーは、kiss大好きよ~[はぁと]
でも ウチの連中からは 拒否されるから・・・Cooさんが相手してくれたら離れないよ、きっと!!(爆)
by みーはー熊 (2006-12-26 09:38) 

いちご☆

お菓子って かわいいんだね~~ チーズなんて よさそう
ねーさんも 楽しいクリスマスだったみたいで よかったね~~
by いちご☆ (2006-12-26 11:49) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうなの、今は 犬や猫用のおやつ いっぱい出てて・・・ビックリよ。
もっとも 味はついてないから、人間が食べてもマズイだろうけどね?(笑)
いちご☆さんちは、ハッピークリスマスだったかな?
by みーはー熊 (2006-12-26 12:09) 

たいへー

「銀河鉄道の夜」は、いい作品ですよね。
でも、カンパネルラにはなりたくない・・・
by たいへー (2006-12-26 15:15) 

ラミーキッズ

何だかどっさり届きましたね〜。(^_^)
年末の大掃除で我が家の一部屋にはどっさりゴミが。(∩.∩)
はよ〜、なんとかしてくれ〜。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2006-12-26 18:37) 

みーはー熊

☆たいへーさん
昔、ますむらさん版のアニメ映画を見たので その印象が凄く強いです。
宮沢賢治という人の想像力に感心してしまいますね。
このDVDでは、私が「絵」でみた光景が随所に出てくるので タメイキつきつつ見ました。
by みーはー熊 (2006-12-26 18:58) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
そうそう、年末はゴミが・・・!
クリスマスの楽しみの後は、せっせとお片づけ~[わーん]
by みーはー熊 (2006-12-26 18:59) 

香穂

こんばんは~
新連載のユンボル、マンキンのファンだったんで楽しみですv
まだ読んでないけど;
う…うああああリラックマちゃぁーーん!!
かッ可愛い!!
でも私は網ぐるみの骨を枕にして寝てみたい!
暖かそうですねv
by 香穂 (2006-12-26 22:32) 

みーはー熊

☆さくさん
こんばんは、冬休みですね~。学校は、集中講義とか あるのかな?
そうそう、ウチもマンキンのファンだったよ。漫画もアニメも見てたもの。
ユンボル、やっぱり女の子(姫)が強いよ!(笑)
リラックマ、後姿が ぷっ!でしょ?
編みぐるみはね、ちっちゃいし ロッキーがかなり噛んじゃったからね~。枕は、ちょっと・・・かも[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-12-26 23:45) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-27 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリー クリスマス!12月の音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。