SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

リフレッシュ・・・ [好きなコト・モノ!]

それは やっぱり お買い物よね~♪

 

先日、仙台を歩き回りましたが そこで リフレッシュの為に(決して、暴走ではありませぬ! 笑) お買い物してきました。可愛いモノや美味しいモノを ゲットしてきましたよ~♪

まずは・・・いつも行くと寄るお店『しまぬき』さんで

 お店の入り口にいました

とってもちっちゃなイノシシさん。どのくらい小さいかというと・・・

 このくら~い!(笑)

それから・・・

 うさぎのお雛様

サクラの花びらに乗ってます♪これも・・・ちっちゃい!はい、計測隊~!

 こんな感じ!

で・・・、同じお店で ブログ仲間の《たいへーさん》に遭遇しました。

 ねずみ男が 儲けようとしてますが・・・

 ねっ!!!(爆)

ずんだ餅とコラボしてたとは・・・。                                                                                                    それから美味しいモノですが・・・。「ずんだ茶寮」で買って来ちゃいました。

 『三全富貴豆』

箱を開けると・・・。

 和菓子みたい。お豆さんなのに

小分けにパックされてます。開けてみると・・・。

 あら、ちょっと暗いですね

これが 美味しいんですよ。濃い目のお茶に合うんです。                                                                          それから 前から気になってた このケーキを買ってきました。

 じゃ~ん!!!

 「ずんだ白雪チーズケーキ」

売り子のお姉さんに色々伺ったところ、冷凍されているので解凍して・・・でも半解凍くらいが 一番美味しいとの事。翌日、さっそく半解凍して いただいてみました。

 開けると、こんな感じ

取り出して 切り分けます。

 お~

で、そ~っと回すと・・・

 じゃ~ん

間に ずんだが見えます~♪・・・パクリ。お~、美味しい!!半解凍だと アイスみたいな感じで チーズの味が濃厚です。でも 後味は、さっぱり!!でね。一切れ残ってたんです。だから 翌日、すっかり解凍されたモノも食べてみました。甘みが強く感じられますよ、って言われてたんですが 私には こちらも美味しく感じました。クリームが フワフワで、そんなに甘すぎませんでしたョ。

というワケで、とってもリフレッシュされた熊ねーで ございました(爆)


nice!(16)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 35

おはようございまーす\(^O^)/
可愛い写真と美味しそうな写真を見てリフレッシュしましたぁ☆
by (2007-02-05 06:04) 

アートフル ドジャー

豆のコクがチーズケーキの味に合いそうです。イノシシとっても可愛いですね。
by アートフル ドジャー (2007-02-05 06:53) 

kuu

おはようございます。
あいかわらず、おいしいそうなものとかわいいものの写真が^^

おー スクロールバーの色もスキンにあわせてありますね。
すごいです~
私は設定するのすっかり忘れてたような・・・
by kuu (2007-02-05 08:15) 

カイ

いのししさん可愛いですね〜しかもちいさい!
目玉のおやじ最高です!!
by カイ (2007-02-05 08:31) 

Coo

 ずんだチーズケーキ・・・・・・・・・・・・・
た、た、た、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  食べたい!!(ばたんっ)

 もう それだけ言って 倒れこむCooでした(笑)
by Coo (2007-02-05 09:03) 

たいへー

・・・可愛がってね。[はぁと]
by たいへー (2007-02-05 09:18) 

おはようございます。
ずんだ関連菓子がいろいろあって うらやましいっす!
by (2007-02-05 09:23) 

みーはー熊

☆てっちゃん
おはよ~!
リフレッシュしてもらえた?良かった!
by みーはー熊 (2007-02-05 09:38) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ですです。でも、あまり豆の味が前面に出てきてないのが良いです。ほのかに豆の甘みが残る感じでした。
いのしし君、かわいいでしょ。でも実は 見切り品になっちゃってました。なので、即座に我が家へ来てもらう事が決定しました~♪(笑)
by みーはー熊 (2007-02-05 09:41) 

みーはー熊

☆kuuさん
えへへ、リフレッシュのためですもの~!(と、イイワケしてみる)
ちょっと 春を連れてきてみました。

はい、スクロールバー せっかくだからお揃いのカラーにしてみました。
by みーはー熊 (2007-02-05 09:44) 

みーはー熊

☆カイさん
でしょ~?
いのしし君・・・ガラスで、ちっちゃくて、可愛い!
これは、私のツボ刺激しまくりですもの。即座にお買い上げ決定でした。

目玉おやじ、味が出てるでしょ~?(って、お茶だけど)
by みーはー熊 (2007-02-05 09:47) 

いちご☆

ぐわっははは! たいへーさん 登場ですね
でも かわいいね~~

ねーさん 暴走していますね
私は 今は すっかり (?) 倹約家への 道を あるこうとは
しているけど どうも 歩いている道が 違うみたい
by いちご☆ (2007-02-05 09:49) 

みーはー熊

☆Cooさん
ずんだケーキ、チャレンジしてみたよ~!
まさか、こんなに美味しいとは・・・実は 思ってなかったのよ。(あはは)
すんごく甘いのかな・・・って思ってて。でも 食べてみたら チーズの味の方が強くて、甘みは控えめでした。
これは、やはりCooさんに仙台に来てもらって・・・「ずんだ茶寮」探検してもらわなくちゃ いけないわね~?(笑)
by みーはー熊 (2007-02-05 09:50) 

みーはー熊

☆たいへーさん
もちろんですとも!!
ツンツン押して、かまってあげますとも!!(爆)
by みーはー熊 (2007-02-05 09:52) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ここは、やはり「ずんだ茶寮」というくらいですので、「ずんだ」がいっぱいでした。
昔は、「ずんだ」というと「ずんだ餅」くらいしかなくて、それも甘い!という印象しかなかったんですが・・・。今は 甘みも控えめで 豆の味をよく生かした製品が多いように思います。さて、「ずんだ」商品・・・まだまだ見つかるでしょうか?!
by みーはー熊 (2007-02-05 09:56) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いや~、買い物途中で「たいへーさん」に出会うとはね~(笑)

ノン、ノン!「暴走」じゃないのよ~!「リフレッシュ!」だからね~!!
お待ちがえなく~!!!
by みーはー熊 (2007-02-05 09:58) 

ぜろこ

こんにちは。
『三全富貴豆』は上品そうな感じに見えますね。
『ずんだ白雪』おいしそ~(*^。^*)
断面が美しい~(^o^)
by ぜろこ (2007-02-05 11:23) 

ゆいみ

こんにちは。

小さなイノシシだけれど、愛嬌があって存在感が抜群ですね!(*´▽`*)ノ
可愛い物を買って帰ると、家で眺めているだけで和めますよね。私も昨日、陶器製の猫のカップルを衝動買いしました。
by ゆいみ (2007-02-05 12:58) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
『三全富貴豆』は、青えんどう豆なんです。で、ちいさなパックになってるので 食べすぎ防止にも良いです。だって ついつい食べ過ぎちゃうんですもの(笑)
『ずんだ白雪』・・・そう、断面がとっても綺麗で 後ろから見ても・・・前から見ても美味しそうでした。
by みーはー熊 (2007-02-05 13:06) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
新年になって 干支のいのしし君探したんですけど、なんかゴツイ感じのが多くて・・・。そしたら こんな可愛いイノシシ君を発見できて、嬉しかったです。
今は、玄関の棚で 厄払いのお仕事中です^^
わ~、陶器のにゃんこカップルですか。見たいです~♪
by みーはー熊 (2007-02-05 13:09) 

ラミーキッズ

ありゃ、たいへーさんだ。
なるほど〜。こうやって売り込んでたのね。
私も土産物屋に出陣しよっかな〜。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-02-05 18:04) 

マリンかもめ

たいへー叔父さん、元気でしょうか(爆)

そのチーズケーキは、また珍しいですね(次回お土産用にチェック!チェック!)
by マリンかもめ (2007-02-05 19:11) 

tamapigu

こんばんは。
おひさしゅうございます!
変わらずかわいい写真がいっぱいで
なごみました♪
そ~いえば、ひな祭まであと1ヶ月。
うちにも手乗り雛人形があるので、
出しちゃおうかなぁ。

また遊びにきますね!
by tamapigu (2007-02-05 20:12) 

エリカ

ずんだ白雪チーズケーキ、すごーく美味しそうですねー[はぁと]

いのししのガラス細工もかわいいです[はぁと]
by エリカ (2007-02-05 23:01) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
でしょ~?お店で 吹きだしそうになっちゃいました。
ラミーさんも やっちゃいます~?たいへーさんとコンビなら “ねずみ男”あたり~?(笑)
by みーはー熊 (2007-02-05 23:07) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
お元気でしたよー。
ねずみ男に売り飛ばされそうになってましたけど・・・(笑)

このチーズケーキなら 男の人でもオッケーだと思いますよ。次回は、ぜひ!
by みーはー熊 (2007-02-05 23:09) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
お久しぶりです~♪お元気でしたか?
蔵は、相変わらずですよー。

あら、手乗り雛人形があるんですか?わ~、見たいです~!!

また、ぼちぼち遊びにいらしてくださいね。私も伺います~♪
by みーはー熊 (2007-02-05 23:12) 

みーはー熊

☆エリカさん
美味しかったのよ~「ずんだ白雪」!アイス風に半解凍でも良いし、ふわふわになる全解凍でも 美味しかったですよ。

ちっちゃい いのしし君も なかなかでしょ~?[わはっ]
by みーはー熊 (2007-02-05 23:14) 

リフレッシュ、大事ですよね[おんぷ]
節分も終わって、次はひな祭りですね~♪
ずんだ白雪、美味しそうっ!
半解凍、全解凍両方で楽しめるところがまたいいですね。
by (2007-02-06 19:39) 

こんばんは。
いつも、すてきなおもてなし、ありがとうございます。
ずんだ白雪チーズケーキ、ごちそうさまでした。^^
by (2007-02-06 21:19) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうそ・・・リフレッシュは大事なのです~♪
あはっ、雛祭り きますねー・・・うずうず・・・。←懲りないやつ?!
ずんだ白雪、美味しかったですよ。仙台に出た時は、お試しあれ!
by みーはー熊 (2007-02-06 23:07) 

みーはー熊

☆コキアさん
こんばんは~。お久しぶりです。
蔵も ちょっとだけリニューアルしました。いかがでしょ?
また、今年も何か楽しい企画 ご一緒できたら良いですね。
by みーはー熊 (2007-02-06 23:10) 

きてぃこ

こんばんは。
ずんだ・・・はいつも気になることばです。
一度食してみたい~のですがいまだ実現せず・・。
by きてぃこ (2007-02-07 00:13) 

みーはー熊

☆きてぃこさん
あら、まだ召し上がった事ありませんか?
最近、宮城では 色々なお菓子に加工されてるんですよ。
機会がありましたら、是非チャレンジしてみてくださいね?
by みーはー熊 (2007-02-07 08:43) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。