SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

甘い贈り物 [THANKS YOU !]

バレンタイン~?!

 

いえいえ、ネットのお友達で「kurumiの雑感日記」のkurumiさんが「美味しい物を見つけたので・・・」と送ってくださったのです。kurumiさんは、スイーツハンター。甘くて美味しい物を発見する 私が師匠と仰ぐお方です。

わ~、何だろう?ワクワク・・・ワクワク・・・。

 阪神百貨店の袋だ~♪

 わっ、2つも!!

 「ヴィタメール クグロフ」

 「ティー」と「カフェ」

 もう1つ、同じヴィタメールの・・・

 「マカダミア・ショコラ」

さっそく 美味しい紅茶を淹れて、いただきましょう♪                                                                   ん?ありゃ、今日は ねこが授業3時限で帰ってきてたんだった。

ちっ!しょうがないなぁ~、半分こに してあげるか~!(エラソ~!笑)

 「カフェ」

 「カフェ」の断面

 「ティー」

 「ティー」の断面

うわ~っ、美味しいです~♪すごくしっかりした生地の上にコーティングされたチョコが表面はパリッとしてて、絶妙です。私は コーヒーが好きなので、「カフェ」の方が好みかな?って 食べる前は思ってたんですが・・・。ん~、「ティー」もすっごく美味しいです。ねこも あっという間に食べちゃいました。

「マカダミア・ショコラ」は、サクサクのサブレをナッツとクーベルチュールのミルクチョコでコーティング・・・と書いてあります。どれどれ・・・。                                              ん~♪これも すっごく美味しいです。サクサクしてて、しかもナッツがアクセントになってます。

kurumiさん、美味しい物を 本当にありがとうございました~!!

 あ、そこのキミ!

そんな目で見ても・・・あげないよ~!!(笑)


nice!(15)  コメント(34) 

nice! 15

コメント 34

アートフル ドジャー

私も思わずそんな目をしてしまいました。・・・どんな目をしたら戴けるでしょ~~うか?。[わおっ]
by アートフル ドジャー (2007-02-08 07:44) 

うさ♪

はじめまして、チョコの画像を見てきました~♪
それにしても、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
by うさ♪ (2007-02-08 09:08) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ん~、じゃ~昔の少女漫画のように 瞳にお星様キラキラかな~[べーっ]
by みーはー熊 (2007-02-08 09:16) 

みーはー熊

☆eggchocolateさん
いらっしゃいませ、初めまして。蔵へ ようこそ。

はい、美味しかったですよー。しっとりした生地に パリッとしたチョコが 何とも良く合いました。
マカダミア・ショコラも サックサクで 美味しかったです~^^
by みーはー熊 (2007-02-08 09:19) 

Coo

 今 私もロッキーと同じ視線でこの画面を見つめております。
美味しそう・・・(じゅるっ!)
by Coo (2007-02-08 09:57) 

ラミーキッズ

どんな目で見るといただけるでしょうか。
チョコレート。あ〜、欲しい。あ〜、食べたい。

病気です。(@_@;)
by ラミーキッズ (2007-02-08 10:31) 

おいしそう(^^)
甘い贈り物、いいですねぇ☆
by (2007-02-08 10:33) 

やた\(^O^)/
61111番のマイ番ゲットしました☆
ポーの目が出ましたよ♪
ありがとうございましたぁー(^^)
by (2007-02-08 10:37) 

みーはー熊

☆Cooさん
あはは、ロッキー視線になってるの~?(笑)
めっちゃ、美味しかったです~!
by みーはー熊 (2007-02-08 10:51) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
あはは、だから昔の少女漫画風ヒトミキラッキラよ~[べーっ]
まもなくバレンタイン・・・。きっと 良いコトがおきるはず・・・?!(たぶん・・・)笑
by みーはー熊 (2007-02-08 10:54) 

みーはー熊

☆てっちゃん
いいでしょ~、甘い贈り物。
顔がにんまり しちゃいます♪

おっ!マイ番ゲットおめでとうございます~♪ポーの目だったんだ。
by みーはー熊 (2007-02-08 10:57) 

いちご☆

ねーさん! それなら ロッキーの 見えないところで やってあげて~~
それじゃあ 蛇の生殺しだよ ~~ (爆)
ロッキー 一緒に 指を くわえよう!
by いちご☆ (2007-02-08 11:11) 

カイ

おいしそうですね〜!!
お腹空いて来ちゃうじゃないですか〜!
by カイ (2007-02-08 11:22) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
だって・・・だって・・・。そ~っと食べてたんだよ。
だけど、ほら!お鼻がきくもんだからさー。

いちご☆ママ、おいら あしみじかいから・・・ゆび くわえらんない・・・(by ロッキー)
by みーはー熊 (2007-02-08 11:58) 

みーはー熊

☆カイさん
うふ[はぁと]おいしかったんですよー。
ま、この時間なら お昼が近いですからね!(そういう事じゃない?!)
by みーはー熊 (2007-02-08 12:00) 

ゆいみ

こんにちは。

突然の甘~い贈り物は、嬉しさも100倍!になりますね!!
ティーとカフェのチョコ、変わっていますね。私も珈琲好きなので、カフェチョコを食べてみたいですう(*゜v゜*)
by ゆいみ (2007-02-08 12:48) 

たいへー

目まで甘~~くなっちゃいそう・・・
by たいへー (2007-02-08 15:00) 

美味しそう~♪
ロッキーくんが恨めしそうに見つめる気持ちがよく分かる~!
by (2007-02-08 19:18) 

エリカ

キャー!美味しそうですっ[はぁと]
バレンタインとホワイトデーのお菓子逆だったらいいなーっていつも思います。
チョコがもらいたいです[わはっ][はーと]
by エリカ (2007-02-08 20:40) 

elice

こんばんは。
どれもおいしそうですね。食べたくなってしまいました。

ところで、ロッキー君にはあげないというのはいいことだと思いました。
チョコレートは、犬にあげてはいけない食べ物の1つですね。最悪の場合、死に至ることもあるらしいです。うちでも、ロンにはチョコレートをあげないようにしています。
by elice (2007-02-08 21:27) 

熊ねえさん、こんばんは♪
ワー!!すごくおいしそうですvv
お紅茶によく合いそうですね^^
by (2007-02-08 23:08) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
そうなんです、何だろう?って思ったら 美味しいチョコの贈り物。もう うれしくって!(笑)
ゆいみさんも珈琲好きでしたか。これは ほんのり珈琲風味で、そんなにビターな感じではありませんでした。
by みーはー熊 (2007-02-09 01:05) 

みーはー熊

☆たいへーさん
>目まで甘~~くなっちゃいそう・・・
そっか・・・じゃ、たいへーさんは 身体全体 甘くなっちゃうね。(・・・目玉おやじ)笑
by みーはー熊 (2007-02-09 01:07) 

みーはー熊

☆えめみさん
あはは・・・、でも ロッキーには あげないのだー!
by みーはー熊 (2007-02-09 01:09) 

みーはー熊

☆エリカさん
うふふ。そうだよねー。
でも、ウチは ダーさんにあげたチョコ 結局半分以上は 私と娘が食べちゃうのよ(笑)ダーさん、そんなにチョコ食べないから[べーっ]
by みーはー熊 (2007-02-09 01:12) 

みーはー熊

☆eliceさん
そうなんですよね。わんこには食べさせてはいけないものがあるのでねー。
チョコも そうですし、たまねぎやねぎ類も中毒起こすんですよね。
by みーはー熊 (2007-02-09 01:14) 

みーはー熊

☆要さん
そうなんです~、しっかり 紅茶を淹れて 食べたので・・・おいしさ倍増でした。
食べ終わって、最後の一口の紅茶を飲んだら・・・「ほぅ~!」でしたよ^^
by みーはー熊 (2007-02-09 01:16) 

おはようございます。
さっそく 食べていただけて 何よりです。
そしてお口に合ってよかったです~♪
by (2007-02-09 08:39) 

みーはー熊

☆kurumiさん
美味しい物をお届けいただき、ありがとうございました。
娘のねこに半分あげたのが 悔しいくらい・・・美味しかったです^^
ごちそうさまでした。
by みーはー熊 (2007-02-09 09:07) 

マリンかもめ

なんとも美味そうな・・・ゴックン
by マリンかもめ (2007-02-09 18:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
へへへ・・・、ペロリと平らげちゃいましたよ♪
美味しかった~!!(笑)
by みーはー熊 (2007-02-09 23:21) 

香穂

うわぁ、美味しそう!
今年は本命に渡そうと思っていたのに、弟がインフルエンザにかかっちゃって作れなくなっちゃいました…涙
せめて、ここのチョコでいい思いしてやるっっ!
by 香穂 (2007-02-12 16:08) 

みーはー熊

☆さくさん
あらら・・・。弟さんは、大丈夫ですか?
そして、さくさんも うつらないように気をつけてね~。
by みーはー熊 (2007-02-12 22:51) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。