SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

春は・・・サクラ [好きなコト・モノ!]

切手にも 春がきてるようですョ♪

 

先日、用事があって郵便局に行ったところ ふと切手の案内に目が留まりました。

 「河津桜」

 うぐいす?メジロかな?

 「宮城の風景」・・・シール切手

 こちらにも 桜の名所が・・・

 塩竃神社も写ってる♪

 船岡城址公園は お花見の名所

 「北海道」の切手も出てたので・・・

 「雪世界」

そして・・・ついでなので、交換してきました。

 今年の切手シート

残念ながら 今年の成果は、この切手シート3枚だけでした。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 16

アートフル ドジャー

河津桜。長く咲くんですよね~。そろそろ、シーズンなのでは?腰痛に苦しむアート暖かい所にでも出掛けるかな~。
by アートフル ドジャー (2007-02-18 10:35) 

elice

こんにちは。
桜の切手、とても華やかですね。春を先取り…というところでしょうか? 見ていると暖かくなったような気がします。

ところで、やすべぇ君のひみつ日記を拝見しました。
「みーはー熊はチョコとおなじぐらいかわいい♪」だそうです。やすべぇ君はみーはー熊さんのことを相当気に入っているんだと思いました。
by elice (2007-02-18 16:46) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
河津桜・・・実際に見たら 見事なのでしょうね~。
今年は、暖かいので咲き始めるのも早そうですね。
腰痛は、なった人しか あの辛さ わかりませんね。私も 腰痛持ちなので、無理をすると すぐに腰にきちゃいます。どうぞ お大事に。
by みーはー熊 (2007-02-18 18:42) 

みーはー熊

☆eliceさん
桜の切手は、本当に華やかですね。今年は、暖冬なので 桜の便りも早いかもしれませんね。

あはっ、ご覧になりました?
思わず笑っちゃいました。やすべぇ、何か魂胆でもあるのかも・・・(疑いすぎでしょうか?)
by みーはー熊 (2007-02-18 18:46) 

いちご☆

桜の切手良いですね~~ 欲しいなあ

今年は 記念切手 当たりませんでした。[わーん]
by いちご☆ (2007-02-18 20:27) 

にゃぷとちぃママ

やっぱり桜は素敵ですねぇ。
河津桜はまだ実物みたことがないから、一度見てみたいんですよん。
by にゃぷとちぃママ (2007-02-18 21:21) 

ラミーキッズ

もう春ですね〜。デザインもいいなぁ。
私も今年の収穫は切手シート3枚でした。
あんなに年賀状が届いたのに、たった3枚。
何だか腑に落ちません。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2007-02-18 22:29) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いいでしょ?なんか こういうのもタイミングなんだよね。郵便局の方にも言われましたもん。すぐ なくなっちゃうんですよ・・・って。

あら、切手シートはずれ?で、1等とか2等当たったりして・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-02-19 00:12) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
nyapuさんも?私も見たことないので 実物見たいです。
満開の桜・・・見事でしょうね~♪
by みーはー熊 (2007-02-19 00:14) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
そうなんです、切手も春です。
あら、ラミーさんちも3枚でしたか。なかなか当たりませんよねー。
ウチで最高は「ふるさと便」でしたね。それも1回きり・・・[あせっ]
by みーはー熊 (2007-02-19 00:19) 

みーはー熊

☆さえさん
ごめんなさい、見落としてました。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-02-19 00:20) 

Coo

 船岡城址公園の桜は見事ですね・・・
最近は郵便局も色んな切手を出してるんですね。
今年は桜・・・
早く咲くかな?
by Coo (2007-02-19 08:54) 

みーはー熊

☆Cooさん
船岡は こちらでは有名なお花見スポットなの。
昔、まだ うさぎがおチビの頃に 会社の人達とお花見やったけど、もう どこを見ても桜・さくら・サクラ・・・。とっても綺麗だったよ~。
今年は 暖冬だから 早く咲くかも・・・だけど、綺麗に咲くかなぁ~?
by みーはー熊 (2007-02-19 10:06) 

マリンかもめ

記念切手も当たらなかった~~~(涙)
くじ運悪いです。

もうすぐ桜便りの季節なんですね・・・。
by マリンかもめ (2007-02-19 18:21) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ありゃ、今年はダメだった?
ウチも かろうじて3枚だからね~(笑)

今年は、桜便り 早いかもね~。
by みーはー熊 (2007-02-19 21:31) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。