SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

あれこれ・・・ [管理人のおしゃべり]

美味しいよ~!

 

また美味しいモノを発見しましたので、ご紹介しますね~♪

 「ラ・フランスのチューハイ」

東北限定らしいです。すごく甘いのかな?と思ったら、そんなに甘ったるくなくて・・・後味で「ラ・フランス」の味が残る感じで 美味しかったです。 

 「和ぼうろ 抹茶あずき」

《ショコラの》と銘うってたので買ってみました。こっちは かなり抹茶の味です。

 「和ぼうろ 黒糖黒ごま」

私的には、こちらの方が断然好みです。サクサクしてて、美味しかったです。

 どっちもコロコロ

 「ごまだれ餅」

最近 見つけたイチオシ!

 中身は、こんなです

これが すっごく美味しいんです。袋にあった《ふわっと とける》という言葉に惹かれて買ってみたんですけど、ホントに ほわほわって溶けちゃうんです。お煎餅のコーナーにあったから、お煎餅なんでしょうけど・・・とっても不思議な食べ物です(笑)摺り胡麻たっぷりで身体にも良さそうですよね。

 「ふんわり名人」

同じ系統の「きなこ餅」。でも なんで名前違ってるのかしらね~?こっちは きなこたっぷりです。

 ほわほわ・・・(笑)

 「Dear cacao」

VAN HOUTENのチョコレートなんですね。パッケージに惹かれて 買ってみたら、美味しかったです~♪

皆さんの町には どんな美味しい物があるかな~?


nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 27

たいへー

「おフランスのチューハイ」だったら、イヤミが飲んでそうだ・・・
by たいへー (2007-02-19 08:20) 

おはようございます。どれもおいしそうです。
お勧めのごまだれもち、たべてみたです。^^
by (2007-02-19 08:41) 

Coo

 ラフランスのチュウーハイは東北限定なんだ・・・
ちっ!飲みたかったのにぃ・・・
あらやだ!言葉遣いが悪くなってしまったわ(笑)
どれも 美味しそうだなぁ・・・
私はきな粉餅にしようかな?(笑)
by Coo (2007-02-19 08:57) 

アートフル ドジャー

和ぼうろ、どちらの味も興味あります~~。
by アートフル ドジャー (2007-02-19 09:37) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、イヤミかぁ~。懐かしいな~。
「シェ~!!おフランスざんす!!」なんちゃってね。
by みーはー熊 (2007-02-19 09:53) 

みーはー熊

☆コキアさん
ごまだれもちは、ほわほわで胡麻たっぷり。
不思議な食感と胡麻の風味が美味しかったです。
by みーはー熊 (2007-02-19 09:54) 

みーはー熊

☆Cooさん
ね~、美味しいんだから 全国発売すればいいのにね~。
Cooさんは、きな粉餅が いいですか?
by みーはー熊 (2007-02-19 09:56) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-02-19 09:57) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
和ぼうろ、袋も小さくて 食べ過ぎなくて ちょうどいいです(笑)
サクサクしてて 美味しいですョ。
by みーはー熊 (2007-02-19 09:59) 

ラミーキッズ

ん〜、ごまだれもちをいただきたい。(^。^)
これすっごく食感がおいしいですよね〜。
我が家のテーブルにこれがあったら、あっという間になくなります。
オイッ!! 人のことも考えろよ〜!! いや、父ちゃんのことを!!!
(`ヘ´)
by ラミーキッズ (2007-02-19 10:43) 

いちご☆

ひゃあ~~ おいしそう!
たくさん 美味しい物を ゲットして 紹介してね~~
by いちご☆ (2007-02-19 10:55) 

ゆいみ

こんにちは。

「ふんわり名人」きなこ味は食べた事があります。すっっっごく美味しいですよね!!口の中であっという間に無くなってしまうのが不思議です。
でも他の味が売っていなくて、悲しい…。(ノ◇≦。)
by ゆいみ (2007-02-19 12:59) 

またまたおいしいものがずら~り。
ごちそうさまでしたぁ(^^)
by (2007-02-19 15:56) 

ぜろこ

こんにちは。
この中で「きなこ餅」だけ友達にいただいて食べたことがありました。
とっても美味しかったです。
「和ぼうろ」の抹茶あずき味が気になります。
東北限定とは書いてなさそうですね。
探してみよっと(^^)
by ぜろこ (2007-02-19 17:24) 

マリンかもめ

フランス製のチューハイだよ!と仲間を騙してこよう・・・と思ったのに、東北限定なんですか?!
by マリンかもめ (2007-02-19 18:23) 

どれもこれも美味しそう!!
お酒は飲まないけど、ラ・フランスはちょっとそそられる~♪
東北限定ってことは、ここでも売ってるかな?<どんなに田舎だよ、ここ(爆)
by (2007-02-19 19:41) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
そうそう、食感が なんとも堪りませんよね?
あはは、それじゃ 1人1袋という事で・・・。
あ、ダメですよ・・・。ズルしちゃ!
by みーはー熊 (2007-02-19 21:10) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
美味しいよ~!一緒に 暴走しよう~♪(誘ってみたりして・・・笑)
by みーはー熊 (2007-02-19 21:14) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
「ふんわり名人」きな粉味は召し上がったんですね?あら、胡麻はなかったですか。これも美味しいんですよー。
by みーはー熊 (2007-02-19 21:17) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ふふふ、美味しいんだよ~。不思議な食感だし、見つけたら 試してみてね~。
by みーはー熊 (2007-02-19 21:19) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ぜろこさんも「きなこ餅」食べられたんですね。
ほわほわで美味しいですよねー。
「和ぼうろ」は、限定じゃないから あるんじゃないかな~。
ぜひ召し上がってみてね。
by みーはー熊 (2007-02-19 21:23) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはっ、残念でした~!
ってか、漢字とカタカナじゃ・・・騙せないって!(笑)
by みーはー熊 (2007-02-19 21:24) 

みーはー熊

☆えめみさん
これねー。ジュースっぽいのよ。お酒飲まない人でも平気かも・・・。でも 後でクラッ・・・?!
見つけたら チャレンジしてみてね。
by みーはー熊 (2007-02-19 21:27) 

elice

こんばんは。
どれもおいしそうですね。
気になったのは「Dear cacao」です。…やはり、「カカオ」というのが…。
余談ですが、カカオ99%のチョコレートを父親から食べさせられて、ひどい目にあったことがあります。
by elice (2007-02-19 21:33) 

みーはー熊

☆eliceさん
あはっ、「Dear cacao」に お目が留まりましたか。
私も 99%で ひどい目にあいましたョ。
何か 固まっちゃいますよね・・・「これは、何だろう?」って(爆)
by みーはー熊 (2007-02-20 00:09) 

みーはー熊

☆チャイママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:39) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。