SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №71 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  12号


NARUTO は、ついにシカマル・ナルトが暁の二人を倒した。シカマルは、アスマの志を継ぐ決意をする。ナルトが強くなったのは、袂を分かったサスケを追っているからか・・・?そのサスケは、大蛇丸の元にいた。

BLEACH は、ルキアの目の前に突然現れたのは 忘れられない海燕だった。彼は 死んだはず・・・、自分がこの手でトドメを刺したはず・・・。なぜ?疑問を抱くルキアに説明する海燕。だが・・・。

ONE PIECE は、仲間達と引き離され 島に上陸したナミ・ウソップ・チョッパーの3人組。途中、ヒルドンという人(?)に声を掛けられ 馬車で ドクトル・ホグバックの屋敷に 案内されるが、森の中で怪しいモノ達を見かけ 馬車を止めてもらう。しかし 気づくと誰もいず、墓地の真ん中に置き去りにされてしまう。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ボビーに騙され 体を乗っ取られそうになったロージー。ボビーは 本当に通行証を持っていたのだ。しかし 銀杏夫人によってバラバラにされ、通行証も取り上げられたボビーは 消えたくないとロージーにしがみつく。そんなボビーにさえ やさしくするロージー。そのお返しにと ボビーは囮になることを申し出る。

テニスの王子様 は、千歳の「才気渙発の極み」に封じ込まれていた手塚。だが 徐々に千歳の予告がはずれ、手塚の言った打数で決まり出す。2つの無我の奥の扉を1度に開いたのか。いったい手塚の強さは どこまでのものなのか・・・。

重機人間ユンボル は、バイスにトドメを刺さなかったバル。しかし そこへリベッタ姫が現れ、泣きながらバイスの頭のユンボルホーンを外す。そして 重機マスター チュー・ブラインの元に向かった姫は、ドリルの正体がドカルトであると確信する。そこへ現れたのは・・・。

P2 ! は、覇王・相馬 VS 破王・岩熊・・・両校のエース対決は、白熱してゆく。リストスマッシュの“絶影”で 1stセットを取った相馬。それに対し ライジングの更に前に出る事により、打ち返す岩熊。そんな彼らの試合に反応する藍川。だが試合を見ていた藍川は、相馬と互角の戦いを繰り広げる岩熊の調子が悪いのではないか?と言う。

D.Gray-man は、ジャスデビに棺に閉じ込められ 果てたかに見えたクロウリー。だが、自分を受け入れてくれた仲間のため・・・クロウリーは、動かない体を捨て イノセンスの力が宿る血のみで戦う!


闘王 グイン・サーガ112巻  -栗本薫・著- 


タイスのタイ・ソン伯爵に剣闘士として闘技会に出場させられる事になった、グイン一行。特に グインは、たちまち頭角を現し 対戦相手を次々倒してゆく。そして タイスの四剣士の内3人まで倒したグインの前に現れたのは、最後の剣士マーロー。だが マーローの怪しい技が グインを襲う。どうにか マーローを退けたグインは、このままでは益々逃げ出すことが困難になるとみて 一行と脱走を試みるが・・・。


その他


マンガです。                                                                                                                 「少年進化論 4」・・・くさなぎ俊祈・著/「夏目友人帳 3」・・・緑川ゆき・著/「ぴくぴく仙太郎 29」・・・布浦翼・著/「のだめカンタービレ 17」・・・二ノ宮知子・著/「おせん 其の六」・・・きくち正太・著/「墨攻 壱」・・・原作:酒見賢一 脚本:久保田千太郎 作画:森秀樹・著

少年進化論 4 (4)

少年進化論 4 (4)

  • 作者: くさなぎ 俊祈
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: コミック
夏目友人帳 3 (3)

夏目友人帳 3 (3)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/02/05
  • メディア: コミック
ぴくぴく仙太郎 29 (29)

ぴくぴく仙太郎 29 (29)

  • 作者: 布浦 翼
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: コミック
のだめカンタービレ #17 (17)

のだめカンタービレ #17 (17)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: コミック
おせん 6 (6)

おせん 6 (6)

  • 作者: きくち 正太
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/06/23
  • メディア: コミック
墨攻 (1)

墨攻 (1)

  • 作者: 酒見 賢一, 久保田 千太郎, 森 秀樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫

今回は、多いなぁ~。えっと 中でも「墨攻」は ダーさんが読みたいと言ったので購入。でも なかなか見つからなかったんだよね。いやぁ、アンディ・ラウさんの役 革離って こういう感じだったんですか~?かなりのインパクトですね。

それから「おせん」・・・これは、この間 NHKの衛星放送で たまたまこの方の作品を取り上げていたんですね。それが 結構面白かったので購入しました。1巻から探したんですが見つからず・・・途中からの購入になってしまいましたが、面白いです。普段の私なら 選ばないタイプの本なんですけどね。絵柄も 表紙なんかは結構色っぽいし。でも 中身は なかなかしっかりしてます。第一 本の中で描かれてる料理は、必ず作者自ら 1度作ってるというから スゴイです!ちょっと 揃えちゃおうかしら・・・。


今回は、以上です。

【おまけ写真】・・・昨日の朝焼けの写真です。

 スゴイ色でしょう?

 わずか5分後 こんな色に

カーテンを開けたら 真っ赤でビックリしました。こんな日も あるんですね~。昼間は風が強かったですけど、快晴でした。今日は どんな日になるかなぁ~?

ではまた、ごひいきに~♪


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 16

Coo

 朝焼け 綺麗・・・
山があって なんか 人間が手を加えてない美しさがあります。
さて 今日はどんな一日になるかなかぁ?
(多分 今日も 大量のオヤジ集団のお世話なんだけど・・・)はぁ・・・
by Coo (2007-02-20 08:31) 

アートフル ドジャー

綺麗な朝焼けですね。
by アートフル ドジャー (2007-02-20 11:30) 

カイ

綺麗な朝焼け・・・すてきですね~^^
by カイ (2007-02-20 11:40) 

綺麗な朝焼けですね。
こちらは、今朝、霧が深かった。
by (2007-02-20 13:55) 

たいへー

蔵の中に、いったい何冊本があるのか???
by たいへー (2007-02-20 14:52) 

ぜろこ

こんにちは。
朝焼け綺麗ですね~
見事に真っ赤ですね。
空って同じ日は2度とないからいいんですよね(^^)
by ぜろこ (2007-02-20 16:40) 

みーはー熊

☆Cooさん
朝焼け 綺麗でしょ~?カーテン開けたら 真っ赤でビックリしちゃったよ。
あ、これはね・・・山に見えるけれど、家並みなんだよ。ちょうどシルエットになって 山のように見えてるね。
今日1日も ぽっかぽかだったよ~。朝から バタバタしてたから、暖かいのは助かるけど・・・2月なんだよね、まだ。
あはは、オヤジ集団?では、マドンナ 頑張ってくださいまし[はぁと]
by みーはー熊 (2007-02-20 17:16) 

みーはー熊

☆きてぃこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-02-20 17:18) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
すごい色でしょう?ビックリしちゃいました。
by みーはー熊 (2007-02-20 17:19) 

みーはー熊

☆カイさん
もう、見事に真っ赤でした^^
首、大丈夫ですかー?無理しないでくださいね~。
by みーはー熊 (2007-02-20 17:20) 

みーはー熊

☆てっちゃん
え~、長崎は霧だったんだ~?
こっちは、この後も快晴で ポカポカだったよ。
by みーはー熊 (2007-02-20 17:21) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ん~、難しい質問です・・・(爆)
私にも 定かでは ございませぬ。
by みーはー熊 (2007-02-20 17:22) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ホント、見事なくらい真っ赤で ビックリ!見とれてたんですが、そうだ!撮っておこう!と急いで デジカメちゃん取りにいきました^^
ここまで 真っ赤な朝焼けは 久しぶりに見ました。
でも、そう・・・。同じ空はないんですねー。
by みーはー熊 (2007-02-20 17:24) 

マリンかもめ

おっ、墨攻が蔵に・・・って、旦那さんのリクエストですか(笑)
牛将軍ってこんな人物だった?で驚いたでしょうか。
by マリンかもめ (2007-02-20 18:55) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなの。軽~く言ってくれるのよ、読んでみたいなぁ~って。原作は 結構前のなんだね。なかなか本屋さんになくって・・・。
主要人物達が、かなり印象違うので ビックリしました~。
by みーはー熊 (2007-02-21 00:09) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。