SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ロッキーのサンポにっき 【28】 [ロッキー]

おひめさま?!

 

おいら、ロッキーです。みなさん、こんにちは!このあいだは 3かかんも おいら でられたから とうぶんないかな~なんておもってたんだけど。ラッキー

あのねー、おいら ちょっとこみみに はさんだんだ~。どうもさ、くらに 『おひめさま』がきたらしいんだ。はは は、とってもかわいい~って いってた。でもさ・・・、おいら クンクンするんだけど だ~れもいないの。おかしいな~。『おひめさま』っていうんだから、おんなのこだよね?

 どこだろう~?

 ねっ、しらない~?

 こんなに さがしてるのに

 ふゎ~~~~

 ん?これ なんだろう?

(はは)それよ、それ!それが『おやゆび姫』っていうチューリップなの。かわいいでしょ?

 ちょこん

 『おやゆび姫』

 おっ、のびた~?!

ホントだ・・・、でも おひめさまって おんなのこじゃないんだね?

 おいしそうでも ないや・・・。

(はは)そんなに イジケんでも・・・。

 おいらのほうが・・・フッ

(はは)お花と 張り合って どうすんのさー 


nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 31

にゃぷとちぃママ

ロッキーくんの可愛さに、おやゆび姫も赤くなっちゃったね(≧m≦)ぷっ!
by にゃぷとちぃママ (2007-02-26 08:06) 

Coo

 チューリップかわいいねぇ~
ロッキーもチョット焼きもちかな?
by Coo (2007-02-26 09:05) 

アートフル ドジャー

[らぶっ]4・9枚目のショット・・。ロッキーちゃんの可愛いらしが全開ですね。
by アートフル ドジャー (2007-02-26 10:20) 

カイ

ロッキーくんは可愛すぎですから^^
by カイ (2007-02-26 11:44) 

ラミーキッズ

お花と張り合うロッキーの気持ち、分かるなぁ。
ロッキーもパートナーが欲しいんだよね〜。∈^0^∋
そろそろ来るんじゃないの〜?
by ラミーキッズ (2007-02-26 12:41) 

ゆいみ

こんにちは。


さすがのロッキー君も、「おやゆび姫」と言うとっても可愛らしい名前のチューリップが咲いちゃったら、敵わないかも?(@゜Д゜@;)
今はロッキー君のおすまし顔の方が断然キュートです!!
by ゆいみ (2007-02-26 12:47) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
へへっ、おはな かわいくても たべらんないだよね~。
おいら たべられるのが いいなぁ~♪
by みーはー熊 (2007-02-26 13:28) 

みーはー熊

☆Cooさん
ん?やきもち?
ねぇ、ねぇ、それ たべられる~?
by みーはー熊 (2007-02-26 13:34) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ありがとうです~[はぁと](パタ、パタ、パタ・・・)
by みーはー熊 (2007-02-26 13:35) 

みーはー熊

☆カイさん
へへっ、ありがとうです~[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-02-26 13:36) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
あのね・・・おいら、おチビんときに しゅじゅつしちゃったから、おんなのことは おともだちにしかなれないの。
ま、おとこのこ とも なかよしでいられるんだけどさー。
by みーはー熊 (2007-02-26 13:38) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
ん~とね、おやゆびひめは クンクンしたら いいニオイはしたよ。でも おいしいニオイじゃなかったの。ざんねん!
by みーはー熊 (2007-02-26 13:40) 

エリカ

このチューリップかわいいですねー[はぁと]
童話のおやゆび姫も花から出てくる時あんな感じだからそこから名前が付いたんでしょうね[にこっ]
花を見ると春を感じます[にこっ]そろそろカメラ持って散歩の時期も近づいてきたようです[わはっ]

今日かわいいモノがたくさん届きました[はーと]
ありがとうございますm(__)m
ビッグスマイルですよ[わはっ]
お手紙書きますので待っててくださいね[はぁと]
by エリカ (2007-02-26 16:12) 

ぜろこ

こんにちは。
「おやゆび姫」って種類があるんですね。
まるで折り紙で作ったみたい。かわいい~(#^.^#)
ロッキー君の最後の一言、思わず笑っちゃいました。
(あっ!ごめんなさいロッキー君)
by ぜろこ (2007-02-26 17:54) 

マリンかもめ

ひな祭り関連かな~と思っていたら、チューリップなんですね。
な~んだ、ワシもロッキー同様、『おいしそうじゃないや』(爆)

チューリップにもいろいろな名前があるんですね?
by マリンかもめ (2007-02-26 17:57) 

いちご☆

まあ! ロッキー君の ドキドキ感が 伝わってきて
いちご☆ママ ドキドキで 気絶しそうだったわ!!
なんて レポート 上手なのかしら!!!
張り合わない 張り合わない・・・・・ 
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 勝ってるから!
by いちご☆ (2007-02-26 19:07) 

「おんなのこ」じゃなくて、ロッキーくんしょんぼり?(笑)
でもでも、ロッキーくんもおやゆび姫ちゃんもカワイイっ!!
って、そんな私は「おひめさま」じゃなく、「おひなさま」ってオチかなー?
って思っちゃった♪(苦笑)
by (2007-02-26 19:45) 

くま

こんな可愛いチューリップがあるんですね
知りませんでした。なんだか 得した気分
by くま (2007-02-26 22:54) 

みーはー熊

☆エリカさん
おはなしのなかの おひめさまなんだね~?じゃ~、みつからないのも しかたないや。
あ~、でも おいらは おいしいものがよかったんだけどなぁ~。
ゴンさん、だいじょうぶですか?
いたいの いたいの とんでけ~!

(はは)あ~、届きました?えへへ、スマイル便でっす。楽しんでくださいませ。
お手紙 待ってますね~[はーと]
by みーはー熊 (2007-02-26 23:24) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうなの~、まぎらわしいよね?おいら おんなのこだとばかりおもって、いっしょけんめい さがしたのにさー。
by みーはー熊 (2007-02-26 23:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
わ~い、マリかもさん おいらとおんなじ~♪
だよね?おいしそうなのがいいよね?
by みーはー熊 (2007-02-26 23:55) 

こんばんは♪
やた!きよ丸くんのキリ番64000番GETしました!
うれしい~^^。
おひめさま、私も女の子が来るのかと思いましたよ~。
そしたら、かわいいチューリップ!
ロッキーくんも負けずにカワイイよ~。
余談ですが・・・記事の最後の広告『ロッキーへ行くなら』に思わず吹き出してしまいました(笑)☆
by (2007-02-26 23:58) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
わ~い、いちご☆ママ~♪
おいら いちご☆ママ だいすきだぁ~!
わふ U^o^U
by みーはー熊 (2007-02-26 23:58) 

みーはー熊

☆えめみさん
う~ん、おひめさまだっていうからさー。おいら みてみたかったの。でも おはなじゃねー。ともだちにもなれないし・・・、おいしそうでもないし・・・。
by みーはー熊 (2007-02-27 00:03) 

みーはー熊

☆くまさん
くまさんは、とくしたきぶん?
ん~、おいらは そんしたきぶんだけどなぁ~。
by みーはー熊 (2007-02-27 00:05) 

みーはー熊

☆こげまきさん
ありがとです~♪
やっぱり おひめさまっていったら・・・おんなのこだよね?
チューリップ、おいしいもんなら よかったんだけどな~。

(はは)きよ丸のキリ番おめでとうございます。あはは、そうなんです。あの記事には私も笑っちゃいました。
by みーはー熊 (2007-02-27 00:08) 

かわいいお姫様でしたね。
そういえば、最近園芸コーナー覗いていませんでした。
ロッキーで見てくればいいの???[わはっ]
by (2007-02-27 08:47) 

みーはー熊

☆コキアさん
おひめさまって おんなのこだとおもってたんだけど・・・ちがってた。
いいニオイはしたけど・・・おいしいニオイじゃなかった。
だから おいら ちょっとつまんなかった。
by みーはー熊 (2007-02-27 09:11) 

たいへー

いや~~、「おやゆび姫」、食べるのかと思いましたよ。 ははは・・・
by たいへー (2007-02-27 17:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
え~、おやゆびひめ たべられるの~?(めが ランラン・・・)
どんなあじ?

(はは)こら、こら・・・^^;
by みーはー熊 (2007-02-27 20:29) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。