SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

2月に見たDVD [映画・TV・DVD]

こんなの見ました~♪

 

今月は、一番多く見たのは『ケロロ軍曹』で ついに3rdシリーズまで到達しました~♪(笑)ま、そんな合間に(?) こんなDVD見てましたよ。

【ザ・センチネル】

シークレット・サービスのピート(マイケル・ダグラス)は、大統領夫人のサラの護衛官。ところが彼には大きな秘密があった。ファースト レディであるサラと恋愛関係にあるのだ。そんな時、ピートの同僚が射殺される。事件の担当はデイビッド(キーファー・サザーランド)で、彼は友人だったのだが ピートが自分の離婚の原因を作ったと思い憎んでいた。しかし、事件が片づかないまま、大統領暗殺計画の情報が。その計画にはシークレット・サービスの高官が関与しているようで、デイビッドは裏切り者を探す任務を受けるが 一方、ピートは真犯人の罠にはまり、大統領暗殺の容疑者にされてしまう。

『24』のイメージの強いキーファー・サザーランド。マイケル・ダグラスとの共演で どんな風に演じるのかな?と思ったんですが、やっぱり『24』のイメージが強すぎるかも。マイケル・ダグラスは、頑張ってるなぁ~って印象。                                                               内容的には、まぁまぁ面白かったかな。DVDに収録されてた『24』のⅥシーズンの最初の部分の方が 気になっちゃいましたけどね。

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD

【16ブロック】

ニューヨーク市警の刑事ジャック(ブルース・ウィルス)に課せられた任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に証人を送り届けるだけのごく簡単なものだった。だが、護送中、いきなり何者かに襲撃されてしまう。その証人が警察内部の不正を目撃していたためだ。証人の法廷での証言開始まで 残された時間は118分。仲間の警察官を敵に回したジャックの大変な護送が始まる。

今回のブルース・ウィルスは、二日酔いで なんかくたびれた刑事役。へぇ、こんな役もやるんだ~って感じで見始めたんですが、おしゃべりな証人との逃避行が何とも面白かったですね。謎自体は、ん~・・・って感じですけど ラストシーンは なかなか良かったんじゃないかな。

16ブロック

16ブロック

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD

【イルマーレ】

アレックス(キアヌ・リーブス)は、湖上に建つ珍しいガラス張りの家に引っ越してきた時、郵便箱に 以前住んでいた人物からの手紙を発見。だが、この家には何年も誰も住んでいないはずだった。返信した彼は、やがて自分が 2年先の未来から手紙を投函しているケイト(サンドラ・ブロック)という医師と文通していることに気づく。お互いが気になりだす2人・・・、2人の人生が思いがけない形で交錯するが、まさに2人が出会おうとした時 危機が訪れる。

えっと、これは韓国映画『イルマーレ』のハリウッド版リメイク映画ですね。う~ん、やっぱりオリジナルとは別物と思って見るのがいいかも。                                          っていうか、私 オリジナル版がすっごく好きなんですよ。だからね・・・、あの切ない雰囲気 もうちょっと大事にしてほしかった・・・というか。仕方ないんだろうけどね~。

イルマーレ

イルマーレ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD

 

イルマーレ

イルマーレ

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2002/01/21
  • メディア: DVD

【レディ・イン・ザ・ウォーター】

借りたんだけど、途中でリタイア・・・。なんだかなぁ。

【春の日のクマは好きですか】

顔もスタイルも悪くないのに、不器用でなかなか恋が芽生えないヒョンチェ。ある日、彼女は図書館の美術書に書き込まれた愛のメッセージを見つける。これこそ運命の相手に出逢う手がかりに違いないと信じたヒョンチェは、懸命に送り主を探し始める…。

レンタル屋さんで 題名が気になって借りた1本です。『グエムル-漢江の怪物-』に出ていたペ・ドゥナさんが主演との事ですが、まだ『グエムル-漢江の怪物-』見てないんですよね(笑)ま、本好きな私にしてみれば・・・図書館の本に メッセージなんて~!という感じなんですけど、ま 主人公と彼女の幼なじみの不器用な恋愛は なんか微笑ましかったです。

春の日のクマは好きですか?

春の日のクマは好きですか?

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

【DAISY Another Version】

DAISYを見て チョン・ウソンさんのファンになった私。先日、CDショップに行ったら見つけちゃったのです。そう!Another Versionが出ていたのです。え~、何なに?チョン・ウソンさん演じるパクウィの視点で描かれるの?じゃ~、じゃ~、買っちゃえ~!という事で買っちゃったのですけれど。結果的には、公開されたバージョンの方が 私的には良かったなぁ。好きな場面とかもカットされてたし・・・。でも、ラストシーンが 「えっ?」そうだったの?みたいな感じで終わって、ちょっとビックリでしたね。

デイジー アナザーバージョン

デイジー アナザーバージョン

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


と、こんな感じで見ておりました。

【おまけ写真】

この間、買い物してたら 久~しぶりに2千円札で おつりをもらいました。

 久しぶり~♪

 綺麗なんだけどね・・・

な~んか使いにくいのよね。という事で、写真撮ったら さっさと使っちゃいました(爆)  


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 19

アートフル ドジャー

沖縄では流通してますが・・・。本当お釣りで貰ったりすると、即刻使用します。だってATMとか自販機で使用出来ないんだもの。
by アートフル ドジャー (2007-02-28 07:25) 

Coo

 私も二千円札 嫌い・・・
使い勝手が悪いもん・・・
デザインはキレイだけどねヾ(*^。^*)ノ
でも 何故か うちの父親は二千円札を集めています(爆)
なので 二千円札が手に入ると即刻 父親行きです。
by Coo (2007-02-28 08:27) 

ラミーキッズ

DVDの話題から逸れてしまいますが、私も数ヶ月ぶりに
2千円札をもらいました。しばらく使わないで冷凍保存して
おこうかと思いました。出すときは自然解凍で。(爆)
by ラミーキッズ (2007-02-28 08:40) 

いちご☆

え・・・・・・ 好きですが・・・・・・・
だって お店でもらった事ないんだもの!!
母に 貰っただけで (しかも 主人と 取り合いになり 母が 2枚くれた)
どうして 私には くれないの~~! お店の人~~
by いちご☆ (2007-02-28 09:25) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
な~んか使い勝手悪いですよね。使えない機械も多いし・・・。
へ~、沖縄では 流通してるんだ~。
by みーはー熊 (2007-02-28 09:29) 

みーはー熊

☆Cooさん
やっぱりCooさんも?数える時も間違いやすいしね~。
そうなの、デザインは とっても日本的で好きなんだけど・・・。
あれ?お父様は集めてらっしゃるんだ~?
by みーはー熊 (2007-02-28 09:43) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
あはっ、ラミーさんもでしたか。
ラミーさんは、冷凍保存?自然解凍で 旨みが増すかな~?(なんちゃって・・・)
by みーはー熊 (2007-02-28 09:45) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
え~、いちご☆さんは好き~?
私も出たばかりの時は、ピン札取っておいたけど・・・。結局、家にあるのは それだけよー。お店の方も 「2千円札が入るんですが、よろしいですか?」って聞かれるもの。やっぱり使い勝手は 悪いわよ?
by みーはー熊 (2007-02-28 09:48) 

カイ

2000札、かなり久しぶりに見ました!!
たしかに使い辛いですよね^^;
by カイ (2007-02-28 11:16) 

たいへー

「春の日のクマは好きですか?」
・・・個人的に笑えたのは、なぜだろう?
by たいへー (2007-02-28 11:22) 

ぜろこ

こんにちは。
一時期、コンビニで買い物をすると必ず2000円札でおつりが来ました。
最近は、そういうこともなくなりましたが・・・
そういえば、1ヶ月ほど前だったか銀行のATMで○万数千円おろしたら
2000円札が出てきましたよ。
友達もATMで数千円おろすと必ず2000円札が入ってくるって言ってました。
by ぜろこ (2007-02-28 11:48) 

マリンかもめ

数年ぶりに2千円札2枚、郵便局で受け取り、珍しいので1枚はタンス行きにいたしました^^ 
私は、財布の厚みを減らしたいのでもう少し流通してほしいです。
by マリンかもめ (2007-02-28 14:13) 

みーはー熊

☆カイさん
でしょ?
思わぬ時にもらって ビックリです。
「入っちゃっても いいですか?」と聞かれ「いらない」とも言えず、もらったものの やっぱりすぐ使っちゃいました。
by みーはー熊 (2007-02-28 16:37) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いいのよ、たぶん私が手に取った理由も 同じだから・・・。笑ってやってくださいな。
by みーはー熊 (2007-02-28 16:39) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そっかー。ATMで流通という事は、銀行さんでも流通させるのに苦労してるんですね。
by みーはー熊 (2007-02-28 16:40) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
財布の厚み 減らしたい?
それなら 熊に使っていただければ・・・暴走で減らしたげるよ~!
・・・って、そういう事じゃない?(爆)
by みーはー熊 (2007-02-28 16:42) 

エリカ

最近まったくDVD観てません[あせっ]観てなさすぎて何観たいのかもわからないくらいです(笑)

そうそう、私もひさーしぶりに2000円札をおつりでもらったんです[にこっ]
手元になかなか無いし、使いづらいですよね。
私もすぐ使いました[わはっ]
by エリカ (2007-03-01 21:27) 

みーはー熊

☆エリカさん
ごめんなさ~い。コメントいただいてたのに 気づかなかった~!
やっぱり エリカさんも2000円札 すぐ使っちゃったんですね。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:19) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。