SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台 [おでかけ・美味しいもの]

月に1度のリフレッ~シュ!!

 

今日2つ目の記事です~♪                                                                                      昨日は、用事があったので仙台まで行き ついでに(?)リフレッシュしてきました。リフレッシュといえば・・・やっぱり美味しいものを食べて、お買い物ですよ!さぁ~いきますよー!!(笑)

まずは、お昼ご飯。お腹が空いてちゃねー。という事で、今回行ったのは「苺」です(ん?なんか聞いたような・・・?!)笑

 ここです~♪

 『町屋御膳』

わ~、携帯だと ちゃんと撮れてないなぁ。カウンター席だったので テーブルがちょっと高くて 上の方から撮れなかったのよ~。えっと、手前の右側は「湯葉とろろ丼」で、左側は 「水菜サラダ」です。このサラダにかかっていたドレッシングがと~っても美味しかったです。サラダの後ろに見えているのは、「豆腐の田楽と牡蠣フライ」。その隣は、「おぼろ豆腐」ですね。これは、お塩とダシ醤油で 食べました。で、写真には見えないけれど 煮物小鉢と漬物小鉢、それにお豆腐の味噌汁がついていました。この他に デザートが・・・

 珈琲と・・・

うふふ。右側は何だと思います?これ ミニたい焼きなんですよ。ちなみに 私のは、粒餡とカスタードでした。

さて、お腹もいっぱいになりましたし ウロウロ開始!実は、この前 仙台に行った時閉まってたお店があって 心残りだったんです。で、行ってみました。それがね、そこは タイムスリップしたみたいな横丁の通りで「いろは横丁」と言います。ちょっと怪しげで 今まで行ったことなかったんですけど、情報番組なんかで いろいろ面白いお店があるって やってたんです。で、その中の・・・あれ?名前控えてくるの忘れちゃった~!ちっちゃな小物なんかを扱ってるお店なの。人が2~3人も入ったら一杯になっちゃうようなお店です。そこで、お友達へのプレゼントを買ったのですが どうしても欲しくなっちゃったのが・・・これ!

 何でしょう?

 ん?天使?!

 じゃ~ん!ミニ豚さん♪

 計測隊によると・・・

こ~んな おチビさんでした。                                                                                             それから、いつも伺う「しまぬき」さん。今回は、一番町の方じゃなく 仙台駅地下の方に行きました。そこで見つけたのは・・・。

 これは、何でしょう?

 じゃ~ん!

 ウサギのお雛様♪

これもね、すっごく小さいのよ。あ、計測隊に測ってもらうの忘れちゃった~!それと、もう1つは 階段の所に掛けるモノが欲しかったので・・・

 あはっ、またまたウサギ

後は、本屋さんの丸善に行ってきました。実は、佐々木丸美さんの本が 仙台で見つからなかったからです。そしたら、さすがです!丸善さんには 棚にも並んでいましたし、平積みもされてました~♪初めて ちゃんと店頭に並んでいる所が見られて 嬉しかったです~。

で・・・

ま、丸善さんへ お礼?!                                                                                       素敵なポストカードがいっぱいあって、つい購入しちゃいました。それは、またの機会に・・・。

家族へのお土産は、『苺』で買ってきた「ミニたい焼き」です。

 えいっ!

1袋~♪と言っても ちっちゃいからね~。はい!計測隊~♪

 キミ達サイズね~

 きよ丸もチェックですか~?

なかなかな収穫の1日でした。 


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 25

たいへー

今日は「小物特集」でしたね。 「ミニブタ エンジェル」、後ろから見ると
白いチョウチョが昇天しているように見える・・・
これは、私だけでしょうか?
by たいへー (2007-03-01 07:51) 

Coo

 ミニぶたしゃん・・・
可愛い・・・
とても 愛嬌がありますね。
ちっちゃな 雛飾りも可愛いです。
ねーさんは 小物見つけるのが本当に上手ですね♪
by Coo (2007-03-01 08:27) 

みーはー熊

☆たいへーさん
持って帰ってくるのが楽だから・・・なんてね。ホントあ、ちっちゃいモノ好きなんです。
そうそ、ミニぶたちゃん 背中って チョウチョというか蛾にも見えますよねー(笑)
by みーはー熊 (2007-03-01 09:13) 

みーはー熊

☆Cooさん
可愛いでしょ?
ミニぶたさんは、これ以外にサッカーユニフォームバージョンとかも あったのだけど・・・やっぱり これに目がいっちゃいました。
ほっぺをポッと染めてて 可愛いんだもん♪
雛飾り、ホントにちっちゃくてね。高さも 屏風の一番上までで10センチしかないの。だから ウサギさんのお雛様も1センチちょいくらいかな。
しまぬきさんには いろんな種類のお雛様が出てたのだけど、吸い寄せられるように見つけちゃいました~^^
by みーはー熊 (2007-03-01 09:20) 

ラミーキッズ

おしい! ちょっとすれ違ってしまったみたいですね。
仙台はいつも仕事をこなすだけの車移動なので、おいしい
お店など全然行けない。いつもコンビニで何か買って済ませるか
みたいな感じです。やっぱりゆっくり街中を歩いてみたいな〜。
ミニ鯛焼きいいっすね〜。袋ごと行っちゃったりして。σ(^^)
by ラミーキッズ (2007-03-01 09:20) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
ホント~、1日違いでしたね。
そっかー、仙台にいらしても お仕事ですもんね。
今、駅前に「パルコ」も建設始まりましたし・・・また少し雰囲気変わるかもしれませんね。
たまには、ケヤキ並木をのんびり歩きながら ランチというのも良いかもしれませんよ。
あ、ミニ鯛焼き・・・袋ごとでも平気かも。1個がほんとに1口サイズですもん。
by みーはー熊 (2007-03-01 09:25) 

ぜろこ

こんにちは。
マイ番64346GETしました~
キャプチャ、お借りしますね。
今月、この勢いでがんばりま~す(^O^)

今回のミニもかわいいですね。
特にブタさん、気に入っちゃいました。
天使のブタさんってなかなかお目にかかれないかも(^^)
by ぜろこ (2007-03-01 11:25) 

湯葉とろろ丼おいしそう~♪
ミニ豚さんもかわいいけど、計測隊の覗き込む感じが
またいい味出してますね!

仙台、たまにしか行かないから、たまに行くとガラっと変わってたりして
びっくりします(笑)
先日、半年以上ぶりに仙台上陸した母は、パルコの建設現場見て
「あらららら~」状態だったし…(爆)
by (2007-03-01 12:22) 

マリンかもめ

チビチビちゃんたちばかり^^
ミニ鯛焼き何個食べれば腹が一杯になるんだろう・・・(無謀?)
by マリンかもめ (2007-03-01 18:01) 

チャイママ

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーイ~(; ̄ー ̄)...ン?
ミニエンジェルブタさん可愛い~!!しー、
ウサギのお雛様もすんごく可愛い!!
by チャイママ (2007-03-01 19:29) 

エリカ

ミニぶたさんかわいいですねー[はぁと]
熊お姉さんのお買い物したモノはなんでもいつもかわいいです[はーと]

今日はお昼ごはんに水菜サラダ食べました[にこっ]水菜好きなんです[はぁと]

私も博多に出るのがすごくリフレッシュになります[にこっ]
買い物が出来るともっと嬉しいけどちょこちょこと何かすぐ買うので旦那さまからショッピングストップがかかります(笑)
見てるだけは楽しいけどツライ[あせっ]
by エリカ (2007-03-01 21:35) 

elice

こんばんは。
ミニブタさん、凝ったつくりですね。計測隊のお二人も、「こんなに小さいんだね」と驚いているように思いました。
うさぎさんのお雛様も可愛いですね。
ミニたいやき、計測隊のお二人だけでなく、きよ丸君もごちそうになったのでしょうか?
by elice (2007-03-01 21:49) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
きよ丸のマイ番ゲット、おめでとうございます~♪はい、キャプチャー画像使ってくださいね~。そして、今月 どんどんゲットしちゃってくださ~い!(笑)

ブタさん、いい味出してるでしょ~?
数匹、固まってたんですが その姿もなかなかでした。
天使の羽かと思ったら、蝶か蛾の羽というのが・・・あれ?みたいで 笑っちゃいましたけどね。
by みーはー熊 (2007-03-01 23:32) 

みーはー熊

☆えめみさん
湯葉とろろ丼、意外と 湯葉もとろろもしっかりしてて(笑) スプーンですくうのが大変でした。でも 美味しかった~^^

そうそう、私も パルコの工事現場にはビックリ。あ~、ここだったのね~、みたいな(爆)
来月行ったら、もっとビックリするかも・・・。
by みーはー熊 (2007-03-01 23:36) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ミニ鯛焼きは、TVなんか見ながらだと 危ないかも・・・。だって 1口サイズで ポイポイいけちゃうんですもん。
by みーはー熊 (2007-03-01 23:37) 

みーはー熊

☆チャイママさん
あはは・・・。キャイ~ン・・・ウケた~♪

ミニぶたしゃん、イケてるでしょ?(笑)
ミニウサギのお雛様も これは連れて帰らなきゃ・・・って思っちゃったですョ。
by みーはー熊 (2007-03-01 23:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
なかなか良いお買い物だったでしょ~?(笑)

私も水菜、大好き~♪お鍋でも おひたしでも サラダでも食べちゃいます。
ウチもダーさん付きだと ゆっくり買い物出来ないです。
なので、月に1度の楽しみは1人でゆっくりです!!(爆)
by みーはー熊 (2007-03-01 23:44) 

みーはー熊

☆eliceさん
そうなんですよ、ちっちゃいのに 丁寧に作られてて 表情も何だか ほわんとしてて・・・。計測隊のちびっ子組も ビックリしてるようでした。
ミニウサギのお雛様も 蓋をしちゃうと、何だか全然わからないでしょう?

ミニ鯛焼きは、ちびっ子組ときよ丸に ちょうどよさそうでしたョ。
by みーはー熊 (2007-03-01 23:48) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-01 23:49) 

アートフル ドジャー

計測隊の方々相変わらず[らぶっ]可愛いです。
by アートフル ドジャー (2007-03-02 14:29) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あははっ、ありがとうございます。計測隊のちーくまとぴーくまに伝えておきますね~♪
by みーはー熊 (2007-03-02 15:01) 

みーはー熊

☆tomohiroさん
いらっしゃいませ~♪ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-03-02 15:02) 

いちご☆

ねーさん うちの店(?)に 来るなら 来るって言ってくれないと(?)
コースでも ご馳走したのに!!  [わはっ][わはっ]
by いちご☆ (2007-03-02 16:44) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
やっぱり~?(笑)
でも ほら・・・オーナーは忙しいだろうから・・・(いつからオーナーだぁ~?!)
by みーはー熊 (2007-03-02 17:43) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。