SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

3月3日 [好きなコト・モノ!]

雛祭りですね・・・

 

蔵のお雛様です。

 玄関に・・・

 そのケースの上

 壁には・・・

 テレビの上・・・

去年の蔵では・・・ 

 きよ丸が 頑張った?!

 でも こっちが良いらしい

 今年は この子・・・

1人じゃ ちょっと淋しいね。

  じゃ、ブルーちゃんと・・・

でも Tシャツじゃ サマにならないか・・・(笑)

蔵にお越しの皆さんには、今回 お膳は用意できませんでしたが・・・。お雛様らしいお菓子を召し上がってくださいな。

 上生菓子

ほんのり甘くて 美味しいですよ。 


nice!(14)  コメント(25) 

nice! 14

コメント 25

こんばんは!おじゃましま~す。
たくさんのお雛様に囲まれて、おいしいお菓子もいただきました~。

はっ、こんな夜中に、ちょっと後悔…。
朝まで待てばよかったかな~。^^;
by (2007-03-03 00:59) 

ラミーキッズ

今日はひな祭りですかぁ。私にとっては耳の日ですなぁ。
それともひま祭り。

って、そんなもんあるか〜い!(-_^:)
by ラミーキッズ (2007-03-03 07:05) 

アートフル ドジャー

近所でも女の子少なかったので中学生の頃、ひな祭り招待されましたが、居心地の・・・に早々と退散した想い出が・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-03 07:51) 

たいへー

家全体が桃の節句満載ですね。
「目玉のおやじ」を飾れば、あっという間に妖怪雛祭り・・・
by たいへー (2007-03-03 08:20) 

みーはー熊

☆コキアさん
いらっしゃいませ~♪
お菓子だけですが 召し上がっていただけて、良かったです~^^
あはっ、夜中は まずかったですか。
by みーはー熊 (2007-03-03 09:20) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
耳の日も大切ですよー。
ひま祭り・・・くくく・・・それは、ん~リク君とお魚さんにかまってもらお~!!
(爆)
by みーはー熊 (2007-03-03 09:22) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あはっ、中学生じゃ ちょっと居心地悪かったでしょうね。
ウチは 女性陣が多いので 毎年 お雛様飾りますよ。
by みーはー熊 (2007-03-03 09:27) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうなんです。ほら・・・わたしも永遠の17歳だし~・・・(笑)
「目玉おやじ」・・・なんなら きよ丸のように 女装する~?(爆
by みーはー熊 (2007-03-03 09:27) 

いちご☆

そうだね おひなさまだね
今日は お花を買ってこなくては・・・・・
2回目の ねーさんちの ひな祭り にぎやかで うれしかったわ
by いちご☆ (2007-03-03 11:10) 

にゃぷとちぃママ

こんなにおひなさま!!
私の分まで飾ってあるぅ(笑)
おひなさまの生菓子、とぉってもおいしそうですねっ、私も
あんこが食べたくなっちゃった♪
by にゃぷとちぃママ (2007-03-03 11:47) 

こんにちは。
お菓子、ごちそうさまでした。
今日の蔵は、華やかですね☆
by (2007-03-03 13:17) 

ぜろこ

こんにちは。
おひな様がいっぱいで華やかですね。
蔵のみんなも頑張っていますね。
おひな様の生菓子、食べるのがもったいな~い。
もう少し眺めてからいただきたいと思います(^^)
by ぜろこ (2007-03-03 17:18) 

うわー!キレイだし、かわいいし、蔵の皆さん、楽しいひなまつりを
過ごしてますね♡
ウチは、ひなあられだけです(爆)
by (2007-03-03 18:04) 

elice

こんばんは。
お雛様がたくさん…。とても賑やかですね。
きよ丸君のお雛様姿と紋付袴姿が拝見できたというのも貴重だと思いました。
私のお雛様は7段飾りで、今年も飾り付けに苦労しました…。
by elice (2007-03-03 19:55) 

エリカ

わ~[わはっ]
蔵の中はひなまつり一色ですねー♪きれーい[はーと]
きよ丸くんがきよ丸ちゃんになってますね(笑)

我が家はどこにもひなまつりを感じるものがありません[あせっ]
ひな人形もいつから出なくなったんでしょうねー。
たぶん私が結婚して家を出て、妹も独り暮らしを始めた頃からくらいだと思います。ガラスケースの中にお内裏さまとお雛さまに三人官女に・・・全部飾られてたので出すのも片付けるのも面倒になった母(笑)
小さい雑貨のお雛飾り、来年は買おうかなーと思います[にこっ]
by エリカ (2007-03-03 20:34) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
春らしいお花 飾られたかな?
いちご☆さんちの雛祭りは、いかがだったかしら。
by みーはー熊 (2007-03-03 23:19) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
はい、は~い!nyapuさん、雛祭り楽しんで行ってね。
たまには、和菓子とお茶も ほっこりしていいものよ。
by みーはー熊 (2007-03-03 23:21) 

みーはー熊

☆てっちゃん
いらっしゃいませ~♪
お菓子は お気に召しましたか?
な~んて 今日は気取ってみたりして・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-03-03 23:22) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
小さなお雛様が多いですが、賑やかですよー。
生菓子、しっとりしている間に召し上がってね?(笑)
by みーはー熊 (2007-03-03 23:24) 

みーはー熊

☆えめみさん
蔵は お祭り騒ぎ大好きな連中ですので、賑やかですよー。
あはっ、雛あられ おいしいよね?
by みーはー熊 (2007-03-03 23:26) 

みーはー熊

☆eliceさん
本当は きよ丸用に新しい着物縫うつもりだったんですけどね。バタバタしている間に、間に合わなくなってしまって・・・。なので、去年の写真になってしまいました。
かおりさんのお雛様は7段飾りなんですか。すご~い!
ウチは、娘が生まれた時に おじいちゃん達に買ってもらったんですが その頃はアパート住まいだったので ケースの雛飾りにしてくれるように頼んだのです。
おかげで 何度も引越しましたが、毎年飾ることができています。
by みーはー熊 (2007-03-03 23:32) 

みーはー熊

☆エリカさん
へへへ、きよ丸の女装・・・なかなか似合ってるでしょ?(笑)

そっか・・・娘達も大きくなっちゃうとねー。ウチも 下の娘が巣立ったら 飾らなくなっちゃうのかなぁ。
ま、もう少し猶予があるかな。
by みーはー熊 (2007-03-03 23:40) 

Coo

 凄い~
お雛様が一杯だぁ~
きよまるのお雛様・・・
似合ってるじゃないですかぁ?
100nice あげちゃいます。
by Coo (2007-03-05 08:58) 

みーはー熊

☆Cooさん
あはは・・・、きよ丸~!100nice ! もらっちゃったよ~!!
by みーはー熊 (2007-03-05 09:27) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。