SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №74 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  15号


NARUTO は、大蛇丸とサスケの勝負。サスケにやられたかに見えた大蛇丸。だが、やはり一筋縄ではいかない男だった。切られた大白蛇の体液から空気に触れると気化する痺れ毒が出ていたのだ。サスケが気づくと、大蛇丸の異空間に引き込まれていた。そこで、大蛇丸は転生の儀式を行うと言う。やがて 残った1人、姿はサスケだが 果たして その身体の中にいるのは・・・?

BLEACH は、目の前の男は海燕ではないと心で否定するも 姿も技も海燕としか思えない。だが何かがルキアを刺激する。そこで海燕を足止めし、二重詠唱『双蓮蒼火墜』をうつと・・・、海燕だった者は、その姿が崩れ 真の姿が現れる。だが そこには2つの仮面を持つ顔が・・・。彼らが第9十刃“アーロニーロ・アルルエリ”!!

ONE PIECE は、使用人シンドリーの部屋に辿りついたナミ・ウソップ・チョッパー。だが 彼女は10年前に死んだはずの舞台女優だった。・・・という事は?一方、ナミ達を追うルフィ達は 墓場のゾンビ達に襲われるが、かえって返り討ちに合わせ 情報を聞き出す。そんなルフィ達の前に 1人の男が現れ、「モリアを倒して欲しい」と言う。ロビンの情報によると、その男は“ゲッコーモリア”と言い、『七武海』の1人で 元々の懸賞金でさえ ルフィを上回る男だという。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ついにムヒョの「新魔法律書」と「通行証」が揃い 吼千峡に向かおうとした矢先、アイビーがやってくる。それだけではない。すごい数の悪霊達にティキ・箱舟まで・・・。そこへ借りを返しに来たと助っ人登場。五嶺とエビスだ。先を急げという言葉に 進むムヒョ達。しかし・・・エンチューまでもが やってきていた。

テニスの王子様 は、準決勝は 手塚部長が勝利したことで青学が勝ったが・・・リョーマと戦いたかった金太郎がダダをこね、1球勝負が行われる事となった。デタラメに見える金太郎のテニス。だが 彼は自然体で動いているだけなのだと言う。野生の勘と無尽蔵の体力。リョーマの心に強い闘争心が湧く。 

P2 ! は、岩熊の代役として コートに立った藍川ヒロム。だが、卓球素人のヒロムはドジばかり。だが・・・腹を立てた王華のエース相馬の本気のサーブを ヒロムは迷いなく見切り、打ち返す。

D.Gray-man は、ロードの扉を目指し進んでゆくアレン達。ようやく辿りついた先には、ロードとティッキーが。彼らに外を見ろと言われて目をやると・・・、周りは崩壊し消滅し、彼らがいる塔だけが残されていることを知る。そして・・・ロードにより扉は閉ざされた。


ケロロ軍曹 深海のプリンスであります!  -作:吉崎観音 著:伊豆平成-


今度の土曜日から封切りになる映画の小説版です。

南の島を訪れたケロロや冬樹達。だが突然 謎の生物により夏美が攫われてしまい・・・。果たして、ケロロ達は夏美を救い出せるのか?


観用少女 夜香   -川原由美子・著-


愛蔵版第二弾。またもや不思議な生きたお人形の話です。短編が13です。この中で 私のオススメは、「RAINY MOON」「神様の盃」と「メランコリィの花冠」です。

《愛蔵版》観用少女(プランツ・ドール) <夜香>

《愛蔵版》観用少女(プランツ・ドール) <夜香>

  • 作者: 川原 由美子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: コミック


天使祝詞 Ⅳ  -くさなぎ俊祈・著-


暗殺組織幹部の娘・未来から「私を殺して。ただし私を笑わせてから」という奇妙な依頼をされた結。しかも未来は、病で余命わずかだという。仕方なく一緒に行動するが、未来の行く先々 不可解な爆発事故などが起こり・・・。

天使祝詞 4 (4)

天使祝詞 4 (4)

  • 作者: くさなぎ 俊祈
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: コミック


月の扉   -石持浅海・著-


那覇発羽田行きの琉球航空機が男女3人によってハイジャックされる。要求は那覇警察署に留置されている石嶺孝志を午後十時半までに那覇空港の滑走路上に連れてくること。しかも 「釈放」する必要はなく、「連れてくる」だけでよいとわざわざ断ってきた。たった3人でのハイジャック。乗客は240名もいるのにと思うが、その乗客達から自由を奪う手段が なかなか凄い。                                                                         ところが この状況下で トイレに立った乗客の1人が、そのトイレの中で死体となって発見される。自殺なのか?他殺なのか?他殺だとしたら 何故?どうやって?極限状態の中で 犯人達から 事件解明を託されたのは、胸のTシャツに「座間味」の文字があったために『座間味くん』と呼ばれる事になった、沖縄にカップルで来ていた男だった。

なかなか面白かったですね。「月」にまつわる不思議なパワーというか幻想譚みたいな部分・またハイジャックに密室殺人と盛りだくさんなのに 煩雑な感じはしないし。「座間味くん」の冷静沈着に分析する様子は、探偵役にぴったりですね。結局 彼の名前は出ないままでしたけど(笑)

月の扉

月の扉

  • 作者: 石持 浅海
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: 文庫


後は、「BLEACH 26巻」と買い忘れてた「DEATHNOTE 13巻」が、ねこ蔵へ。

今回は、こんなところです。

【おまけ写真】

日曜日に うさぎの卒業式後、祝杯をあげた店内。新和食Dining「隠れ坊」というお店のかまくら風個室。灯りが薄暗いので、お料理も撮ったのだけど 何がなんだかわからず、断念!(笑)ちまちま いろんな種類のお料理を頼み、結局 ご飯モノは食べずにお腹いっぱいになりました。 

ではまた、ごひいきに~♪


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 17

Coo

 娘さんの卒業式の後にご家族でお食事ですか?
いいですねヾ(*^。^*)ノ
さて ケロロ達は夏美を無事に救い出す事ができるのでしょうか?
by Coo (2007-03-13 08:15) 

みーはー熊

☆Cooさん
なかなか3人で食事って行けないので、今回は良い機会でした。
ゆったり のんびり3人で、食事とお酒楽しみました。

ケロロね~・・・、結果知ってるけど、ナイショ(笑)
でも、やっぱり不憫なドロロ君でしたョ。
ちびケロが 気になってる私で~す♪
by みーはー熊 (2007-03-13 09:06) 

たいへー

では卒業記念に、おフランス旅行など・・・
by たいへー (2007-03-13 09:22) 

いちご☆

卒業してからは どうするの? 東京にいるのかな?
美味しそうなお店 行って見ようかな~~
by いちご☆ (2007-03-13 10:32) 

マリンかもめ

真っ暗の中で料理を食べるレストランが外国で流行っている事を思い出しました。
by マリンかもめ (2007-03-13 11:55) 

アートフル ドジャー

店内の意味無い暗さってど~にかならんですかね。お洒落っぽいのを通り越してイヤラシさを感じる店も。暗過ぎる位なら明る過ぎる方が僕は良いな~。ど~思います?。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 12:10) 

ゆいみ

こんにちは。

先日、家族が買ってきたパンを食べていて、ふと袋を見ると…。
ケロロ軍曹でした(o^-^o)

何軍曹かは忘れましたが、ネズミ色っぽかったような???
by ゆいみ (2007-03-13 12:36) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ん~、たいへーさんがご招待してくれるなら・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-03-13 12:40) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
うん、関東に残る事になりました。
でも、今のマンションは学生仕様で ちょっと狭いので お引越しです。

なかなか美味しいお店だったよ。素材を活かすというか、なので タレとかじゃなく お塩とかで食べるものが多かったよ。
by みーはー熊 (2007-03-13 12:49) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あ、私も それTVで見た気がします。
でも 人間って視覚を奪われると 味覚もおかしくなるんですってね。
by みーはー熊 (2007-03-13 12:50) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ん~、そうね。真っ暗は 私もイヤかも。ここは、向かいあってて ちゃんと相手の顔もお料理も見えるくらいでしたよ。ただデジカメちゃんで フラッシュなしは辛いかな~という程度。
by みーはー熊 (2007-03-13 12:53) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
あら、パンでケロロ軍曹でしたか(笑)
なかなか色々な所に進出してますねー。ねずみ色っぽかったなら、青系のドロロ君かな。
by みーはー熊 (2007-03-13 12:54) 

卒業式後のお食事、いい思い出ができましたね☆
by (2007-03-13 13:13) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そ~だね。なかなか親子3人で ゆっくり食事なんてことは、うさぎが一人暮らししてからは してなかったので 良い思い出になりました。
by みーはー熊 (2007-03-13 13:55) 

ぜろこ

こんばんは。
「隠れ坊」のサイトみてみました。
雰囲気もお料理も良い感じのお店ですね。
親子でお食事なんて素敵ですね。
うさぎさんにとっても良い想い出になったでしょうね(^^)
by ぜろこ (2007-03-13 22:03) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます。
ここは、うさぎがネットで調べておいてくれたお店です。駅からも近かったので、ゆっくり過ごすことができました^^
by みーはー熊 (2007-03-13 23:58) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出せ~!すご~い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。